読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年07月26日

400000HIT記念プレゼント

みなさんこんばんは☆

遂に、当ブログは400000HITを記録いたしました\(^o^)/
開設から2年で、このようにたくさんの方に見ていただけるまでに成長したのは、訪問してくれる方、楽しいお仲間あってのことです。本当にありがとうございます♪

大体半年に1回くらいは10万HITごとのプレゼント企画ができるように、更新がんばります。

さてさて、毎回プレゼントはどうすればよいものか、頭を悩ませるのですが、もちろん貧乏人の私には本体プレゼント!とかは無理なワケでw

ホントにいろんなジャンルwの方がいらっしゃるので、個人的趣向に偏ったパーツとかプラモとかはあれかなぁとか。

私らしく且つみなさんが喜びそうなもの・・・・



そう、恒例の痛ガンです。
キャラは
☆みんな大好き初音ミク☆

個人的にもいつか作ってみようと思っていたので丁度よいかも。
東方で作りたいけどわからない方もいるのでメジャーキャラですフヒヒw

本当なら、当選された方の好みに合わせてキャラを決めていただくのが一番よいのですが、デカールが存在しているかで作れないことがあるんですよね。
シールとか不完全なものはお渡ししたくないので。


※フィギュアは個人的なコレクションなのであげませんw

プレゼントはこれまた恒例の抽選!コメント欄に「クレ!」と書き込んでくださいね。
締め切りは次回更新までですよ~。

それから今回はもう一つ。



40万HIT記念、WA M4 1円オークション!
うちのフルカスタム2号機をあげる!!!のは無理なので、1円スタートでオークションにしてみます♪
ブログ見たよ!で送料サービスですw
さぁ、猛暑はGBBで吹き飛ばせ!!

オークションはこちらです。
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h144156489


今回はこんな感じの2企画です。
これからも当ブログ「引き金を引く程度の能力」をよろしくご贔屓くださいませ~♪
  

Posted by ですだよ at 22:52Comments(36)雑記

2010年04月03日

Xperia

みなさんこんばんは☆

今夜はミリタリ関係なしですが、ケータイのお話。

以前から気になっていたスマートフォンなのですが、先日ドコモからソニーエリクソンのXperiaが発売になったのを機に、思い切って乗り換えてみました。



私は「スマートフォン?なにそれおいしいの?」って認識しかなかったのですが、簡単に言えば小型PCにケータイの通話機能がついたようなもん。。。かな?



普通にPCサイトを閲覧できるようになった代わりに、iモードが使えなくなったため、メールアドレスも変更になってしまいました。
私は普段googleのGmailを使っているので、PCでアドレス帖を同期させて、ケータイでもPCでも使えるように設定しておきました。

今見てくださっている方のなかには、アドレス変更のメールがいった方もいるかもしれませんねw




相変わらず待ち受けが痛いのはスルーしていただいて・・・w液晶はものすごくキレイです♪

OSにAndroidを採用しているXperiaでは、いろいろなアプリケーションをインストールしてカスタマイズが出来るようになっています。

つーかアプリを入れないと保存した画像の場所すらわからず^^;そのままだとわりと赤ん坊状態です。



ところでライバルのi PHONEにはこんなカッコイイケースとか出るらしいですね。

( ´∀`)・・・・・



全く悔しくなんかない。むしろ晴れ晴れとした気分だ!!!

【追記】


カメラはこんな感じです。

8M、手ぶれ補正ON、マクロONであとは全くのオートで撮影してみました。照明とかレフ板もナシです。
残念なのはそのままだとファイルがデカ過ぎてミリブロにアップできないとこでしょうかw(最小でも2M

てことで400kほどに圧縮しましたので厳密な画質ではないですが、ケータイとしてはかなりキレイです♪  

Posted by ですだよ at 00:03Comments(20)雑記

2010年03月30日

前略、生きてます。

みなさんこんばんは☆

お久しぶりです、最近鬱真っ盛りで更新が滞ってしまいました。
ご心配のメールをいただいたり、読者の方も増えてるし、更新していないのにたくさんのご訪問があったり本当にありがとうございます。

いただいたコメントもお返事してますのでよかったら見てやってください。



そしていきなり、なぜにデリンジャー。
弟の車に載っていた(?!)ので、これは危ないとさらってきました。

なんでこんなん持ってんだw



たぶんマルシンの?中折れ式でないタイプのガスガンです。
2つあるマズルの上から直接弾をこめて、スプリングで押してフタをするといった方式。すごくショボいですw

このあいだ、とあるお店でマルシンの最新のデリンジャー(ガスと火薬両方発射するやつ)を撃たせてもらったのですが、技術の進歩を見た気がしました。あれは欲しくなるw

しかしそこの模型店主のおじいちゃん、私が店に入るや否や、「あなたはGUNの人ですか?」と謎の質問。まぁ当たってますが。
さらに、あほみたいな顔でデリンジャーを眺めてたら「撃ってみますか?すごいですよ」と、いきなり火薬を込めだす・・・。いやあれは試射用サンプルだったんだきっと^^;
とりあえずノリノリでした。



クリーニング目的・・・というよりは、中身がどうなってるのか気になってバラしてみました。
機関部はトリガー、ノッカーと一体になったハンマー、スプリング2本のみ^^;

ガスガンって突き詰めるとこんな単純な構造で弾を出すことができるのか。カルチャーショックですw


とまぁ、久々の割にはお粗末な記事ですが、とりあえず私は生きてます。  

Posted by ですだよ at 01:26Comments(14)雑記

2010年03月13日

ガンラックがキタ

みなさんこんばんは☆

今日は久しぶりに髪を切ってきました。
毎回思いますが、どうして他の人に頭を洗ってもらうのはあんなにキモチよいのでしょうか!
もっとやって欲しくて無駄にヘッドスパまで頼んでしまったのでした。極楽。

そのうち頭を洗う専門のメイドを雇おう・・・。
※ですだよはハゲではありません。



さてさて、どうしてもガン本体に直接関わらないものはスルーしてしまいがちなのですが、kyon2_CTUさんのペリカンを見るたびに「あぁ・・・いいないいな」とモヤモヤしてきまして、仕方が無いので代わりにガンラックをポチってみました。

某オークションにいっぱい出ているやつです。2500円で落札♪



このガンラックは長モノだけでなく、ハンドガンも12丁並べられるすぐれ・・・ているのか?

見事にガバガバですが、まだクローゼットにも仕上げ直しを待つ奴らが何丁か眠っていて悩みの種^^;
とにかくこうやってコレクションを一気に並べてみるのは楽しいですね。



お部屋のインテリアにもぴったり☆今ならさらに、布団カバーも2枚お付けしません。

現状WA M4が1丁、AGM M4が1丁、電動AKが1丁、ガスブロAKが1丁、TMPと・・・WA M4の抜け殻が1丁・・・。

ついに余りパーツだけで3丁目が見えてきたorz

肝心のレシーバーがずっと届かないので頓挫してますがそのうち。あ~楽しみだ\(^o^)/

【おまけ】


うーむ、ロマンすなぁ。つーか海外やっすw国内の半額以下でやんの。  

Posted by ですだよ at 00:03Comments(18)雑記

2010年03月04日

AIMPOINT T-1レプリカ

みなさんこんばんは☆

遅ればせながら、AIMPOINT T-1のレプリカを手に入れましたのでご紹介します。

と、いっても実はかなり前からウチにあったのですが、なんかタイミングを逃していました。



モノはノーベルアームズのCOMBAT AIM H1です。
多くのレプについている、「実物には無い刻印」がないことと、日本製というのが購入の決め手になりました。
同社はハイマウント付きのCOMBAT AIM T1もリリースしておりますが、オクで安かったのでマウントは後で調達すればいいや!と勢いで買ってしまいました。

・・・でもレプのハイマウントはどれも斜めってるという話。失敗したか?!



形状はちょこちょこ違うのですが、雰囲気は出ています。
一番気になるのはエベレーション・ウィンテージ調整ツマミのキャップが平らなところでしょうか?

イボイボが(ry



ドットは滲みなく、クッキリと浮いております。

よくレプのドットを写真に写すと実際よりもキレイに写るのですが、上の画像はほぼ見た目どおりです。
あれなんでなんでしょね?いつも不思議に思います。

ともかく、ウチに転がっている光学機器のなかでは一番キレイに見えますね。
ただ、普段COMPやホロに見慣れているとチューブが小さくて違和感がありますが、みなさんそんなことありません?




このままでは低すぎてM4にはおあずけっぽいので、TMPに乗っけてみました。
B&T公式でもMP9に乗っかってましたね。ちっこいので似合います♪

さて、マウントはどこのが良いものか・・・?  

Posted by ですだよ at 00:16Comments(10)雑記

2010年02月27日

ラバーコートを剥く

みなさんこんばんは☆

先日の記事でご紹介したB&FのLaRueフォアグリップなのですが、ラバーコーティングが気に入らない!
やっぱり実物同様コーティング無しにしたいなぁ・・・。悶々。

ヤスリ神<使わないグリップエンドIPAに漬けてみたら?
・・・お告げが来た!やってみるぜ!



中についているOリングを外しまして、さっそくプールにドボン!

気温の寒い冬場は効果の薄れるIPAですが、御覧の通り3時間ほど漬けただけでベロンベロンにムケてきました。
歯ブラシでゴシゴシするだけであっさり除去完了。



比較にラッカー系シンナーで拭き拭きしてみました。

こちらもカンタンに除去できます。IPAのときには気づきませんでしたが、どうやらラバーコートの下に塗装してある模様。
素材の色はもう一段暗めのものが使われておりました。



こちらはIPAで落としたものと、シンナーで剥離したものの比較。下地がキタナイですww

大方予想はしていたのですが、どちらもABSの地肌が現れるとテッカテカになってしまいました・・・。
IPAのほうは歯ブラシで擦ったせいか、細かい筋が出来てすこしテカテカ感が落ち着いていますがどちらにしても見た目はダメですね。

こういうときにサンドブラストが出来ると良いのですが・・・あいにく私にはこれ以上どうしようもない。

・・・結論
無理にムいてはらめぇ!!
なんという手抜き記事\(^o^)/

【おまけ】



盟友くべさんからアホユーモアたっぷりなパッチを分けていただきました。

まだ在庫があるっぽいので、気になる方は問い合わせてみてね☆  

Posted by ですだよ at 00:14Comments(12)雑記

2010年02月12日

抽選結果発表!

みなさんこんばんは☆

先日の「30万HIT記念プレゼント」の抽選結果が出ましたので発表させていただきます♪



命運を握るはこちら、最近作ったINFINITY 6インチです。



抽選方法は、このようにエントリー順に番号を振りました。
順番は
①山口県から通りすがりさん ②りきさん ③ぜっぷさん
④kiloさん ⑤通りすがりさん ⑥メラリーさん
⑦リインフォースさん ⑧こたろーさん ⑨黒蓮さん
⑩ラバーダックさん ⑪ひとりの義勇兵さん
たわし
・・・円を11等分って出来ないしw



ギュルンと回して当たった方に差し上げようといった感じです。


※この写真はイメージです。実際は弟が回し、撮影ナシで撃ちました。

いざ~南無三~!!!



当たったのは・・・

⑧番こたろーさんです!!!

おめでとうございます♪初の書き込み(ですよね?)で当たるなんてとってもラッキーですね!
オーナーへメッセージよりご連絡くださいね。

残念ながら外れてしまった皆様も、またこういった企画を記事にしようと思いますので、めげずにまたのチャレンジをお待ちしております。
今後とも「引き金を引く程度の能力」を宜しくお願いいたします\(^o^)/  

Posted by ですだよ at 00:02Comments(14)雑記

2010年02月09日

300000HIT 記念プレゼント☆



みなさんこんばんは☆
先日はお祝いのお言葉、ありがとうございました。ブログ開いたらコメントが大変なことに^^;

今回はサムネホイホイで更なるHIT数を稼ぐ企画
30万HITを記念いたしまして、いつものごとくこのブログを支えてくださる皆様に、感謝のプレゼントをしようという企画でございます。

流石にTIKIはプレゼント出来ませんが「引き金を引く程度の能力」史上最も豪華?ですよ!



お品物は、アルタモントのローズウッド、ダブルダイヤのグリップです。

これは、以前ネットで買ったのですが、到着したら木目がイメージと違いお蔵入りになっていたモノです^^;
本来ローズウッドは赤みを帯びますが、こちらは渋く濃い目の色で、光の角度によってダイヤ部分が妖しく輝きます。

座グリの部分をWA用に加工してありますが、もし必要であればアンビカット加工も致します
今回も抽選にて1名様にプレゼント!!!コメントにてエントリー希望と書いてくださいね。

さぁ、奪い合えー!!!  

Posted by ですだよ at 00:16Comments(14)雑記

2010年02月08日

300000HIT ありがとう!

みなさんこんばんは☆

気が付いたら30万HITしておりました。

毎度言っているように思いますが、ひとえにブログのお仲間、読者様、アクセスしてくださるすべての方のおかげでこのブログは成り立っております。
大変ありがとうございます!!!



30万HITしたら出そうと思っていた黒TIKIです。
まさに異端児的なモデルですが、変態銃好きとしてはかなりハァハァします。

実はこれもある方に先月の誕生日に貰ったモノだったり^^;あざーす\(^o^)/

グリップを某店に注文しておりますが1ヶ月何の音沙汰もなしwさらにSVロゴハンマーが見つからず、完全版をお届けできるのはまだ先になりそうです。。。  

Posted by ですだよ at 00:09Comments(22)雑記

2010年02月05日

PS3のHDDを換装してみた



みなさんこんばんは☆

PS3用地デジレコーダーキット、「torne」が発表されて話題になっていますが、torne発売前にPS3のHDDを増強してみようかなと思い立ちました。
(SONYでも公式でHDD交換してもイイヨ!とアナウンスが出てますが、自己責任で)

ミリブロにも意外とゲーマーさんが多いので記事にしてみましたが、興味の無い方はスルーでおk。
ネタ切れ対策とも言う・・・。




まずはPS3のデータをバックアップします。
設定 > 本体設定 > バックアップユーティリティー>バックアップです。

うちのPS3は最初期の20GBモデルで、データは15GBほどありましたのでそこらへんに転がっていた16GBのメモリースティックにPSP経由で保存しました。

容量さえ足りてればUSBメモリーでも何でもよいみたいです。
ちなみに、保存したデータをPCでイタズラしようとしても、PS3でしか読み込めません(おい



バックアップが取れたら、いよいよバラしにかかります。
用意したのは「WESTERN DIGITAL製 WD5000BEVT (500GB 9.5mm)」というHDD。WESTERN ARMSにあらず。
PS3にはSATA規格の2.5インチで回転数5400rpmのものが良いようです。

しかし500GBで7000円とは安くなったもんですw



PS3の底にあるカバーを外しまして・・・。



現れた青いネジを外します。



HDDを引っこ抜いて交換。

え、終わりですか?!

TMPのフィールドストリップのほうが1000倍難しいと思うくらい簡単でした。




HDDを入れ替えたら、バックアップしたデータをリストアします。

設定 > 本体設定 > バックアップユーティリティー>リストアを選択すると、フォーマットも自動で行われ、
リストアが行われます。
私の場合は1時間ほどかかりました。気長にどら焼きでも食べながら待ちましょう。



無事復旧♪これでHDDの容量不足にアワアワしながら使うこともなくなることでしょう。

ちなみに、データの読み出しが速くなり、回転音も静かになるという副次的な効果もありました。おそらく気分の問題ではないハズ。

【おまけ】



余ったもともとのHDDは、適当なケースに入れて外付けHDDとして再利用してみました。

といっても20GBしかありませんがw  

Posted by ですだよ at 00:08Comments(14)雑記

2010年01月01日

あけおめーことよろー☆

皆様、あけましておめでとうございます。

今年もヤスリがけのし甲斐のある、形は良くても仕上げの悪いトイガンがたくさん発売されると良いですね♪

私の今年の抱負は、モデルガンに挑戦してみたいなといったところです。



新年最初は「あじゃさん」「ぜっぷさん」「kyon2_CTUさん」が面白そうなことをやっていたので便乗しまして、コンパクトつながりの画像でご挨拶。

なんとなくめでたいイメージのKSC M945C スパイダーです。

お分かりかと思いますが、左がスパイダーで右はモチです。
それでは、皆様よいお正月をお過ごしください。

では終わらないんだぜ。

えーと、お正月ということで、当ブログよりささやかながら「お年玉プレゼント(ポロリもあるよ!【ねーよ】)」をご用意いたしました。



まさにこの季節にうってつけな、自衛隊カレンダーを一名様にプレゼント!内容は見てのお楽しみです♪
欲しい方は、いつものようにコメント欄にてエントリーをしてください。そのうち抽選をして発表させていただきます。  

Posted by ですだよ at 18:05Comments(16)雑記

2009年11月24日

神谷會vol.2 珍道中

みなさんこんばんは☆

去る11/22、秋葉原にて神谷ゆいさん主催のシューティングマッチ、「神谷會vol.2」が開催されました。

私は前回も参加し、今回で2回目ですが、神谷さんをはじめ1回目でお会いした方に再会できたり、おなじみの変態紳士の方々にお会いできてそれはもう楽しい一日でした♪

意外にも「あなたがですだよさん?!ブログ見てますよ!」と声をかけてくださる方が多くてビックリ!ここぞとばかりに以前作った名刺を配りまくってきました。



今回使用したのはWAのピンガンカスタムと、マルイのハイキャパ。一回目はネタでトゥーハンドしてみましたが、うん、狙えないねw
二回目はハイキャパで7秒台前半でした。上位の方は6秒台・・・そんな本気でやらないで~><;

ところでみなさん、お気づきかと思いますが、当日私
デジカメを忘れました
前日に充電までしてたのにorz

というわけで頂き物の画像でお送りします。
※写真あるよ!という方、くださいw


ゲリラA「戦利品じゃ~!」
ゲリラB「グヘヘグヘヘ^q^」


コチラが今回の戦利品!G&Pのサプレッサーです。
もっと変なものステキな賞品があったのに空気読まずに実用的なもの貰ってしまった・・・。
神谷さんフォトもこれからだんだん増えていきそうな(皆勤賞か?!



さっそくM4に装着!丁度良いことに正ネジでした。
う~む、明るすぎてTANって感じですね。そのうちDEに塗り直そうと思います。


ゲリラA「拉致して身代金要求するっぺ!」
ゲリラB「この捕虜元気すぎだべ!」

  

Posted by ですだよ at 23:48Comments(4)雑記

2009年10月20日

引 越 し 完 了

みなさんこんばんは☆

大変お久しぶりの更新となってしまいました^^;

今までなにをやっていたかといいますと、仕事を辞め、療養のため埼玉から実家の長野まで引っ越しました。

首都圏のみなさま又会う日まで。長野のみなさまこんにちは。

で、ひさしぶりの我が家に戻りますと、私の部屋は弟が占拠しており、その隣にある空き部屋が、とんでもない物置と化しておりまして、そこの片付け、家具の調達と、巣作りにいそしんでおりました。

体調のほうはおかげさまで回復に向かっており、毎日婆さんに農作業を手伝わされる程度になってきておりますw

というわけでキレイなうちに(何日続くやら)記録しておくことにしようかと。



「ですだよのお部屋探訪~♪」ちゃ~ちゃらっちゃ~♪
6畳にいまどき砂壁の部屋をなんとか住める状態に。

こういうのって女の子だと興奮するけど私なんぞの部屋では誰もおっきしませんね。うわやめろ石投げるな。



全く関係ないけど今日は大好物の新刊が2冊発売されてました。
「BLACK LAGOON」と「ヨルムンガンド」。うは表紙にマサダか!
今の環境は娯楽が皆無なので新刊のチェックは早いのですw

ここに来る方はきっと好きな内容だと思いますのでオススメのマンガです♪



窓の外には雄大なアルプスの山々が。アルプスの少年ですだよ。
田舎プゲラと笑ってはおりますが、この自然に囲まれた環境は癒しになっているようです。

周りは竹林とウチの田んぼしかないので撃ちまくりですw



こちらが居場所です。PCは真っ先に設置しました。
これでブログも毎日更新だぜヒャッハー!!     とはいかないと思いますが^^;

怪しいフイギュアには目をつぶってください。



肝心のトイガン関係はこちら~。
私は「飾る派」なので物置にホコリだらけで埋もれていたガラスケースを引っ張り出してきました。
一部しか飾れませんがこの選定が・・・難儀ですね^^
未だ記事にしていないモノもちらほら・・・これはまたおいおい書こうかと。

みなさんは愛銃をどのように飾っているのでしょうか?誰か部屋晒しませんか?w  

Posted by ですだよ at 00:29Comments(26)雑記

2009年09月28日

ビクトリーショー行って来た

みなさんこんばんは☆

先日日曜日、ビクトリーショウに行って来ました!



現用コスプレの方には入場料バック!の文句に釣られてアフガンゲリラ風です。
でもね、どこで入場料をバックしてくれるのかわからず、結局普通に払ってきました。この辺はもっとアナウンスとかちゃんとして欲しかったですね。
わざわざ重い荷物持ってきたんだから。




すごくキマった鬼畜米英米軍、英軍装備のお二人を発見したので記念に写真撮らせていただきました。完全に捕虜です。

こういうイベントで私のような単独行動の人間はキツイと思いました。一人でハイテンションでもおかしい人だし。楽しそうにしているお二人が羨ましかったw

このあと喫煙所で水パイプタバコを吸っていると、久しぶりにSATマガジンのテラロッサさんにお会いしました。
話題のクナイを見せていただきましたが・・・値段が・・・ゴフッ
SATマガジンさん、今度クナイを使った護身術とか記事にしませんか?そういうの見ると物欲MAXになりますのでw(危ないかな?w

そうそう!タニコバM4がすごく良さそうでした。軽快に動いてましたし、内部はマルイハンドガン式?っぽかったのでWAより信頼性がありそう、って思いましたね。



コチラが今回の戦利品。
実物コンプM2カバー!!!マジでこれずーーーっと探していたのです。Filterさんで購入。本当に良かった。
あとはAKのマガジン。これを見てオヤ?と思った方。そうです、そのまさかです。そのうち大型連載が始まるかも・・・?  

Posted by ですだよ at 19:08Comments(10)雑記

2009年09月27日

名刺を作ってみた

みなさんこんばんは☆

最近いろいろなブロガーさんとオフでお会いする機会が増えてきておりますが、
みなさん「名刺」をお持ちなんですよね、名刺。

私はこんな残念なハンドルネームですし、人見知りのため初対面の方にもスムーズに自己紹介がしたい!



というわけで作ってみました。白と黒の2パターンです。

とりあえず自作名刺用の用紙を買ってきまして、サイズを確認し、そのサイズに合わせてPHOTOSHOPをいじって製作してみました。
私は写真がヘタなのでうまくごまかす方法はないものか?!と思案した結果、モノトーンとなりました。

QRコードつきで、ケータイからすぐに当ブログにアクセス可能!です(宣伝乙



こちらは画像がよくわからない上インクの消費が激しいのでボツのパターン。
私らしく痛い名刺入れも用意してみました。あなたは何ヲタクなんですか?という質問にはお答えできません。。。

明日のビクトリーショウに顔を出す予定ですので、お知り合いに会えたら無駄に渡しますのでよろしくお願いいたします!
多分コスプレしてます。真っ黒のカミースにウッドランドのパンツで謎の民兵風の男が居たらシカトしてください。楽しみだなぁ~♪

【おまけ】

だからさ・・・どこを目指してるんだよ・・・。  

Posted by ですだよ at 00:20Comments(6)雑記

2009年09月20日

近況報告

みなさんこんばんは☆

だいぶ更新が滞ってしまいましたので、近況報告などさせていただきます。

今月の頭から実家のある長野に戻りまして、物置と化していた自分の部屋を片付けてきました。
(お宝発見があったとかなかったとか?!)
現在は埼玉の家に戻ってきまして、引越し準備中です。

そんな中で、こっちにいるうちに思い出を作ろうと、「あじゃさん」「子連れ狼さん」、それからエングレ倶楽部のryochanさんの4人で、変態紳士の社交会(という名の飲み会)に行ってきました。

完全に内輪ネタでサーセン。



新宿で集まりまして、少し早くあじゃさんと待ち合わせをし、ターゲット1にてブツを拝見。
こちらは素晴らしい力作、ワートホッグです。
仕上げもさることながら、切り詰められたスライドに、ハイキャパマガジンの組み合わせはとても調子よく作動しておりました!



我が家で唯一自慢できそうなセンチネルと夢のコラボレイションです♪3.6インチのセンチネルと比べてもワートホッグはさらに短いっ!!

あじゃさんもワートホッグを広いところで撃つのは初めてだったそうで、しばらく二人で交換しながら射撃に没頭しておりましたが、いつのまにか三脚まで持ち出して写真撮影。
ターゲット1の店長も「今日は撮影かい?」なんて言ってましたw



その後は子連れ狼さん、ryochanさんと合流し酒盛りタイムの始まりです。

残念ながら個室が取れなかったそうで、テーブル席でしたので銃の見せ合いっこは出来ませんでしたが、子連れさんがバッグを開くとあんなモノやこんなモノが飛び出しまして、ワクワクとヒヤヒヤが入り混じった謎の気持ちになりましたw

お三方とも、本当に知識が深く、塗装やカスタムなどいろいろと参考になる話が出来て大変楽しませていただきました♪というか、ところどころついていけてなかったですw



こちらは子連れさんからいただいた「チームRタイプ」のバッヂです(´ー`)
これで私も立派な変態紳士の仲間入り?!おそろいのSUREFIREのキャップにつけてマッチなどに参加されるようで、私もキャップを用意しなきゃ!です。

次は是非エングレ倶楽部の会員証が欲しいところ・・・あ!エングレ銃がないぜ!


と、そんなこんなで大変楽しい時間を過ごさせていただきました。鬱も吹っ飛びますよ!
みなさん本当にありがとうございました。  

Posted by ですだよ at 00:28Comments(16)雑記

2009年09月02日

哀戦士

みなさんこんばんは☆

先日の記事でゲスト出演した弟と、お台場のガンダムを見に行ってきました。
弟はこれとアキバが目的で上京してきたのですが、私は正直「等身大ガンダムって言ってもたいしたこと無いだろ」と思っていたのです・・・。

が!


マジですげえ!!!

こう、子供のころの夢が、目の前にありました。
お父さんが子供を連れてきて、熱の入った説明wをしていたりするのもなんだか印象的だったり。



××時丁度になると、スチームと光と頭が動く演出!!!
動いた瞬間、歓声が沸き、場内は謎の一体感が!!

「こ、こいつ、動くぞ?!」

と何人がつぶやいたことでしょう(私もその一人です^^;



お土産屋さんは長蛇の列で120分待ちとのことでした・・・。

が、弟に大半の時間並ばせて気合でゲットした代物。
「お台場限定ガンダム」のプラモです♪
元々お台場のガンダムは「GREEN TOKYO PROJECT」といって、エコがテーマとのことで、再生樹脂を使った「エコプラ」なんてのもあって関心しました。
(おっと!等身大ガンダムがエコじゃないとかいっちゃあダメだぜ!!)



家に帰るときには、あんなに暑かったのになぜだか夏が終わってしまうような気がして、無性にさみしくなりました。

みなさんの夏の想い出はなんですか?  

Posted by ですだよ at 00:25Comments(8)雑記

2009年08月29日

20万HIT抽選!

みなさんこんばんは☆

先日の記事ではみなさんのあたたかい励ましの言葉に男泣きしてしまいました。
情緒不安定ですね^^;
私にはこんなに心配してくださる方が居るのかと思うと本当に心強い気分になります。
ありがとうございます本当に・・・。
みなさんのブログも一応訪問だけはさせていただいて、ニヤニヤしてます。


さてさて、かなりお待たせしてしまった感のある20万HIT記念プレゼントの抽選ですが、結果が出ましたよ!
実はあるゲストを呼び寄せ、レンジで抽選したかったので遅くなった次第でして・・・。
(場所はアキバのアソビットさんです^^)



ゲストといっても只の弟です。お台場ガンダムを見るために夏休みを使って上京してきましたw(その記事も今度書きたいと思います。)

私の愛銃WA M4を撃ってもらいます。
なかなか構えは様になっているようですが、彼は長モノは電動ばかりで、ガスブローバックはほとんど初体験です。
みなさんの運命は彼に託されました・・・。



今回も皆さんのお名前を書いた自作のターゲットを10mの距離からフルで30発、一気にイってみます。
慣らし運転のセミでは快調に金属ターゲットに当ててましたが、どうでしょう?!

自宅に帰ってスキャン・・・。



おめでとうございます!!
当選はkyon2_CTUさんに決定です!!!

賞品としてイタ~~~~~い銀ダンを製作させていただきますよぉ~~~www
細かいことはメールを送らせていただきますのでお待ちくださいね^^

・・・残り22発はどこに飛んでいったのかwまぁWAM4です、こんなモンでしょう。  

Posted by ですだよ at 00:03Comments(21)雑記

2009年08月27日

お知らせ



みなさんこんにちは☆

実は私、現在ストレスから心身のバランスを崩してしまい療養中です。

仕事も辞めてしまい、ブログも手がつかない状態です・・・・。

コメントのお返事も遅れてしまってごめんなさい。

毎回楽しみに読んでくださる方々にも本当に申し訳なく思っています。


すこしずつ、すこしずつ、復帰に向けてがんばりますので、どうかよろしくお願いいたします。


ですだよ

  続きを読む

Posted by ですだよ at 10:28Comments(13)雑記

2009年08月15日

戦争と我々の趣味

みなさんこんばんは☆

今日8月15日は【終戦の日】ですね。
我が家は祖父母が戦争体験者でして、子供のころ、その辛い体験を明るく語り、
「お前が戦争の無い平和な世の中に産まれて本当に良かったよ。」
と言われたのが今でも印象的な思い出として残っています。

あ、これじゃあ死んだみたいだ。バアちゃんゴメンよ!w



さてさて、私は前に「お前の趣味は不謹慎だ。」とか「人殺しの道具で遊んで楽しいか?」と言われたことがあります。
確かに一理あります。また、平和な日本だからこその贅沢な遊びだとも思います。
でも、カッコイイと思ってしまったのだから仕方ない。

まだ何の思想もない幼い子供二人に棒を与えると、自然にチャンバラが始まるのは何故か?

これは遠く狩猟時代から男性には戦う本能がDNAに刻み込まれているからで、大なり小なり男は武器に惹かれるのです。



私は1911、AK、ARが大好きなのですが、もちろん戦争は反対です。
今日くらいはアホなことを書かずに先人の犠牲、それから今起こっている争いの犠牲者について考えてみたいと思います。

少し感傷的な終戦の日でした。。。


20万HITプレゼントの抽選は準備中です!もう少々お待ちくださいね!!
  

Posted by ですだよ at 23:23Comments(8)雑記