読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE

2009年12月18日

WA M4 ファイアリングブロック加工

みなさんこんばんは☆

ブログのリニューアルが大体完了しました。白黒^^
ウチの環境がデュアルモニタの為、モニタサイズに合わせて可変できる3カラムです。画像もでっかく表示できるぞー!!

これで満足して更新しなくなったりしてw

さてさて今回は、今更ながらWA M4のファイアリングピンブロックを加工していきます。

WA M4 ファイアリングブロック加工

ノーマル状態ですとボルトストップには何のテンションもかかっておりません。そのため、ブローバックの衝撃で動いてしまうことも・・・。
これにスプリングを仕込んで、常に解除方向にテンションがかかるようにします。

WA M4 ファイアリングブロック加工
WA M4 ファイアリングブロック加工

ピンバイスにて、ど真ん中よりちょい下に穴を開けます。未だに手動で開けるんだぜ。

このへんはkyon2_CTUさんのとこが詳しいので参考になさってみてください。
スプリングは余っていたガバのプランジャースプリングです。

WA M4 ファイアリングブロック加工

RA TECHのボルトストップにはすでにスプリングが収まる穴が開いております。おあつらえ向きってやつだ!

黒染めはどうした?実は黒染めする際にバラしたついでの作業だったのですw

WA M4 ファイアリングブロック加工

穴が若干ずれたでござる。
組み込んでみたところ、動作はちゃんとしておりましたので、まぁいいか。穴を埋めてやり直しなんてことはしません。

【おまけ】
WA M4 ファイアリングブロック加工

あくまで一般的な日本の住まい。




同じカテゴリー(WA M4)の記事画像
OMEGA X 12.0 FSP
WA M4外装変更
WAM4あまりもの寄せ集め
バイポット?No! Bipod.
LEUPOLD M3レプリカ
B.A.DレバーとP.O.D
同じカテゴリー(WA M4)の記事
 OMEGA X 12.0 FSP (2011-07-02 00:02)
 WA M4外装変更 (2011-06-30 00:00)
 WAM4あまりもの寄せ集め (2011-06-28 03:53)
 バイポット?No! Bipod. (2011-02-18 00:01)
 LEUPOLD M3レプリカ (2010-09-17 00:41)
 B.A.DレバーとP.O.D (2010-09-07 00:05)
Posted by ですだよ at 00:01│Comments(9)WA M4
この記事へのコメント
痛い壁紙はスルーの方向で。

うちもそんな感じでS-Verモドキかしてますよ。
ちなみにうちのはLCTのボルトストップなので、ボルトストップ側にも穴を開けました。
しかも、使ったスプリングはよくある3色ボールペンの中のスプリングだったり。

で、コメントの枠は何とかならいのかなぁw

キラッ☆
Posted by はるしろ☆ at 2009年12月18日 00:51
ピンバイスで手動でも開けられるんですか!
それを知ってたら社外品を注文しなかったのに・・・。

ちなみに自分のボルトストップ解除法はチャーハンを引きながら膝でストッパーを倒すですw
Posted by エコー1 at 2009年12月18日 00:51
はるしろ☆さんこんばんは!

>痛い壁紙はスルーの方向で。

それをツッコミというのです。

ボールペンのスプリングは本文中のkyon2_CTUさんもやられているので問題ないかと。

コメント欄はなぜか反映されないんですよー。
Posted by ですだよですだよ at 2009年12月18日 01:35
エコー1さんこんばんは!

私はアルミや亜鉛ならピンバイスでやっちゃいます。
1mmとか小さな穴は開けやすいので、そこからだんだん広げちゃいます。・・・豆ができますw

>チャーハンを引きながら膝でストッパーを倒すですw

エコー1さんがやってるの想像すると笑えてきますなぁw
Posted by ですだよですだよ at 2009年12月18日 01:38
手動スゴ杉ww

ウチのプライムはFピンブロックまでガタガタになって、ボルトストップの動きまで悪くなりましたよ\(^O^)/


ん?デザイン変わったって?

携帯からじゃ分からんちん(″・ω・ ゙)
Posted by あじゃ at 2009年12月18日 02:24
あじゃさんこんばんは!

よくプラモで緩くなった可動部にやるんですが、Fブロックにゼリー状瞬着を塗って、乾いてから入れてみては?
パーツが微妙に太りますのでちょっとの隙間ならなんとかなりますよ!

新デザインは会社でどぞ(´ー`)
Posted by ですだよ at 2009年12月18日 03:47
おはです。
自分も、細かいφだとピンバイスはですが、いがいなのかなw。(φ3位まで)

流石に、鉄とかには無理ですがwww。

自分のピンバイスは両側チャックなので、反対側のチャックが手に食い込んで痛いですw。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2009年12月18日 07:24
ぜっぷさんこんにちは!

私はピンバイスに限界を感じたときには棒やすり+リーマーでどんどん広げていきます。
あくまで手動というw
Posted by ですだよですだよ at 2009年12月18日 16:29
ども~~(o´・∀・`o)ニコッ♪
お久しぶりです~~!!
携帯で記事チェックしていましたが、デザイン変更という噂を聞きつけPCからホニャニャチワしましたヘ(゚∀゚ヘ)
最近いかがお過ごしですか?^^
見たところストックはエライことになっていますがww
ストレスによる自律神経失調症患者(不定期w)でバカ低血圧な私は寒さにまいっております。゚(PД`q。)゚。
近頃は軍縮で新規はありませんが、KSC Cz75 2nd HWの再販を待ち望んでいます。。
ところでYOUTUBEのAKSOPMODさんあてにメッセージ送らせていただきます( *´艸`)
お暇な時にでも見てやってください♪
ではでは~~フリフリ(。´Д`。)ノシ
Posted by kilo at 2009年12月20日 03:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。