読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE

2009年12月27日

【動画アリ】KSC TMP

みなさんこんばんは☆

今日はTMPを完全分解し、内部の調整とグリスアップもしたので動画を撮ってみました。

【動画アリ】KSC TMP

これは現行のTP9(MP9のセミオート版)ですが、今はこんなんなってるんですね。これはこれでカッコいいですなぁ。

【動画アリ】KSC TMP

こちらはMP9ですね。専用ホルスターがあるとかww
私もTMPにT-1マイクロダットを載せたいですが、マウントレイルが生産終了で手に入らないという。。。

【動画アリ】KSC TMP

分解は今回かなりてこずりまして、詳細まで写真が撮れませんでした。これは説明書あっても苦戦するかもしれない。どうせ需要もないので省略。
多分前のオーナーも分解できなかったのかしなかったのか、1度もメンテナンスをした形跡がない!

中華銃のごとくこびりついたグリスを拭き取り、可動部を全部磨き直しておきました。

意外とボルトがでかくてびっくり!トリガーメカが横に配置されててびっくり!アウターがスチールでびっくり!
KSCのことですから、内部も可能な限り実銃に近づけてあるかと思いますが、こりゃMP5のお株を奪うなんてとても無理。メンテナンス性最悪だもんw

と、いうわけでメンテ後の動画をどうぞ~♪



肝心のボルトがちゃんと映ってないorz
ウネウネしているのは鏡を見ながら、ポジションを探しているため^^;




同じカテゴリー(サブマシンガン)の記事画像
VFC MP5 GBBレビュー
GCC グロックカービンコンバージョン
TMPストック完成
TMPストック
恥ずかしい荷物
TMPだヒャッハー!!
同じカテゴリー(サブマシンガン)の記事
 VFC MP5 GBBレビュー (2011-07-11 00:43)
 GCC グロックカービンコンバージョン (2010-08-30 00:39)
 TMPストック完成 (2010-07-21 00:21)
 TMPストック (2010-07-04 00:14)
 恥ずかしい荷物 (2010-07-02 00:12)
 TMPだヒャッハー!! (2009-12-25 00:21)
Posted by ですだよ at 02:16│Comments(10)サブマシンガン
この記事へのコメント
自分は更にボルトも分解して、シリンダーを瞬着整形加工を施しています。
分解よりも組み立ての方が難しいですよね。
ボルトがなかなか収まらなくて。
なんかコツがあるんだろうけど、それが今もってよく解らないです。

次はきっとMP9を買いたくなるんじゃないですか?
Posted by エコー1 at 2009年12月27日 02:53
エコー1さんこんにちは!

ボルトはアルミみたいですが、丈夫そうなので安心しました。
組むときにはボルト後ろの引っかかっている部分(シア?)を押したらするっと入りましたね。

>次はきっとMP9を買いたくなるんじゃないですか?

うっwや、やっぱストックとレイルが欲しいですよね。ハードキックだし。
Posted by ですだよですだよ at 2009年12月27日 11:44
調子良さそうですね~
この時期、WAM4だとなかなかこうはw

実銃も縦方向のメカ寸法をコンパクトにしてなるべくハイグリップにするため、シアが横回転するという話だけは聞いたことがあるのですが、実際どんな構造なのか気にはなってるんですよね~

MP7もMP9も両方欲しい!!
Posted by あじゃ at 2009年12月27日 23:45
おはです。

TMPかぁ。先日よさげのがオクにでてたけどそれかなぁw。
自分もヲチしてたけど入札しなかった。
昔、殆ど新品状態で売っちゃたし。

最初の画像、塗っちゃったのかとおもいましたw。
セミオートのTMPでかいだけ厄介な気がすw。
Posted by ぜっぷ at 2009年12月28日 10:04
うを!。前の記事ちゃんと読んでなかった(汗。
オクで買ったんじゃなかったのですね。

リサイクルショップは、たまに覗くと良いものが。
陳列が汚い店ほど良い物がwww。
Posted by ぜっぷ at 2009年12月28日 10:06
BL風味なクリスマスを過ごされたようで何より同情申し上げます。

でも自分で自分にプレゼントあげるのは以外と楽しいんだな~~~♪
(もう何を言っても負け組み風味ww)

いいすな~~TMP!

うちもストックだけなぜかあるんですよ~~~~

やっぱGBB・SMGはいいな~~~

買っちゃうかァァァァァァMP7A1!
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2009年12月28日 22:16
あじゃさんこんばんは!

横配置のトリガーメカはほんと変な動きをします。メカ好きだとここだけでも萌えポイントですが、カンタンにテイクダウンして見ることが出来ないのが難点ですw
Posted by ですだよですだよ at 2009年12月28日 23:55
ぜっぷさんこんばんは!

私が行ったリサイクルショップもドンキホーテみたいに汚かったです。
M945のステンレスもあったんだよなぁ・・・気になるなぁ。
きっと売れないと思うので熟慮しますw
Posted by ですだよですだよ at 2009年12月28日 23:57
虚空弾道さんこんばんは!

虚空さんのことだからきっとクリスマスはオネーチャンに囲まれてたんですよね?
てゆーかストックあるんですか!それってレアものでは?
実物か過去に1社だけが作ったレプリカの2種類しか存在しないという・・・。

くださいw
Posted by ですだよですだよ at 2009年12月29日 00:00
たまたまオクでマウントベース見つけました。

KSC TMP SPP専用スコープマウントベース

ってヤツで~す。
Posted by あじゃ at 2010年01月11日 04:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。