読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE

2010年01月22日

TROY×LaRue

みなさんこんばんは☆

この記事の半分ほど書き終え、下書きとして保存したところ

消えました

まったくよぉー運営なにやってんだよォォ・・・ッ!!軽いとこに引っ越すぞ!

えー、グチ終わり。
前回勢いでロングレイルをインストールしてしまったため、今までのフロントサイトが使えなくなってしまいました。BUISを探さねばなるまい。

TROY×LaRue

といったことで今回のネタはこちら。
BOMBER製のTROY BATTLE FOLDING SIGHTです。

アルミ削り出しの本体とスチールパーツの組み合わせで、仕上げは非常に良いです。

・・・流石レイルより高いだけあるぜ。

TROY×LaRue

もうお持ちの方も多いかと思うバトルサイトですが、私はLaRue刻印のものは初めて見ました。LaRueのARにはこいつが付いてることが多いんですよね。
LaRue刻印なんて実銃でもあるんかいな?と思ったらちゃんとありましたよ!

TROYはもちろん、NOVESKEなんかのバリエーションもありますが、海外サイトを読んでみるとTROYが各社のニーズにあわせてOEM供給しているのだそうです。

ライバル会社かと思ったら意外と仲良いのねw

TROY×LaRue

G&Pフレームには「もしや・・・」と思いましたが、ナナメになることも無く普通に付きました。(ツマンネ

このメカメカしい外観はとてもカッコイイと思います。
テンションが上がって何度も立てたり勃てたりしてしまいました。作動もカッチリしております。

TROY×LaRue

ほんとどうでもよい事ですが、MW2のファマスにも無駄に付いてます。

前後逆?私の付け方が間違ってる?!・・・どうでもいいですねw

TROY×LaRue

1号機から外したオメガはどこにいったかというと、2号機AGMに付きました。

デルタリングをG&Pに変えてありますが(バレルナットは専用のサイズで交換不可能)特に問題も無くポン付けでした。てか、ほぼスキマ無く完璧に近い付き方してます。

これだけで急にカッコよく見えるから不思議。



タグ :WAM4TROYBUISAGM

同じカテゴリー(WA M4)の記事画像
OMEGA X 12.0 FSP
WA M4外装変更
WAM4あまりもの寄せ集め
バイポット?No! Bipod.
LEUPOLD M3レプリカ
B.A.DレバーとP.O.D
同じカテゴリー(WA M4)の記事
 OMEGA X 12.0 FSP (2011-07-02 00:02)
 WA M4外装変更 (2011-06-30 00:00)
 WAM4あまりもの寄せ集め (2011-06-28 03:53)
 バイポット?No! Bipod. (2011-02-18 00:01)
 LEUPOLD M3レプリカ (2010-09-17 00:41)
 B.A.DレバーとP.O.D (2010-09-07 00:05)
Posted by ですだよ at 00:01│Comments(14)WA M4
この記事へのコメント
こんばんは!

>何度も立てたり勃てたりしてしまいました。

勃ちっぱなしやんww

さすが、レールに合わせてのLaRueとはナイスですね♪
ちぐはぐな私のとは違うなw

最近のBomberはガタ無くレールに着くんですねぇ
去年の今頃買った1stロットは同じBomberのレールにすら、ネジを一杯に締めてもガタガタでしたが・・・

この前ElementのTROY刻印FBS前後セット(2.6k)買いましたが、値段なりでしたわw
Posted by あじゃ at 2010年01月22日 00:13
あじゃさんこんばんは!

>勃ちっぱなしやんww
絶対ツッコンでくれると思いました!(性的な意味でなく

Elementはもう私の中では「買ってはいけないリスト」のトップに君臨しておりますw
と、いいながらこれからの記事で出てきますww
Posted by ですだよですだよ at 2010年01月22日 00:21
こんばむは!

下書きの機能など使用したことがないぜっぷですw。
(そんなんあったんかいな状態です)
Bomberは、G&Pに合せてるっぽいので、PRIMEはガタガタでした。
自分は、購入する時に刻印悩んで、結局値段が高かったTroyにしました(汗。

>去年の今頃買った1stロットは同じBomberのレールにすら
Bomber同士で相性悪いとは...w。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2010年01月22日 00:57
こんばんわ~^^

ご無沙汰しております^^

その節は励ましのお言葉ありがとうございます!^^

この出だし、どっかで使ったような・・・(笑)

僕はTROYサイト大好きなんです!!
WAM4、2挺目作る時はLaRue刻印使おうと思ってたんですよね~
先越された・・・(笑)

BOMBER製のTROYサイトは本当によくできていますね^^
僕もNOVESKE刻印を2セット持ってます^^
電動に付けたのとWAM4に付けたやつです。

電動に付けたのは1stロットだったのでガタガタでした・・・
WAM4に付けたやつは2stロット以降の物だったようで
無加工で取り付けが出来ましたよ~^^

ちなみに、どちらもKingArm’sレールです^^

この前、Element製のSUREFIRE M951フラッシュライト レプリカを買いましたけどそれほど悪くなかったですよ~!
表面がちょっとテカテカしてますがLEDでかなり明るいです!^^

AGMもレールがかわるとカッコイイですね!!^^
Posted by りき at 2010年01月22日 01:33
じぶんもKAの同じようなリアサイト持ってますが、WAの純正フレームに合わなくて削ったのが災いして、メタフレに変えたら今度はユルユルになってしまいました。
いまは紙を挟んで取り付けてます・・・。
Posted by エコー1 at 2010年01月22日 01:41
おはです!

BOMBER製 デキは最高なんですよねぇ・・・
エッジとか起ちまくってるし、裏側の刻印とか・・・

ただ全日本遊戯銃総茶色化実行委員会としては
あの色は「FDE」じゃねぇ~
どの角度から見てもふぉれっじぐりーんにしか見えん!
Posted by kyon2_CTU at 2010年01月22日 09:31
いやはや・・・お金のかけ方が・・・
敵うはずもありませんw

カッコイイですね! やっぱりHKタイプよりもノーマル準拠の方がかっこいいです!

中華GBBM4(AGMじゃない)を買ったのは良いですが、デルタリングはサイズ合ってないしバレルナット締まってないからガタガタだし・・・
手がかかりますw バレルレンチなしでデルタリング用のナットを閉めるいいアイデアないですか?
Posted by ひとりの義勇兵 at 2010年01月22日 20:24
ぜっぷさんこんばんは!

BOMBERってたまにパッケージにG&Pのシール貼ってある奴とかありません?どこかで繋がってるんでしょうか?

私はいろいろ買ってますが、まだハズレを引いたことが無いので、他の中華メーカーに比べたらBOMBERはかなり信用してますw
Posted by ですだよですだよ at 2010年01月22日 22:04
りきさーん!!お元気そうでなによりです。
無理せずたっぷり充電してくださいね。

りきさんはTROYサイトへのこだわりはハンパじゃなかった気がw

レプリカSUREFIREは最近私も非常に気になっております。M600とかM951が1万円以下で買えるなんて・・・。

でもライトだけは実物が欲しいというジレンマもあります~><
Posted by ですだよですだよ at 2010年01月22日 22:08
エコー1さんこんばんは!

キングアームズのDEカラーもいいな、と思っていましたが正に!エコー1さんの記事を思い出してボンバーにしました^^;

おかげで何の苦労もなく付ける事が・・・(涙
Posted by ですだよですだよ at 2010年01月22日 22:11
kyon2_CTUさんこんばんは!

FDEも統一したらきっとカッコイイですって!なぜかDEやBKより安いことが多いし♪

AGMは緑色にしてしまおうかな・・・新しいスパイラルがー嫌ぁー!!
Posted by ですだよですだよ at 2010年01月22日 22:14
ひとりの義勇兵さんこんばんは!

>いやはや・・・お金のかけ方が・・・

いやいや、これでも私は超安いパーツをうまく見つけてきてるほうだと思いますよ。
ある程度ちゃんとしていないと結局買い直すハメになるパーツ(今回のサイトとか)はちょっと頑張る程度です。

デルタリングの締め方ですかぁ・・・。
やっぱり怪我したりパーツにキズ付けて泣くよりは、バレルレンチ買ったほうが後々お得だと思います。
うちのなんか800円で買ったやつですが、大活躍してます。
Posted by ですだよですだよ at 2010年01月22日 22:22
TROYのFoldingサイトは人気があるのでOEMとして多く供給されています。
有名所ではNOVESKEとこのLaRueですが、供給開始が2008年からなので、特に目新しいものではありません。
他には、LWRCなどのメーカー、BCM(BravoCompany)といった大手ディーラーにも供給されているので、自分としてはそっちのマーキングのほうが欲しいですね。
Posted by リインフォース at 2010年01月23日 12:06
リインフォースさんこんにちは!

私のように無知な人間ですと、トイガン用パーツが出て初めて実物の存在を知ることが多いので、そんなにポピュラーだとは知りませんでした。

BCM調べてみましたが、コッキングラッチなんかカッコイイですね。
てか、どれも玩具より安い(´・ω・`)
Posted by ですだよですだよ at 2010年01月23日 15:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。