読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE

2010年02月22日

髭親父☆パネルを作ってみた

みなさんこんばんは☆

ついにMAGPULの新作DVDを見ました。今もサブモニタで垂れ流し状態ですw

話題のAFGやピクセルパターンのXTMパネルが登場する中で、すぐにマネできそうなモノを発見。



KNIGHT`Sのレイルカバーになにやら加工が施されたモノが。
ヒゲのおっさんクリス コスタ氏の銃だそうですがコレなら私にも・・・。



まずは適当にレイルカバーのリブを落としていきます。私はニッパーを使いました。

はじめはヤスリで削り落とそうとしましたが、大変すぎて涙が出てきた。
早く気付いて良かったです・・・。



大きな段差が無くなったら、さらにヤスリで平らにしていきます。

デコボコさえ無くなればよいので、ここも適当でよいかと。



ここからやっと本番。ひたすら異臭との戦いになります。

DVDではよくわからないのですが、見たところ滑り止めグリップテープのような質感なので、とにかく細かく丸いドットを打っていきます。

変なとこをキズつけないように周りを先に埋めていき、「流れ」が出来ないようにランダムに。
ハンダごてを立てるとよいです。

コスタ氏も夜中に目をこすりながらこんなことしてるかと思うと、胸が熱くなるな・・・。



出来た\(^o^)/
軽い気持ちではじめてみたはよいものの、最初から最後までめちゃくちゃ大変でした^^;

ネットを徘徊していると、リブを上下で2つ残しているものや、全部残して間だけステッピングしているものなど、いろいろあるみたいです。
なんだか黒のAFGが欲しくなってきた^q^


【おまけ】

先日の「30万HIT記念プレゼント」で、見事グリップをゲットされた「こたろーさん」からステキな写真が届きました!



『こたろーさんよりメッセージ』
ですだよさんへ、
1911A1の下にあるのは、51ネービーラウンドバレルです。
アルタモントグリップ、加工無くピッタリ装着出来ました(*^_^*) このグリップに見合うガンをこれから頑張って仕上げていきたいです。
有り難うございました(^_^)v
こたろー

こんなに喜んでいただけると私も嬉しいです♪渋めの色のグリップがシンプルなM1911にとっても似合っていますね。



それにしても素晴らしい輝きのミリガバです。ブルーイングされたのでしょうかね?
スライドの平面からしてWAそのままではないでしょう。一緒に並んでいるオールドリボルバーも、なんだかタダならぬ雰囲気・・・。

こたろーさん、かなりのツワモノみたいです。


というわけでご報告でした~☆





同じカテゴリー(WA M4)の記事画像
OMEGA X 12.0 FSP
WA M4外装変更
WAM4あまりもの寄せ集め
バイポット?No! Bipod.
LEUPOLD M3レプリカ
B.A.DレバーとP.O.D
同じカテゴリー(WA M4)の記事
 OMEGA X 12.0 FSP (2011-07-02 00:02)
 WA M4外装変更 (2011-06-30 00:00)
 WAM4あまりもの寄せ集め (2011-06-28 03:53)
 バイポット?No! Bipod. (2011-02-18 00:01)
 LEUPOLD M3レプリカ (2010-09-17 00:41)
 B.A.DレバーとP.O.D (2010-09-07 00:05)
Posted by ですだよ at 00:07│Comments(12)WA M4
この記事へのコメント
半田ゴテマスター登場ですねw

>コスタ氏も夜中に目をこすりながらこんなことしてるかと思うと、胸が熱くなるな・・・。

あの髭親父が半田ゴテ片手に…

やってないだろwww

ブログサブタイトルの「夜のバンクーバー開催中」ってどんな競技が行われてるのか
気になって夜も眠れませんwww
Posted by 某スレ住人 at 2010年02月22日 00:28
ですだよさんこんばんはです。ミリガバはパーカー塗装を子供が寝た後に、一週間、毎晩二時間シコシコ?してアルミブラック原液を少量づつ塗り込み仕上げましたσ(^◇^;) まだまだの仕上がりですが(´A`) 51NAVYも、シコシコ&スリスリ?で基本アルブラックのブルーイングで仕上げました。ですだよさんに頂いたグリップは、カーボンブラック1911を仕上げた後に家宝として、代々伝えられるでしょう(^_^)v有り難うございました!
Posted by こたろー at 2010年02月22日 00:38
某スレ住人さんこんばんは!

半田ゴテマスターは今のとこ私のまわりには居なさそうなので、このジャンルを極めていきたいと思ってますw
髭親父は技術部門の人にやってもらってるのかなぁ・・・残念。

>夜のバンクーバー

シコリンピックのことですか?
競技は「御所車ショートトラック」とか「帆掛け舟ノーマルヒル」とかそういう・・・(ry
Posted by ですだよですだよ at 2010年02月22日 00:56
こたろーさんこんばんは!

ナイスな写真ありがとうございました。名刺まで写していただいて恐縮です^^;

一週間も染めていくとは驚きです。やっぱり時間をかけてじっくりやっていくのがよいんですね。

私もカーボンブラックで手抜きブルーしたいですw
Posted by ですだよですだよ at 2010年02月22日 01:00
うわー!
キモ過ぎるww

私もG26のグリップ程度ならやった事ありますが、この面積をやるのは気が遠くなりますな(;´Д`)

その前にレールカバー買わないと。(←ラダータイプしか持ってない)


あー、

シコリンピックに出場したい・・・
Posted by あじゃ at 2010年02月22日 01:58
おお!!そのレイルカバーすげーカッコイイですなw

あの臭いにはダイオキシンが含まれてる可能性がありますなw。
まぁ。なれればやめられない臭いに・・(ry
Posted by 黒蓮 at 2010年02月22日 02:06
ウホ!良い仕事!ステッピングのサイズも調度いいですな。
コスタ氏のパネルはボアサイトソリューションのものらしいです。
ttp://boresightsolutions.com/
彼のグロック、M&Pもココがグリップリダクション&ステッピングした物とか。
Posted by テレッテイ at 2010年02月22日 07:54
あじゃさんこんばんは!

>キモ過ぎるww

わーい褒められた\(^o^)/
シコリンピックの競技内容はあじゃさんならわかってくれると思ってました。
出場枠は団体戦しか残ってませんよ(謎
Posted by ですだよですだよ at 2010年02月23日 00:53
黒蓮さんこんばんは!

最初はあんまりかっこよくないな~と思ったんですが、見慣れるとなかなかシンプルでよいですね♪

>まぁ。なれればやめられない臭いに・・(ry

それ、末期です!
Posted by ですだよですだよ at 2010年02月23日 00:55
テレッテイさんこんばんは!

情報ありがとうございます。
boresightsolutionsで調べたら、本物は海外でもすげぇ高いんですね!!

某オクで2枚で長モノ一丁買える値段にはビビリましたwww

安い自社製品使えよ髭親父w
Posted by ですだよですだよ at 2010年02月23日 00:59
こ、これは、自分なら途中でいやになってしまうかもw。
シコリン○ック参加したくないです!w。

あ、そうだ、あれでまねしてみよう!。
2、3日後にアップしますw。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2010年02月23日 13:07
ぜっぷさんこんにちは!

>シコリン○ック参加したくないです!w。

えーw

あれ?ああ、ACRのフレームですねわかりますw
Posted by ですだよですだよ at 2010年02月23日 18:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。