読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE

2010年04月22日

LaRue STEALTHレシーバー⑤

みなさんこんばんは☆

飽きもせずステルスレシーバーのレポートみたいなものを続けます。

ロアが組み込めましたのでハンマーの作動をチェック。
セミはOK、セレクターをフルに切り替えてハンマーロック(オートシア)を指で倒しながらトリガーを・・・
「ガヅン。」
あれ?ハンマーロックが掛かってないのにトリガーがロックします。もちろんシアも掛かってません。

LaRue STEALTHレシーバー⑤

アッーーーーー!!

LaRue STEALTHレシーバー⑤

今回使用したのはメーカー不明の中華スチールトリガー。
これまたこの日のために表面処理してリブルーしておいたものでした。(青すぎって言わないでw)

WA純正と比べてみますとすごく・・・太いです・・・。
このせいでレシーバーの後部にぶつかってたんですねひぎぃ^q^

これは参りました。こうなったら削るしかないのか・・・

LaRue STEALTHレシーバー⑤

トリガー側をな!!
ぐふぉあ安物のくせにかってぇ!

LaRue STEALTHレシーバー⑤

どうだザマーミロ\(^o^)/
実銃の写真を見てみるとWAでもまだ太いので、形を近づけるべく思いっきり削ってやりました。

再度黒染め後、インディのメタルパーカーにて塗装してあります。

安価なWA M4用のパーツが豊富に出回っておりますが、ヘンなモノ買うと痛い目みますのでお気をつけください(私は削ります。手で。)




同じカテゴリー(WA M4)の記事画像
OMEGA X 12.0 FSP
WA M4外装変更
WAM4あまりもの寄せ集め
バイポット?No! Bipod.
LEUPOLD M3レプリカ
B.A.DレバーとP.O.D
同じカテゴリー(WA M4)の記事
 OMEGA X 12.0 FSP (2011-07-02 00:02)
 WA M4外装変更 (2011-06-30 00:00)
 WAM4あまりもの寄せ集め (2011-06-28 03:53)
 バイポット?No! Bipod. (2011-02-18 00:01)
 LEUPOLD M3レプリカ (2010-09-17 00:41)
 B.A.DレバーとP.O.D (2010-09-07 00:05)
Posted by ですだよ at 00:06│Comments(10)WA M4
この記事へのコメント
トリガーホールが少々小さいんかな?
その謎中華製はG&Pの形状に似ていますね。

>WA純正と比べてみますとすごく・・・太いです・・・。
私もね、G&Pとかリブが太いのかなと思っていたのですが、実物トリガーもそれくらい太いのが有るんですよ。
実物もメーカーによってリブの太さが違うようです。

現在、内部パーツが全く無いので組んでいませんが、WA系のトリガー角度はノーマルでは変なのでいつもトリガー角度を修正しています。多分ウチでは動作角度も変わっていてフレームは当らないかも。
Posted by リインフォース at 2010年04月22日 00:34
亜鉛パーツなら削るのも楽しいですが
スチールだとかなり辛いっすね。
安価なパーツが豊富にある状況は
大変喜ばしい事ですがw
Posted by エコー1 at 2010年04月22日 02:50
おはです。

こういう傷が一番気になりますよね。
直すとアルマイト禿るしw。
先日のドララッシュで買ったエレのとも形状が違うなぁ。

1号機はPRIME+LCT、2号機はPRIME+AGM、3号機はいのかとぅ~ん+RA(ドナドナ)、4号機はAGM+エレ(バラバラ)。
G&P形状のトリガー使ったことないやw。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2010年04月22日 07:05
リインフォースさんこんにちは!

WA純正でも当たるようなのでトリガーホールはすこし小さいみたいですね。

ググってみたら結構太いタイプの実トリガーも出てきました。マッチトリガーなら安心でしょうがあれはあまりかっこよく見えないですねw
Posted by ですだよですだよ at 2010年04月22日 13:50
エコー1さんこんにちは!

トリガーよりヤスリの磨耗のほうが激しかった気がします^^;
ヤスリの「目」が平らになってしまいましたw

まぁ高いの買っても調整が必要なこともありますから私は安いのでいいやw
Posted by ですだよですだよ at 2010年04月22日 13:56
ぜっぷさんこんにちは!

こういう小さいキズって上手く染まってくれないんですよね。
仕方が無いのですこしペーパーで調整して、地肌を出してから染めておきました。
普段は見えない部分なのであとは忘れてしまおうw
Posted by ですだよですだよ at 2010年04月22日 13:58
私も削りました・・・手でw
Posted by ひとりの義勇兵 at 2010年04月23日 07:09
中華パーツって妙に硬いですよねw
精度が高くて焼入れしてあれば良いけど、変形してたり加工ミスったまま焼入れされると大変(;´Д`)
私は違う部品でしたが、ダイヤモンドヤスリでシコりましたー
Posted by あじゃ at 2010年04月23日 07:25
ひとりの義勇兵さんこんばんは!

手でw電動工具なんかいりませんよねーw

レシーバー側を削れないとこがお互いチキンというかなんというか^^;
Posted by ですだよですだよ at 2010年04月24日 00:34
あじゃさんこんばんは!

確かに妙に硬いですよね(性的な意味で

精度の悪さは頑丈さでカバーする的な・・・w
私も大きいダイヤモンドヤスリ買おうかな!今の小さすぎてこういうときアレなんで。
Posted by ですだよですだよ at 2010年04月24日 00:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。