読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE

2010年04月24日

LaRue STEALTHレシーバー⑥

みなさんこんばんは☆

今夜はLaRueレシーバー、アッパー編です。
まずはバレル基部ですが・・・。

LaRue STEALTHレシーバー⑥

バレルナットはG&Pが普通に付きました。
もしやインチピッチか?と思っていましたが、WAサイズですね。

私の場合は実物RASはないのでそのほうがよいのですが、リアル派の方はすこし拍子抜けでしょうか。

LaRue STEALTHレシーバー⑥

やっぱり付かないパチLaRueバレルナット・・・^^;

LaRue STEALTHレシーバー⑥

んで、結局こうなるので私にとってはWAサイズだろうがインチピッチだろうが関係ないというw

流石に今回は硬くてG&Pのようにサクサクは削れず、少し涙目になりましたが付いたのでおkです。

LaRue STEALTHレシーバー⑥

バレルガイド/インナーバレルも問題なく収まりますね。

トップレイルに関してはウチにあるレイルオプションは普通に載せられました。
やっぱりG&Pは幅が広いんですね(´・ω・`)

ダストカバーはすんなりパチンと閉めることが出来ますが、開けるときにすこーし抵抗を感じます。
慣らすにしてもポッチの「受け」が繊細なので、最初はグリスを切らさないほうが無難です。

LaRue STEALTHレシーバー⑥

アッパー完成!スムーズすぎてツマンネ?

と、ここで一応試射・・・・

('A`)うわぁぁああぁぁぁ・・・ッ!

つづく。

【おまけ】
LaRue STEALTHレシーバー⑥

ジョジョの一番くじがコンビニにあったのでつい・・・。




同じカテゴリー(WA M4)の記事画像
OMEGA X 12.0 FSP
WA M4外装変更
WAM4あまりもの寄せ集め
バイポット?No! Bipod.
LEUPOLD M3レプリカ
B.A.DレバーとP.O.D
同じカテゴリー(WA M4)の記事
 OMEGA X 12.0 FSP (2011-07-02 00:02)
 WA M4外装変更 (2011-06-30 00:00)
 WAM4あまりもの寄せ集め (2011-06-28 03:53)
 バイポット?No! Bipod. (2011-02-18 00:01)
 LEUPOLD M3レプリカ (2010-09-17 00:41)
 B.A.DレバーとP.O.D (2010-09-07 00:05)
Posted by ですだよ at 00:13│Comments(14)WA M4
この記事へのコメント
ばんは~。
M4よりもジョジョに驚きw。
買い占めたんですか?。

自分も2号機インチピッチの罠にハマッテマス!。
MADBULLのWE用ナットはよでないかなぁ。
Posted by ぜっぷ at 2010年04月24日 00:19
問題はチャンバー位置です。
WA準拠ではないので位置が異なることが災いとなすかどうかです。

それと、WA系みたいにボルトラバー(と言うんでしたっけ?)が付かないから、HOP設定とか玉位置などの調整は吟味しないとね。
Posted by リインフォース at 2010年04月24日 00:22
ぜっぷさんこんばんは!

ジョジョは後ろのデカイフィギュアが欲しいがために買い占めました。
店員さんがめっちゃかわいそうでしたw

>WE用ナット
WE用?!HK416とかのアレですか?
Posted by ですだよですだよ at 2010年04月24日 00:30
リインフォースさんこんばんは!

まさにおっしゃるとおり、問題発生しました(次回詳しく書きます)

ボルトラバーのところはガスチューブがニュッと出るのでチャーハンによっては相性問題がいろいろ出そうな感じですよね。
Posted by ですだよですだよ at 2010年04月24日 00:33
レヴュー乙です。

やっぱり一筋縄では行きませんねぇ~

それとMAGPUL DVD(日本語版)が出るみたい(7月下旬から)
ただ売り方がデアゴスティーニっぽいのが・・・ですが

ジョジョ・・・ええっと・・・夜店でも開くんですか???
Posted by kyon2_CTU at 2010年04月24日 01:29

ええっ!?
ディアゴスティーニ、それは無いでしょ?(汗)
Posted by リインフォース at 2010年04月24日 01:40
どうもこんばんわ
実際にパーツ類を組み込んだIRONのアッパーをUPしている方は
まだ居なそうなので一番乗りですね~

しかし問題発生ですか…
やはりチャーハンとチャンバー周りに問題が有るんだと思います

弾粉砕ですね、判ります
ピストン破損に気をつけてくださいね
Posted by 兄者 at 2010年04月24日 01:57
>ディアゴスティーニ、それは無いでしょ?
いえいえマジですよん。
元々VOL.1が3枚、VOL.2が4枚組みなんですが
今回発売される日本語版は・・・
雑誌+DVD1枚で2500円×7回です。
違いが有るとすれば初回にバインダーが付かず490円じゃないことですかね。

まぁ・・・多分・・・買っちゃいますけど・・・
Posted by kyon2_CTU at 2010年04月24日 07:20

マジですか!?
買うな・・・、たぶん・・・。

で、もしかしてTVCMも放送するんか??
Posted by リインフォース at 2010年04月24日 09:56
兄者さんこんにちは!

>弾粉砕ですね、判ります
ピストン破損に気をつけてくださいね

ギク・・・ッ!
な、なんのことだろうなぁ~ハハハw
Posted by ですだよですだよ at 2010年04月24日 10:04
kyon2_CTUさんこんにちは!

創刊号はレンジャープレートが付いて490円!
ではないのかw

日本語版とか言って吹き替えだったら超ウケそうですw
Posted by ですだよですだよ at 2010年04月24日 10:06
リインフォースさんおはようございます!

「週間野鳥の世界」とかに混じって「週間ヒゲオヤジ」のCMが流れたら^^;

デアゴスティーニ公式に行ったらハマーH1を作るとか出てて欲しくなってみたり(普通にラジコン買ったほうがよいですねw
Posted by ですだよですだよ at 2010年04月24日 10:11
こんにちは。

IRONアッパーってボルトラバー付かないんですね。
ボルトキャリア割れそう・・・

>週間?MAGPUL
定期購読決定!!(笑
Posted by 某スレ住人 at 2010年04月24日 12:50
某スレ住人さんこんばんは!

そうなんですよ、ガスチューブが見えます。

ただ、どちらにしてもボルトとWAでボルトラバーが収まる穴の間にはチャージングハンドルの先端が挟まるワケで、チャーハンに穴のあるタイプか、緩衝材の入っているタイプなら、それほどダメージはないような気もします。

初弾のコッキング時はモロに衝撃がいきますが・・・。
Posted by ですだよですだよ at 2010年04月25日 03:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。