読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE

2010年07月04日

TMPストック

みなさんこんばんは☆

いやぁワールドカップ、ドイツ対アルゼンチン戦は白熱してますね~!
やはり強豪同士の戦いは面白い←にわか


さてさて、前回ご紹介した本体よりもパッケージが好評だったwTMPのストック、みなさんの助言とメラリーさんのご協力により、なんとかメドが立ちそうな感じです。

しかし、本体はけっこう大変なことになってまして。

TMPストック

本体との接続も悩みの種ですが、それよりも古い接着剤が残ってガビガビになっています。
さらに、抜きの精度が悪く、上手く合わさってくれません。
まぁこれはメーカーが手作業の同人みたいなとこだったらしいので仕方ないんですが。

そこで。。。

TMPストック

あらかじめカッターにて古い接着剤を除去。

TMPストック

さらに90番スポンジヤスリにてすり合わせを行います。

この時点で腱鞘炎度70%(^ω^)

TMPストック

そして、後部の四角い部分になりやら窪みがありましたので、5mmアルミ棒を磨いて装着。
おそらくスリングアダプター的なものかな?

ストックパッドを止めるらしい部分はナットが欠品しているためM5ナットをつっこんでおきます。

左右の貼りあわせは、両面にゴム接着剤を塗布しましたが、やはりスキマと段差が激しいです・・・。

TMPストック

(´・ω・`)合わないなぁ・・・。

TMPストック

仕方がないので瞬着と削り粉で埋めます。

0.5秒で後悔しました

切削量がハンパじゃないことに接着剤塗ってから気づいた・・・。そして終わる気配なしw

【おまけ】

TMPストック
TMPストック

痛ミニ四駆作ってみた(゚∀゚)




同じカテゴリー(サブマシンガン)の記事画像
VFC MP5 GBBレビュー
GCC グロックカービンコンバージョン
TMPストック完成
恥ずかしい荷物
【動画アリ】KSC TMP
TMPだヒャッハー!!
同じカテゴリー(サブマシンガン)の記事
 VFC MP5 GBBレビュー (2011-07-11 00:43)
 GCC グロックカービンコンバージョン (2010-08-30 00:39)
 TMPストック完成 (2010-07-21 00:21)
 恥ずかしい荷物 (2010-07-02 00:12)
 【動画アリ】KSC TMP (2009-12-27 02:16)
 TMPだヒャッハー!! (2009-12-25 00:21)
Posted by ですだよ at 00:14│Comments(13)サブマシンガン
この記事へのコメント
いやぁ、大変そうですね(*´▽`*)合わないでしょ~

閉店セールで珍しくて面白いから買ったんですが、
私もめんどくさそうだな~と思って放置してました。
(だいたいTMP持ってないし)

手間を惜しまない人に貰ってもらって良かったですヾ(´▽`;)


つか、いまどきのミニ四駆はこんなにスマートなんですか!
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2010年07月04日 00:46
虚空弾道さんこんばんは!

頂いておいて文句たらたらですが、これは不満ではないのですよー!!

むしろ歯ごたえのあるパーツのほうが面白いですからね♪

あ、最近のミニ四駆には私も驚きました。シャーシがよく考えられてます。
Posted by ですだよですだよ at 2010年07月04日 01:55
コレってプラキャスト製?

こんな時に鬼目ヤスリがあればゴリゴリ削れますよー
Posted by あじゃ at 2010年07月04日 08:23
あじゃさんこんにちは!

鬼目とまではいきませんが、特大ヤスリで奮闘中です。
削った後のシボ加工どうしよう(泣

素材はキャスト(硬質レジンぽい)で成型もシリコン型抜きと思われますが、気泡が出るわ出るわでこれまた大変ですw
Posted by ですだよですだよ at 2010年07月04日 12:52
こんばんは。
鉄板、力になれずもうしわけないっす。

>削った後のシボ加工どうしよう(泣
そんな時はストーン調スプレーですw。
これさえあれば、NPです!。(実際どうなんだろ?)

PS
P買ったのに、エレがとんでもない物だしよったw。
いろんな意味でエレのが...(値段とかネタ的にとかw)
Posted by ぜっぷ at 2010年07月04日 21:24
なんか。。。すごい段差ですねww
これは埋めるのに一手間どころの騒ぎじゃないですねww

ミニ四駆懐かしいww昔は結構はまってましたww
Posted by 黒蓮 at 2010年07月04日 22:09
ぜっぷさんこんばんは!

私もストーン調スプレー考えました。
アレって黒が2色あってどっちにしたらいいかわかんない。ぜっぷさんが使ってたのはなんて色ですか?

あとエレのとんでもないものも、なんのことかわかりませんw
Posted by ですだよですだよ at 2010年07月05日 00:17
黒蓮さんこんばんは!

直しているうちに心なしかストックが元よりほっそりしてきたような・・・^^;

ミニ四駆は子供のころハマってましたが、今なら大人パワーであのときの夢のカスタムが出来ますねw
Posted by ですだよですだよ at 2010年07月05日 00:19
おはです。

自分が使用したストーン調白露ですが、艶があったので上塗りしてます。
普通に重ね塗りOKですよん。

エレのとんでもない物。
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d106780956#enlargeimg
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2010年07月05日 06:05
>白露ですが
黒って書いたつもりなのにw。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2010年07月05日 10:07
私もストーン調スプレー『ブラックストーン』ってヤツです。(聞かれてないけどw)

以前依頼されてカスタムしたHK51では、かなり頻繁にシューティングマッチに使われてるそうでしたが、全然剥がれてなかったです。
一応、下地にミッチャクロンは使いましたが。
Posted by あじゃ at 2010年07月05日 20:51
>ぜっぷさん

詳細あざーす。
エレ(5KU?)のとんでもないものはマジでとんでもないな!!

でも内部パーツの精度が酷くてコンプリートなのに涙目になるんでしょうね!
それがいいのかドM的にはw
Posted by ですだよですだよ at 2010年07月05日 23:19
>あじゃさん

そうそうそれです。
グラナイトってやつとブラックストーンってやつと2つあるんですよね。

グラナイトのほうがツヤがあるっぽいかな?ストーンにしてみます(^ω^)
Posted by ですだよですだよ at 2010年07月05日 23:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。