読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE

2010年08月18日

PRO WIN 20rdいまさら

みなさんこんばんは☆

本日めでたくミクGUNはクロエさんの元に旅立ちました♪
とか言ってるうちに40万HIT記念からもう15000アクセスも来てる・・・50万HITの企画考えなきゃああ。

さてさて、日本列島は絶賛猛暑なワケですが、やっぱ夏はWAM4ですよね。
いまさらながら作動に定評のあるPRO WINマグをば。

PRO WIN 20rdいまさら

20連版にしてみましたよ。
何故ならフルオートが不調でセミしか撃てないからw

噂どおり、このマガジンは元気がよいです。
あまりに調子良くて、誰かさんがこれ以外のマグを窓から投げ捨てたとか捨てないとか。

PRO WIN 20rdいまさら

PRO WIN>WA>BOMBER

無駄に削り出しだけあって、表面処理や素材の質感はPRO WINが一歩勝っている感じです。
ただし、実物に似ているかというとそれはまた別のお話のようです。プレスで作るのは無理ですしね。

PRO WIN 20rdいまさら

2ndロットは改善されていると聞いていましたが、マグキャッチの掛かる部分はやっぱり丸っこくなってました。
まずはこれを削らねば。

PRO WIN 20rdいまさら

まずはボトムプレートをカツカツ叩いて引っこ抜きます。

どうしても接触する部分はキズが付いてしまうようですね。普段は見えないので気にしないことにします。

PRO WIN 20rdいまさら

中にあるプラの蓋を外すとスプリングが出てきました。

フォロアーが2つ付いてるのはなんか意味あるんだろうか?予備?
微妙にバネレート間違えて反発力が足りなかったとか?(んなこたない

PRO WIN 20rdいまさら

中央のネジを外すとさらにボルトが入ってますので抜いてしまいます。
ここで注入バルブもマイナスドライバーで抜いておきます。

PRO WIN 20rdいまさら

次は上面のプレートを外すのですが、プレートの下から出てきたブロックが抜けない!!
そこで、別の適当なネジを入れて、ペンチで引っ張ることにしました。長めのネジだと楽に抜けますね。

これだけ硬ければ気密は大丈夫そうです。

PRO WIN 20rdいまさら

見事バラバラ。

あとはボディの穴を四角く整形すればOKです♪

PRO WIN 20rdいまさら

IRONレシーバーへの挿入はスコっと抵抗無く入りました。PRIMEも気持ちよく入ると思います。
ちなみに後ろのテンション調整のプラパーツはなにも弄っていない状態です。

ただ、ガスルートパッキンが厚いようで抵抗がありましたので、ペーパーですこし薄く削る必要がありました。
INOKATSU用パッキンにするのが良いみたいですが、あれ高くね?!100円でいいじゃん('A`)




同じカテゴリー(WA M4)の記事画像
OMEGA X 12.0 FSP
WA M4外装変更
WAM4あまりもの寄せ集め
バイポット?No! Bipod.
LEUPOLD M3レプリカ
B.A.DレバーとP.O.D
同じカテゴリー(WA M4)の記事
 OMEGA X 12.0 FSP (2011-07-02 00:02)
 WA M4外装変更 (2011-06-30 00:00)
 WAM4あまりもの寄せ集め (2011-06-28 03:53)
 バイポット?No! Bipod. (2011-02-18 00:01)
 LEUPOLD M3レプリカ (2010-09-17 00:41)
 B.A.DレバーとP.O.D (2010-09-07 00:05)
Posted by ですだよ at 00:53│Comments(21)WA M4
この記事へのコメント
こんばんは。
最近人気のPROWINマガジンですね〜。
いきなり全バラシとは勇気あるわw
色々個体によって擦り合わせが必要なんでしょうね。
ちなみにWAのマガジンですが、スチールボルトと交換した方はリップ側面がかなり摩耗してました。
まあ動作に影響はありませんが。
ですだよさんのは大丈夫ですか〜?
Posted by エコー1 at 2010年08月18日 02:30
おはです。

下から引っこ抜くのかぁ。
参考になりまっす。(30連も?)

最近は、HD形状な安いKAが気になってます。
WA純正の非HDはいらない子?www。
Posted by ぜっぷ at 2010年08月18日 07:15
私はぜっぷさんに倣ってそのままカッターでやりましたけど、20連は加工量多いんでしたっけ?

>INOKATSU用パッキンにするのが良いみたいですが、あれ高くね?!100円でいいじゃん('A`)

激しく同意!!
つか需要多そうだし、最初からセットにするかINO用を標準にすれば良いのに。
Posted by あじゃ at 2010年08月18日 08:09
ですだよさん こんにちわ!

いきなり全バラ乙です。
私には勇気がありませんwww

>あれ高くね?!100円でいいじゃん('A`)
確かに高いですねぇ。
ちょい高めでも最初から各社用パッキン同梱しとけって感じ。

個人的にはPro-Winが出てしまった今(しかも7Kで)
WAコピーマグはたとえ半値でも微妙ですね。

待っとけばGPからPMAG出るしね(HPでは着色に変わってた)

そうそうGPからナイツのフロントサイトがリニューアルされるみたい。
レバーがライブ仕様
http://www.gp-web.com/en/productspop.php?pid=2629
Posted by kyon2_CTU at 2010年08月18日 11:48
夏はガスブロパワーUP!!!

とはいかないのが黒蓮のM4でしたww
今年の夏は気温が高すぎる・・・・まさかマガジンが壊れるとはw
ProWinのMGってそんなに良いの?ためしに買ってみようかな・・GHKのマガジンなら持ってるけどね。イマイチでした。
Posted by 黒蓮 at 2010年08月18日 14:05
こんちは〜。

ありゃまフルオート不調ですか。
自分のイノカツもセミ絶好調、フル一発だけ撃ててハンマーダウンで停止って状態になった事あります。
所謂ボルトのバウンドって奴でした。
マガジン軽く押し上げて作動するならそれが原因なんですけどね〜。
Posted by lightstaff at 2010年08月18日 17:33
さてさてボルトキャリアが逝ってしまった義勇兵。
まだ交換できずに悶々としております

動画見てみたいですね^^ よければ撮影してみてください^^;

最近巷で噂のKINGARMS製のマガジンが気になっています。

あと、中華JINGGONG製はかなりおすすめですよ!コスト掛からないし元気がいいし見た目もまあまあだし、まさに牛丼(笑)!

タダ、カイガイツウハンジャナイトテニイレズラインダナ・・・
Posted by ひとりの義勇兵 at 2010年08月18日 20:19
エコー1さんこんばんは!

なにはともあれ全バラシです!
ガス漏れしたときに原因がわかりやすいと思ったので。

うちのは今のところリップに磨耗ってのは起きていないですね。
ボルトよりもノズル通り道の問題なのでは?
Posted by ですだよですだよ at 2010年08月18日 21:14
ぜっぷさんこんばんは!

30連はどうなんですかね?
大体同じようなもんなんじゃないかとは思いますが。

KAはPRO WINマグそのままでは使えないって聞きましたよ。
ってことはKAマグを他社に挿したらどうなるのか?
Posted by ですだよですだよ at 2010年08月18日 21:17
あじゃさんこんばんは!

確かにアルミは削りやすかったので、そのままカッターでも良かったかも知れません。
ガスルートパッキンはほんとINO用を標準にすればよかったですよね。
無駄に5種類もあるしww
Posted by ですだよですだよ at 2010年08月18日 21:21
kyon2_CTUさんこんばんは!

パッキンは同梱とはいかないまでも、INO用G&P用で選べるといいんですよね。

私もPRO WIN使っちゃうともう他は買う気にならなくなりましたw
P-MAGもPRO WIN並の動作してくれることに期待しています!

>ナイツのフロントサイト
何気にベースがスチールに変わってるのもポイント高いですね。なんか他のパーツより仕上げがよいような気がするしw
Posted by ですだよですだよ at 2010年08月18日 21:27
黒蓮さんこんばんは!

マガジンがガス漏れ・・・とかではなく壊れたんですか( ゚д゚ )
けっこう頑丈だと思いますけど、どんな高圧ガ(ry

GHKマグは微調整がいろいろ要るのがめんどくさそうですね。
CO2ボンベで使うなら一番良いんでしょうけど。
Posted by ですだよですだよ at 2010年08月18日 21:30
lightstaffさんこんばんは!

>自分のイノカツもセミ絶好調、フル一発だけ撃ててハンマーダウンで停止って状態になった事あります。

まさにその症状です!!
IRONレシーバーはボルトラバーが無いのでやっぱバウンドなのかな。付けたくても穴が大きすぎて既存のボルトラバー付かないんです。
無理やり付けると今度は、厚みが足りなくてチャーハンとの間にスキマが出来るし。

バルブロック不良って線もありそうなんですがね~。
Posted by ですだよですだよ at 2010年08月18日 21:35
ひとりの義勇兵さんこんばんは!

ボルトはPRIMEのステンにしましょうwww
絶対壊れなさそうだけど、重すぎて本体をぶっ壊しそうですがw

JGが出たときにマグも大量に出回りましたよね。安いからそのうち買おう~と思ってたら、見事に見かけなくなりました^^;
Posted by ですだよですだよ at 2010年08月18日 21:37
WA製だといろんな人が持っていて、対応するパーツが分かっていて
良いですね
VFCのガスブロM4ジャパンスペックは全然分からなくて
ハンドガードやストックに手を出すのが怖い
ショートマガジンなんてないし
Posted by 飛燕 at 2010年08月19日 13:22
飛燕さんこんにちは!

実は私は初期からWA M4を弄っていますが、はじめは今ほどパーツが充実しておらず、本当に試行錯誤しましたw
付くかはわからんが買って試す!!!これの連続でしたw

ただ、VFCはハンドガードやストックに関しては既存のものが簡単に付くと思いますよ。
バレルナットやバッファーチューブのネジピッチにはお気をつけくださいね!
Posted by ですだよですだよ at 2010年08月19日 17:07
こんばんわ~^^

PRO WINマグはいいって聞いてたので僕も気になってたんですよね・・・
手持ちのGHKはホント調子良くないし・・・

PRO WINマグはいずれ買うとして、JG製マグをオクで買いました。
まだ届いてないけど・・・
今も1件だけ出てますよ^^
Posted by りき at 2010年08月20日 23:42
りきさんこんばんは!

JGマグ見てきました。

あのショップで買ったことあるww安いんですよねw
とりあえず私は細かい補修パーツが集まったので、なんとかフルオートの不調を直そうと思います。
Posted by ですだよですだよ at 2010年08月21日 01:41
こんにちは。
PRO-WINマグいいですね。
ウチもそろそろ導入せねば。
私のイノカツも初号機、2号機共にlightstaffさんと同じ症状が出ました。
SHOPに問い合わせたところ、やはりバッファーゴムが無いことによるボルトのバウンドが原因との事でした。

対策としては3つほどの方法が有り、
①バッファーゴムを取り付ける(根本的解決策)
②強化バッファーSPとハンマーSP(140%~200%)を組込む(力技)
③N.P.A.S+強化バッファーSPの組み合わせ(強引になだめる)
と教えてもらいました。

①はせっかくリアルなガスチューブをぶった切るなんてもってのほか!よって却下↓
②は海外の高圧ガスでの解決方法なので、これまた却下↓
③N.P.A.Sは興味あるけど、強化バッファーSPはちょと・・・。やっぱり却下↓↓

結局、ウェイト入りのバッファーを使ってお手軽に解決しました。
ただし、回転数が若干落ちてしまうのが癪に障るところです。
ちなみにlightstaffはどのように調整されたのか興味があります。

以上、長文でしたが、ご参考までに。
Posted by SGW at 2010年08月22日 15:54
SGWさんこんばんは!

なるほどなるほど、どれも理にかなっていますね。

私ももしかしたら、ハイスピードバッファがイタズラしているように思えてきました。一度純正のプラにでも戻してみようかなと思います。

私もバッファーゴムはなるべく却下したかったんですが、背に腹は変えられんと付けてはみたんです。
見事ダメでしたw
Posted by ですだよですだよ at 2010年08月23日 00:14
こんばんは。

>lightstaffさま
あわわわわ、、、上記の書き込みで敬称が抜けておりました。
申し訳ありませんでした。

>ですだよさん

バッファはウエイト入り等が良いような気がしますです。
ボルト閉鎖後に中のウエイトが時間差でもう一押しな感じです。
2,3日中にバッファのヘッド部分にバネが付いたヤツが香港から届きます。
脳内シミュではウエイト入りと同じ効果で回転も速くなるはずなので試してみたいと思います。
Posted by SGW at 2010年08月23日 01:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。