読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE

2010年08月21日

E2D LED DEFENDER

みなさんこんばんは☆

みなさんは家族に感謝をしていますか?
身近だからこそお互いを尊敬し、尊重しあうことで家族というコミュニティを維持してゆく・・・。
ないがしろにしがちな家族というものに、もう一度感謝の気持ちを表すのもよいのではないか?

今日はそんなお話。

E2D LED DEFENDER

なんなんだ一体?!ってな始まり方ですが、今夜ご紹介するのはSUREFIRE E2D LED DEFENDERです。
貧乏カスタムが売り?のですだよがなんでこんなモノを・・・・?

なんと、突然父親がくれたのです。
なんでも、職場で物資の斡旋があったそうで、仕事で使うものには補助金が出るのだそうです。
「補助金でタダ同然で手に入ったから、オメーにくれてやる」だそうで。

パパありがとうマジで(゚∀゚)
てゆーか私にあげちゃったら仕事でつかえな・・・まあいいか♪

E2D LED DEFENDER
E2D LED DEFENDER

E2D LEDはSUREFIREハンディライトの上位モデル、エグゼクティブシリーズの一つで、小型で大出力というのが特徴のモデルです。
ブリスターパックに入ってるのしか持ってない私には、高級感のあるパッケージはとても好印象でした。
その名の通り、ギザギザのストライクヘッドが付いており、いざというときにはザックリ・・・(ダメだよ!

明るさは200ルーメンで、プッシュスイッチを2秒以内に2回押すと5ルーメンの低出力モードに切り替えることが出来ます。
高出力モード時には1.9時間、低出力モードではなんと76時間点灯させることが可能!

電池が高くて涙目だったので、この燃費のよさがなにより嬉しいところ。

E2D LED DEFENDER

M952レプ、G2と並べてみますと非常にコンパクトなことがわかります。
0.8インチというその細さが際立っておりますが、銃につけるためには専用のM78マウントを用意しなければならないようです。
マウントはまぁ、そのうち。

それではお外に出て照射実験をしてみよー!

E2D LED DEFENDER
E2D LED DEFENDER
E2D LED DEFENDER
E2D LED DEFENDER
※ここは私有地です、まわりの家にご迷惑はかかっておりません(周りに家なんかないけどwww

画像をみてそのままなのですが、200ルーメンの時には大変明るいですね。
LEDの白い光は遠くに届きにくい、とはいうものの、G2に比べるとかなり遠くまで照射することが出来ます。体感的に4~500mくらい?

そうそう、夕焼けって日が落ちる場所=今太陽が見える範囲で最も遠い場所、なので青の波長の光が届かないために赤く見えるんですよ!知ってましたか?


そんなわけで意外なキッカケで宝物が一つ増えました。さーてカブトムシでも捕りにいくか!!!w




同じカテゴリー(タクティカルギア)の記事画像
PHOTORECON TACTICAL CAMERABAG
SUREFIRE M952レプリカ
SUREFIRE X200B
バックサイドホルスター
不思議なSUREFIRE
SUREFIRE G2
同じカテゴリー(タクティカルギア)の記事
 PHOTORECON TACTICAL CAMERABAG (2011-03-21 00:35)
 SUREFIRE M952レプリカ (2010-02-03 00:47)
 SUREFIRE X200B (2009-09-24 00:17)
 バックサイドホルスター (2008-09-10 00:48)
 不思議なSUREFIRE (2008-09-07 00:40)
 SUREFIRE G2 (2008-09-06 02:03)
この記事へのコメント
父親がSUREFIREをくれるなんて………

すばらしい!うらやましい!
Posted by メラリーメラリー at 2010年08月21日 08:12
>さーてカブトムシでも捕りにいくか!!!w

で、小学生相手に売りさばいて、てっぽーの資金稼ぎですね。わかります。www

某スレさんはカブトムシより鋸クワガタのほうが好きです。
でもミヤマクワガタは、もぉーっと好きです。w

あ、クワガタとカブトムシだけはオスが好きですwww
Posted by 某スレ住人 at 2010年08月21日 08:37
最近はレプリカも多々出回っていますが、やはり本物は画像で見る限りですがなんか輝いて見えますね(笑)
ライトいいなぁ・・・私も一本(レプで)安いの揃えようかな・・・

でも照射能力は同タイプでもレプの方が強いものもあるとかどこかで見た覚えがあります。 恐るべし中華たち。

コクワガタを舐めちゃいけませんぜ(笑)
Posted by ひとりの義勇兵 at 2010年08月21日 08:53
親父さんが息子にシュアファイアをプレゼント・・・

えぇ話やぁ~(;;ω;;)ブワッ

えっと、本物はM600Cスカウトライトくらいのサイズですかね?

レプでも十分明るいけど、耐久性とか信頼性は雲泥の差なんだろうな~
Posted by あじゃ at 2010年08月21日 14:00
素晴らしいパパーンじゃないですか!!

仕事でSUREFIREって一体どんなry


ちなみにうちの父は仕事でお客様の車に鳥の糞がかからないようにガスガンで工場の屋根裏撃つからガスガン買っちった(経費)とか言ってましたwww

経費でWAのインフェニティww

そういう意味じゃ、似たり寄ったり?ですかねwwww
Posted by あーみー at 2010年08月21日 14:18
ライトって銃に付けるとかっこいいけど
お座敷シューターのは私にはあまり需要がなく、
100円ショップのライトで我慢してしまう
是非良いライトの明るさを体験したいですね
Posted by 飛燕 at 2010年08月21日 14:29
メラリーさんこんにちは!

私にもサプライズでした。誕生日とかそんなんでもなく普通の平日にいきなり、ですからw
ムラムラと電池買い貯めしたくなってきましたよw
Posted by ですだよですだよ at 2010年08月21日 21:39
某スレ住人さんこんばんは!

そうそう、幼女に虫を売り歩く変人として小学校からマークされ・・・って違!

田舎ですけどミヤマクワガタはやっぱ滅多には見つかりませんね。でもノコギリとかはそこらへんにいますよ。

私も虫に関してのみ男色の趣味がありますね・・・w
Posted by ですだよですだよ at 2010年08月21日 21:43
ひとりの義勇兵さんこんばんは!

私も箱を開けたときには中からパーァと光が輝いたように見えましたw

チャイナレプの本物越えには目を見張るものがありますね。
でもやっぱ、一本本物があると気分も違うし大事にすると思いますよ!

本文に出てきたG2Lは最近出力が上がって、ヘッドがアルミになったのでオススメです。一番安いしw
Posted by ですだよですだよ at 2010年08月21日 21:52
あじゃさんこんばんは!

あじゃさんもお子さんが大きくなったらシコシコしたものをあげるワケですねww
ええ話やぁ(^ω^)

多分大きさはM600cとほぼ同じくらいですね。ヘッドがギザギザな分すこし長いかもしれません。
やっぱ頑丈さと信頼感は本物がステキですね♪
Posted by ですだよですだよ at 2010年08月21日 21:55
あーみーさんこんばんは!

>仕事でSUREFIREって一体どんなry
そこはスルーでお願いしますwww

経費でINFINITYとか完全に趣味ですね(´∀`)
なんかサルよけにマルイの電動ガンで、老人が武装している集落があるって話を思い出しましたw
Posted by ですだよですだよ at 2010年08月21日 21:58
飛燕さんこんばんは!

私もお座敷なのですが、なぜかライトは増えていきますw
重いとか無駄とか、くっつけてしまうとそんなことは忘れてしまうんですよね・・・。

100均のライトは私も持ってますよ!
100円でLEDが売ってるのに驚愕して思わず試したくなっちゃいましたw
Posted by ですだよですだよ at 2010年08月21日 22:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。