読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE

2010年09月17日

LEUPOLD M3レプリカ

みなさんこんばんは☆

酷暑から一転、急に肌寒い季節になってまいりました。これで平年並みだそうですが、落差が激しいので余計に寒く感じますね。
寝冷えや風邪はひいてませんか・・・?お気を付けくださいね。

さてさて、今夜はみんな大好き光学機器。でも本物は高いのでレプですがw

LEUPOLD M3レプリカ

メーカー不明のLEUPOLD M3タイプスコープです。おそらくUFCやELEMENTと同等のモノ。
LaRueのマウントが付いているのに惹かれて選んだのですが、他にも付属品山盛り。

刻印がえげつなく入っていますw

LEUPOLD M3レプリカ

本体以上に箱がえげつないw
レプとわかっていても、これだけ気合入っていると開けるのもワクワクしてしまいます。

付属のマウントは私の嫌いなwELEMENT製ですが、新品のくせに早速ところどころハゲています。
本当はKAのSPRマウントが欲しかったのですが、今のところ流通しているのはELEMENT一択っぽいのでまぁ仕方ないですね。

対照的に、スコープ本体の仕上げはかなり良い感じです。

LEUPOLD M3レプリカ

買うまでどんな操作なのかわからなかったので一応図解にしておきました。
現物を見ると、ノブの横に↓R(RIGHT)とか→U(UP)と表示されているのでいじっていればすぐに覚えてしまいます。

あと接眼側のバトラーキャップの下にピント調整ダイヤルがありますが、一度調整すれば触らなくてもOKです。

しかし、キャップを外さずに上下左右調整できるっていうのはものすごーく便利なものですね。

LEUPOLD M3レプリカ

覗いてみるとこんな感じ。ズームは3.5~9倍で、これは3.5倍で3mほど離れた状態です。

これ、ホントにこんな感じに見えるんです。
私も安物☆スコープの洗礼はたくさん受けましたけれども、正直明るさも鮮明さも申し分ありませんでした。普通に使えます。

LEUPOLD M3レプリカ

電源ダイヤルの中にイルミネーション用の電池が入るのですが、やはり中華クオリティ。
変な液漏れてました(*・∀・*)エッチー!!

電池は日本製に限りますw

LEUPOLD M3レプリカ

発光レティクルは、レッドだけだと思っていたのですがグリーン、ブルーと3色切り替え可能でした。
正直いって無駄機能ですw

ただ、全体的にはひっじょーにコストパフォーマンスが高いと思いました。オクで見つけたのですが、これで1万円しないんですから・・・。
雰囲気重視、お座敷の強い味方かも。

【おまけ】
LEUPOLD M3レプリカ

スコープ付けた完成図♪
この仕様でハイパー道楽のコンテストに出品してみました。

エントリーが知ってる人ばっかでワロタ\(^o^)/




同じカテゴリー(WA M4)の記事画像
OMEGA X 12.0 FSP
WA M4外装変更
WAM4あまりもの寄せ集め
バイポット?No! Bipod.
B.A.DレバーとP.O.D
実レンジャーを付ける
同じカテゴリー(WA M4)の記事
 OMEGA X 12.0 FSP (2011-07-02 00:02)
 WA M4外装変更 (2011-06-30 00:00)
 WAM4あまりもの寄せ集め (2011-06-28 03:53)
 バイポット?No! Bipod. (2011-02-18 00:01)
 B.A.DレバーとP.O.D (2010-09-07 00:05)
 実レンジャーを付ける (2010-09-03 00:06)
Posted by ですだよ at 00:41│Comments(17)WA M4
この記事へのコメント
バイポッドマダー?チンチン(AA略

それにしても、このセットで1マソしないとはお買い得ですねぇ。
欲しいかも♪
Posted by あじゃ at 2010年09月17日 01:45
ほほぅ
弾かれると思ったけどチンチンはいいのかー(・∀・)
Posted by あじゃ at 2010年09月17日 01:46
あじゃさんこんばんは!

ぶははwww仕返しかっ!w

今のところまとめると
チンコ>OK!
チンチン>OK!
チン ポ>NG!

ってもはや下半身のスコープの話題にしかなってません。下半身は大丈夫かな?w
Posted by ですだよですだよ at 2010年09月17日 02:03
うるさいパチども
Posted by はあ at 2010年09月17日 05:05
おはっす!

おおっ ウチのと若干ディテールが違いますな(REDオンリー)
ウチも6,7千円ぐらいで購入しましたが、追加で購入したマウントとバトラーキャップの方が高かったですwww

マウントはガッチガチやぞ・・・
http://www.gp-web.jp/index.php?md=pr&id=GP810

やっぱり被せるものは本物じゃないと・・・
http://www.butler-creek.com/
Posted by kyon2_CTU at 2010年09月17日 09:13
はあさんこんにちは!

まぁエアガンの時点でおもちゃなワケで、本人は満足してるんですよ。
こんなところに来てないで自慢の実物でも弄っていてはいかがです?
Posted by ですだよですだよ at 2010年09月17日 12:43
kyon2_CTUさんこんにちは!

マウント単品も4000円くらいするので、実質スコープ本体は6~7千円なんでしょうね。

バトラーキャップは買わないといけないと思ってます。
ヘナヘナでちょっとショックを与えるとすぐ開いてしまうのでw

でも2こ買うと地味に高い!
Posted by ですだよですだよ at 2010年09月17日 12:52
突然ですいません。

WAM4のローディングノズルのEリングが外せません(T_T)

コツや詳しいやり方など教えてもらえますでしょうか?
いろいろ調べてずっと外そうとしているのですが、全く外せません。
もう涙目です・・・。
Posted by 通りすがり at 2010年09月17日 15:44
リューポルド良いですね
せっかくならM21に付けたいですが
イルミネーションでレッドとグリーンは良く聞くけれど
ブルーって...見やすいですか?

光学機器は高いですけどこれで1万行かないのはお得ですね
Posted by 飛燕 at 2010年09月17日 16:53
通りすがりさんこんにちは!

文章では説明しづらいので、動画をUPしてみました。
http://www.youtube.com/watch?v=T1cYwvU0d3M

細いマイナスの精密ドライバーを、Eリングの片方の隙間に突っ込んでテコの原理で外します。
動画でも吹っ飛んでますが、結構力がいるので、Eリングを無くさないように注意してくださいね。

外してからペンチなどでEリングを少し広げておくと次回が楽です。
Posted by ですだよですだよ at 2010年09月17日 16:58
飛燕さんこんにちは!

M21ですか~。M14と区別できないです('A`)

ブルーとグリーンは外で(緑の中で)は見にくいですw
ペーパーターゲットの時にはどれも見やすいと感じました。

レティクルはいつでも出ているので、そのうちめんどくさくなって光らせなく・・・
Posted by ですだよですだよ at 2010年09月17日 17:19
ありがとうございます!!!

動画を見て挑戦したらとれました!!!!!

ほんと感謝します!!!
Posted by 通りすがり at 2010年09月17日 20:15
>通りすがりさん

取れましたか!お役にたててよかったです。
また何かありましたらお気軽にどうぞ♪
Posted by ですだよですだよ at 2010年09月18日 01:28
こんばんは。
レティクル光るのか~。
自分のM1?もどき何もついてないからなぁw。
こういうのみると長いの欲しくなります。
今ならバレットかなぁw。
Posted by ぜっぷ at 2010年09月18日 22:05
ぜっぷさんこんばんは!

私も今もっと長いのが欲しくてたまりませんw
エアコキSVDかタナカのカート式ライフルが欲しい!

今旬な?バレット電動化とかどうですか?w
Posted by ですだよですだよ at 2010年09月18日 23:21
カッコイイ!! 昔M2に惚れていた時期がありましたwww
Mシリーズ?っていうのかな?アレはカッコイイww
Posted by 黒蓮黒蓮 at 2010年09月19日 02:24
黒蓮さんこんにちは!

私もホントはM2が欲しかったんですが、海外から取り寄せが出来ず断念(´・ω・`)
M2需要ないのかなぁ。オクではM1、M3しかないですよね。

たぶんシリーズ名はMARK4シリーズだと思います~。
Posted by ですだよですだよ at 2010年09月19日 14:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。