読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE

2011年01月22日

デコ☆グリ 完成編

みなさんこんばんは☆

今日はこの間ご紹介した子連れ狼さんのグリップ完成編です。

デコ☆グリ 完成編

イメージとしては、『長野の冬の雪』、というご依頼だったので、クリアブルーのスプラッシュを縦方向(を意識したつもりw)にいれて降り積もる雪を、ライトブルー系、オーロラ系のストーンで氷を想起させるようなカラーリングにしました。

デコ☆グリ 完成編

大小さまざまな石を組み合わせて、出来るだけスキマなく埋め込んでみました。

今回は削りの加工はしない予定だったので楽勝じゃん!とか思っていましたが、配置がズレると数が合わなくなりスキマが出来るので、割と頭の体操になりましたw
ですので、すべてのパートの石の数とシンメトリーは完全に一致している(ハズ)です。

子連れさんはガンガン撃つ方なので、指がかかって取れてしまいそうな部分は避けています。
普通に遊んでも大丈夫な強度はあるよ!多分ね!!(無責任

デコ☆グリ 完成編

接着剤は透明感があり硬化まで余裕がある、シリコン系のセメダインスーパーXGを使用しました。
強度的にはエポキシ系のほうがいいかな?とも思いましたが、硬化が速いので忙しいのと、微調整が利かないため却下。

この、接着剤を付ける>接着>位置調整がけっこうしんどくて、一度に4つくらい進めるのがやっとでした。
ハンダでジュウ!も大変ですが、ただ黙々と同じ作業をやってるだけなので、同じ面積ならリダクションのほうが早く終わるかもしれません。

デコ☆グリ 完成編

まさにセレブな輝きw裏テーマはドバイの投資家w

しかしながらこいつは載せるスライドを選ぶと思います・・・さぁどうなったのでしょうか?!
続きは子連れさんのブログで書いてくれる・・・でしょう(プレッシャー

そのうちクリアでないグリップ全面にスワロフスキーってのもやってみたいですね♪多分ン万円かかりますがw
セレブなあなたもお一ついかが(´・ω・`)?




同じカテゴリー(1911)の記事画像
KIMBER依頼品完成
KIMBER依頼品③
KIMBER依頼品②
KIMBER依頼品
素晴らしき哉グリップの世界
Platinum Eliteモドキ完成
同じカテゴリー(1911)の記事
 KIMBER依頼品完成 (2011-08-04 03:08)
 KIMBER依頼品③ (2011-08-03 00:01)
 KIMBER依頼品② (2011-08-01 00:01)
 KIMBER依頼品 (2011-07-30 00:11)
 素晴らしき哉グリップの世界 (2011-07-22 00:04)
 Platinum Eliteモドキ完成 (2011-05-22 00:02)
Posted by ですだよ at 01:19│Comments(23)1911
この記事へのコメント
うはw こりゃエロいww
イヤ、まんまオブジェにもなりますね♪

確かにコレに負けないスライドを選ぶのは至難の技・・・つか、スライドもですだよさんに送られて来そうな悪寒w
Posted by あじゃ at 2011年01月22日 01:55
またまたこんばんは(^-^*)/です

愛知県在住の烈風です… 全面スワロフスキーグリップ見てみたい!エングレガンに似合いそう…かな☆
Posted by 烈風 at 2011年01月22日 02:18
これはク〜ル!
スパンコールのジャケットを着た黒人ダンサーが踊ってる姿が
まぶたに浮かびましたw
Posted by エコー1 at 2011年01月22日 02:39
寒そう&冷たそうなイメージがヒシヒシと感じ取れます。

素材がメタルだったら、持った時ひんやりして更に良いかも?!
Posted by メラリー at 2011年01月22日 08:08
あじゃさんこんばんは!

スライドにもやったら、一回のブローバックで全部吹っ飛んだりして!w
あじゃさんの股間にも施しましょうか?モテますよきっと!

・・・とかふざけたこといってたら作業風景想像して吹いた!ww
Posted by ですだよですだよ at 2011年01月22日 17:22
烈風さんこんばんは!

確かにエングレは似合いそうですね~!やっぱシルバーがいいでしょうね。

個人的にはM945のウロコセレーションとかもよさそうだなぁと思ったりしてます♪
Posted by ですだよですだよ at 2011年01月22日 17:26
エコー1さんこんばんは!

私はラインストーン=ラッパーの金ジャラとか思い浮かべちゃいますw
もっと下品な配色にしないとアングラ感が出ないですかね~?w
Posted by ですだよですだよ at 2011年01月22日 17:28
メラリーさんこんばんは!

実際、ラインストーンの部分は握るとヒンヤリするんですよ。
シングルガバのメタルグリップにやったら夏場は快適?!

イヤ、あれのチェッカー全部落とすの嫌ですwww
Posted by ですだよですだよ at 2011年01月22日 17:31
今晩は~。

真冬の信州の清涼な空気と舞い散るダイアモンドダスト。
鮮烈かつファンタジックな空気感が無言の存在感を(ry

ん~カッケーです。
バランスが絶妙で素敵Deth。
何だ、ですだよさんこう言う爽やかで上品なの出来るんですね~。
でもストーンのピッチが揃ってるとか拘りポイントがやっぱりへんt(ry
Posted by lightstafflightstaff at 2011年01月22日 20:33
こんばんは~^^

やっぱですだよさんのグリップは芸術的ですねw(リダクション然り)
今度は本当に、グリップに長野の雪景色を描いてみてはww
Posted by あーみー at 2011年01月22日 22:55
あ~、

写真は撮ったんですケド、まだ記事書いてませ~ん(汗)

いやぁ、
見た目の豪華さも凄いのですが、スワロフスキーの、
大小の絶妙な配置が素晴らしいですよね。
左右対称、と言っていいくらい、バッチリとストーンが
散りばめられております。
こんな細かい作業は、私にはできません。

トリガーガードの部分なんて、けっこうイイ滑り止めに
なっておりますよ~。

私は普通にブラゾスのスライド乗せようと思っていたのですが、
皆さん、違うものを期待している?!
写真、撮りなおさなきゃぁ~!

ですだよさん、
素晴らしいパーツと言うより、ジュエリーをありがとうございました。
家宝に致します♪
Posted by 子連れ狼 at 2011年01月22日 23:53
lightstaffさんこんばんは!

ソムリエ的表現ありがとうございますw

私は基本的にはさわやかなモノのほうが得意なんですよ?
毒々しいものとかエロとかグロとか大嫌い!二次元もキモーいwww
Posted by ですだよですだよ at 2011年01月23日 19:53
あーみーさんこんばんは!

>グリップに長野の雪景色を描いてみてはww

あ、それもいいですね。
あんまり緻密な絵とかはムリですが、半分だけ雪みたいにグラデーションをかけて違う色にしてみるとか、そんなのもいいかもしれませんね!
Posted by ですだよですだよ at 2011年01月23日 19:55
子連れ狼さんこんばんは!

いつも面白いモノを自由に作らせていただいて感謝ですw
(ヘンなものを頼むのは子連れさんくらいしか居ないという説もw)

>私は普通にブラゾスのスライド乗せようと思っていたのですが、
皆さん、違うものを期待している?!

なんか、そうみたいですよ?私もですがw
ゴージャスを極めたブツをアップしてください~~~\(^o^)/
Posted by ですだよですだよ at 2011年01月23日 20:00
でおくれた~。
寝ぼけながら記事見た記憶があるのですがw。

変態ちっくに仕上がりましたね。
スワロフスキーはアレwですけど、透明にブルースプラッシュって結構いい感じですね~。

細かい作業...。
自分だったら思いついても実行しません!。
このあたりが、ステッピングの仕上がりの違いだよなぁとおもったりw。
Posted by ぜっぷ at 2011年01月23日 22:05
ぜっぷさんこんばんは!

私からするとぜっぷさんのほうが細かい人に見えますけど^^;

私は工作技術とか知識面ではみなさんにかないませんので、こういう独自の変態路線を突き進んでいこうと思ってますw
Posted by ですだよですだよ at 2011年01月24日 16:30
>スライドにもやったら、一回のブローバックで全部吹っ飛んだりして!w

まさに顔射ですね分かりますw

>あじゃさんの股間にも施しましょうか?モテますよきっと!

真珠的なアレですね分か(ry

作業時はどっちモードのほうがやり易いですかね?ww
Posted by あじゃ at 2011年01月25日 00:38
>どっちモード

やっぱ最終的な寸法が分かったほうがいいのでフルバーストモードのほうですかねwww
それにしても真珠ってきもちいいんだろか・・・お互い・・・
うー考えたら寒気がするッ!イテテ。
Posted by ですだよですだよ at 2011年01月25日 00:56
前から怪しいと思ってたらやっぱりこの二人は・・・w


さてさて、なんか、すごいクール&ゴージャスな物を作りましたね~!
実銃だと1000個のダイヤが埋め込まれたM92fとかありましたが、こっちの方がかっこいいです♪

次はデザートイーグルのデコガン作って、ガチでアラブの王族仕様にトライ希望w
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2011年01月25日 02:03
虚空さんこんにちは!

じゃあベースはどこかから出てたゴールドのデザートイーグルですかねw

>前から怪しいと思ってたらやっぱりこの二人は・・・w

ちなみに光り物が好きでも私はゲイではありません私は!
Posted by ですだよですだよ at 2011年01月25日 15:53
こんばんは。
この記事とは関係ありませんが。。。
50万アクセスおめでとうございますっ!!
Posted by SGW at 2011年01月26日 23:55
SGWさんこんばんは!

ありがとうございます~!!わざわざ書き込みしていただけて感激です!
ちょうど今記事アップしました。
よろしかったらそちらもご覧くださいませ^^
Posted by ですだよですだよ at 2011年01月27日 00:13
>ですだよさま
お返事ありがとうございます!M945…ガバ好きにはやっぱり気になる銃ですよね(#^.^#) いっときはスバイダーがとてつもなく欲しかったですが迷ってるウチに店頭から無くなってしまいました… なんか真珠の話しが出てましたが♀側は痛いだけ…てな話しを聞いた事があります、 い い いいのかな?脱線話し(>_<)
Posted by 烈風 at 2011年01月31日 13:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。