読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE

2011年02月06日

M9A1ブルーイング依頼②

みなさんこんばんは☆

さぁ今夜はひとりの義勇兵さんのM9A1ブルーイング、第二弾。
本体は只今IPAにて塗装剥離中ですので、待ってる間に出来ることから終わらせていきます。

M9A1ブルーイング依頼②

危うくデコ☆グリにしそうになったグリップですが、真面目にエイジングしていきます。
まずは600番紙ヤスリにてチェッカー潰し。

M9A1ブルーイング依頼②

そのままではガサガサすぎるので、800番スポンジヤスリでつるっと撫でてやります。

M9A1ブルーイング依頼②
左/ノーマル 右/加工後

最後に台所磨き用wのナイロンたわしでそれっぽいキズを入れておきました。

・・・画像ではぜんっぜん違いが判りませんが、現物は結構かわってるんだからっ(´;ω;`)ブワッ

M9A1ブルーイング依頼②

せっかくなので重量稼ぎの為に、グリップパネル裏のくぼみにポリパテを充填しておきました。
左官屋さん気分でペチョリ。

あれ、グリップだけでけっこう書けるもんなんだなぁ・・・。
これはネタを稼げるぞグヘヘwww

【おまけ】
M9A1ブルーイング依頼②

50万HITプレゼント当選者、メラリーさんからお返しをいただいてしまいました\(^o^)/
KIMBERロゴのシルバーリングです。変態すなぁ・・・。

てか、アレは私が好きでプレゼントしてるので、お返しなんていらないんですよ~~~!!
とはいえ大変うれしいです♪大事にさせていただきます。ありがとうございました!




同じカテゴリー(ハンドガン)の記事画像
SIG P226リダクション
BTC風リダクション
M9A1完成
M9A1ブルーイング依頼⑤
M9A1ブルーイング依頼④
M9A1ブルーイング依頼③
同じカテゴリー(ハンドガン)の記事
 SIG P226リダクション (2011-05-27 00:10)
 BTC風リダクション (2011-05-02 00:06)
 M9A1完成 (2011-02-14 00:07)
 M9A1ブルーイング依頼⑤ (2011-02-13 00:32)
 M9A1ブルーイング依頼④ (2011-02-11 00:33)
 M9A1ブルーイング依頼③ (2011-02-09 01:02)
Posted by ですだよ at 00:08│Comments(14)ハンドガン
この記事へのコメント
今晩は〜。

エイジングとかって加減ムズいですよね〜。
自分がやると大体やり過ぎて只のゴミになります(´-ω-`)

毎度上手く寸止めるセンスに嫉妬w

>リング
これはまた素敵な…。
自分家の近くにもシルバークレイの教室在るから通ってみようかな。
でもコレこそセンスが物言うだろなぁ。
Posted by lightstaff at 2011年02月06日 01:47
師匠~!

ポリパテの中は何を入れてるんすか?やっぱ鉛??

そうそう!

さいきん、触手の良さがわかってきたでゲソ♪
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2011年02月06日 02:15
こんにちはー^^

はずかしながら、エポパテとポリパテの違いが全く分かりませんorz
いつもはエポパテしか使いませんけど、どう違うんですか?(恥

>KIMBERロゴのシルバーリング

ナニソレかっこいいw
ちょっとした銃アピール、いいですねー^^
Posted by あーみー at 2011年02月06日 08:37
おはよーござます。

>グリップエイジング
相変わらず仕事が細かいですねぇ
確かに本体バトルダメージ風でグリップがテッカテカじゃ違和感でちゃいますもんね。

う~ん、細かい!

>これはネタを稼げるぞグヘヘwww
長期連載確定ですね。わかります。

えいりあんをりゃー買ったお♪カッコいいおwww
危うくプレデターも買いそうになったのはココだけの秘密w
Posted by 某スレ住人 at 2011年02月06日 09:25
最近このグリップはHWになったりしてますね。
実銃のロゴマークがつけられるのはWAだけみたいなので
そろそろハイスペック化して欲しいです。
自分もこの記事を見て久しぶりに92FSを箱から出して握ってみました。
ガバよりは太いけどUSPコンパクトよりは角が無くて握りやすいなと
再確認しました。
現在はスライドをバラして、買ったばかりのコーティング剤の実験台になってま〜す。
Posted by エコー1 at 2011年02月06日 13:16
lightstaffさんこんにちは!

シルバーの粘土は私も興味あります。
おぱいとか作りたい(*´ω`*)

>毎度上手く寸止めるセンスに嫉妬w

寸止めには定評のある・・・っておいっw
Posted by ですだよですだよ at 2011年02月06日 16:16
虚空弾道さんこんにちは!

>師匠~!

スキル高い人に言われても釈然としないものがあるでゲソ!

あ~、このコメントで気づきました。板鉛でも入れとけばよかったです~。

>さいきん、触手の良さがわかってきたでゲソ♪

次はふたなりでゲソ!
Posted by ですだよですだよ at 2011年02月06日 16:19
あーみーさんこんにちは!

エポパテは「エポキシ樹脂」ポリパテは「ポリエステル樹脂」と、素材が違うんです。
で、2液混合なのは一緒なのですが、エポパテが粘土みたいな使い勝手なのに対して、ポリパテはもう少し液体に近い感じです。

エポパテよりサクサク削れるので、パーツをまるっと作るときなんかは便利ですよ!
Posted by ですだよですだよ at 2011年02月06日 16:22
某スレ住人さんこんにちは!

グリップって、交換するとき以外は結構ノーマークになるんで、ちょっと手を入れるだけで全体の完成度が上がると思ってます。

>危うくプレデターも買いそうになったのはココだけの秘密w

プレデター、私も悩みましたが、マスク付けたときの頭がデカすぎて萎えましたw
Posted by ですだよですだよ at 2011年02月06日 16:26
エコー1さんこんにちは!

へー、最近のグリップはHWになってるんですか!
実グリは結局ペラペラのプラですし、重いならちょっと欲しいですw

>角が無くて握りやすいな

その曲線に苦戦しているオレガイルw
コーティングの記事楽しみにしてます~!
Posted by ですだよですだよ at 2011年02月06日 16:30
こんち~は~。

進んでますね~。
自分もベレッタに手を掛けようか悩み中。
92FもPX4もあるけども。
なぜだかサワル気になれないw。
Posted by ぜっぷ at 2011年02月07日 12:40
グリップのエイジングって、違いを写真に収めるのムズいですよね~
ちなみに私は真鍮ブラシでガシガシと。

KIMBERリングいいないいな!! 素敵過ぎるお返し♪


え? 私がデコグリ頂いた時のお返しはって??


ハテ・・・???www
Posted by あじゃ at 2011年02月07日 20:21
ぜっぷさんこんばんは!

私も自分の92FSは触る気になれません。
パーツ数と曲面を見ただけでめんどくさいことになるのが解ってしまうw

PX4マダー?
Posted by ですだよですだよ at 2011年02月07日 23:16
あじゃさんこんばんは!

グリップはなんかうまく写ってくれませんねw
というか最近コンデジの限界をものすごく感じてます・・・。

かといってブログの為に一眼買うかっていうと微妙(´Д`)

ちなみにお返しとかいりませんからケケケ
Posted by ですだよですだよ at 2011年02月07日 23:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。