読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE

2011年04月06日

【ジャンク】WILSON SUPER GRADE

みなさんこんばんは!

先週の土日に弟の引っ越しがあったため、またまた首都圏に遠征する機会がありました。

新宿のエチゴヤにぶらっと入ったところ、いいものみっけ!

【ジャンク】WILSON SUPER GRADE

WAのWILSON SUPER GRADEです。
フレーム、スライドともにABSで、初期Rタイプメカのものですね。
ご覧のとおり、特徴の一つであるロングマグがありません。ぐぬぬ・・・。

【ジャンク】WILSON SUPER GRADE

でも文句はありません。

なんたって2000円だもんね!

【ジャンク】WILSON SUPER GRADE

これでも分解、洗浄したんですw
まぁ値段なりにボロボロですけれども、マグを挿入したら一応動きました。

でもスライドのノッチや、マグキャッチの潰れ方なんかはちょっと私には修正不能っぽい。

【ジャンク】WILSON SUPER GRADE

コンプバレルなんかは使い道がありそうですね~。
前々からシングルガバで、コンプ付きのレースガンぽいのが欲しかったんですよね。

中身は可変HOP付きのロングインナーバレルでした。しかもメッキしてあるし。

最近のWAはもう完全に真鍮丸出しのインナーがデフォになりつつありますが、なんで値段上がって劣化するん?

【ジャンク】WILSON SUPER GRADE

とりあえずやっつけで使えそうなパーツを寄せ集めてみました。
スライド、フレームはピンガンのもので、このさいなのでver.3化しておきました。

【ジャンク】WILSON SUPER GRADE
【ジャンク】WILSON SUPER GRADE

小物パーツはボロボロ・・・というか元々の仕上げの問題ですけど(´Д`;)
この組み合わせは結構気に入ったので、近いうちに仕上げ直し>塗装をしてやろうと思ってます。

カラーはどうしようか。ノッチ対策もしなきゃ。
その前に塗装落とさなきゃ・・・リューター壊れたんだよなぁ(´・ω・`)あうあう




同じカテゴリー(1911)の記事画像
KIMBER依頼品完成
KIMBER依頼品③
KIMBER依頼品②
KIMBER依頼品
素晴らしき哉グリップの世界
Platinum Eliteモドキ完成
同じカテゴリー(1911)の記事
 KIMBER依頼品完成 (2011-08-04 03:08)
 KIMBER依頼品③ (2011-08-03 00:01)
 KIMBER依頼品② (2011-08-01 00:01)
 KIMBER依頼品 (2011-07-30 00:11)
 素晴らしき哉グリップの世界 (2011-07-22 00:04)
 Platinum Eliteモドキ完成 (2011-05-22 00:02)
Posted by ですだよ at 00:04│Comments(13)1911
この記事へのコメント
こんちは~。

安いですね~。
自分も2kなら問答無用で買うキガスw。
進展楽しみにしてますよん!。

リューターは良いの買うべし!。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2011年04月06日 17:39
こんばんわに♪

ちょw2kってwwwマルイのSGすら買えねぇwww

確かにコンプだけでもお買い得ですね♪

ピンガンにエイリアングリップって似合いますなw
おいらはあのスキップドチェッカーに拒否反応してたのかな?

最近買った新品ってこの店で買った投売りSTIくらいだわw
Posted by 某スレ住人 at 2011年04月06日 20:06
ばんは〜。

こう言うジャンクをレストアしたりって楽しいですよね。
んが自分が手に入れるレストアベースってホントにどうしようも無いばっかりだったり。
で、ジャンク以下の物になると言うw
Posted by lightstaff at 2011年04月06日 20:59
ですだよさま
こんばんは(^-^*)/ ! わお! いい買い物しましたね! 直しがいがありそう… ワイドなマガジンキャッチやコンプ…いいパーツがついてますねぇ…ヨダレがでそう…笑 WAはもうどうしようもないですよね…「これで販売しちゃっていいのかなぁ?」とか思わないんですかね…マシな部分だけ誇大広告してますが…後ろめたさとか感じないのでしょうか… 雑誌広告にしても掲載費貰ってるぶん批判的なコメントはできないでしょうし… 今現物を見ないでWA製品を買うのわかなりの危ない橋ですよ… 僕は地方都市なのでなかなかいいお店が無く 買うのはいつも新品です…手直しと 必死の妥協心を自分に押し付けないと とても直視できない程ひどいです…号泣 ☆
Posted by 烈風 at 2011年04月06日 22:34
ぜっぷさんこんにちは!

リューターだけでなく、工具はいいもの買わないといけませんね。
といいながらいくつの道具たちを買いなおしてきたことか・・・。

エアブラシだけは長ーく使ってます(`・ω・´)
Posted by ですだよですだよ at 2011年04月07日 15:01
某スレ住人さんこんにちは!

>マルイのSGすら買えねぇwww

オクで、「お!!安い!!」と思うとマルイの固定ガスなアレですねwww

エイリアングリップにしただけで今っぽい感じになって気に入りましたよ。

>投売りSTI

ありましたwwイーグルかなんか。
今更ながらKSCの「シューマッハ」を買わなかったのは不覚といつも思います。
Posted by ですだよですだよ at 2011年04月07日 15:05
lightstaffさんこんにちは!

それジャンクちゃう!ゴミや!

私もオクで写真の上手い人が出したやつにいつも飛びついては
「ぐはあああゴミ届いたwww」とか一人コントしてますよw
Posted by ですだよですだよ at 2011年04月07日 15:07
烈風さんこんにちは!

WAの価格はスーパーインフレ状態ですねぇ。
中の人は「いくらなんでもガスハンドガン5万は・・・」とか思わないんだろうかw
5000円も出せばM4買えることに疑問もないのだろうか?w

かといって安いマグナテックはウンコだし。

( ゚д゚ )!!どうせ仕上げなおすんだから無塗装未組み立てキットを15000円で出せばいいじゃない。
Posted by ですだよですだよ at 2011年04月07日 15:18
ですだよさま
こんばんは(*゚ー゚)v お返事ありがとうございます!激しく同意です 「ニーチェの言葉」と言う本に書いてありました… 外の風…要わ批難や中傷の言葉…それを受け入れない企業や組織は腐っていくだけだと…市場の言葉をまったく気にしないで 自分達に都合のいい人だけ お客として受け入れ… それでも大してそんな人にも感謝なんかしてないんですよ…要わ恥知らずなんです…シスカスタムが販売に先行してコンバットマガジンで紹介されてましたが実物を購入後 製品の塗装のひどさを記事と比較したんですが…よおく見ると記事のもひどい物でした…見習いの左官さんでももう少しまともに塗りますよ…泣 ウエスタンアームズには これからも存続して欲しい企業なので…このままでは…もう足元からガラガラと崩れ始めているのでは? 怒りを通り越して とても心配です…長くなってすみません(>_<) ☆
Posted by 烈風 at 2011年04月07日 20:22
おはヨン様♪
昨晩の地震はビビりました~(;´Д`)

スーパーグレイド懐かしい♪

この頃のロングマガジンは必ず2ピースのガスタンク継ぎ目からガス漏れするので、かなりのウンコです。無くて良いでしょw
それと、プラのアウターバレルにコンプの突起が嵌まって回転止めになってるんですが、アウター側がナメてる事が多いのでご注意を!
Posted by あじゃ at 2011年04月08日 07:59
>烈風さん

まぁWAの品質と値段はユーザーが判断すればいいんだと思います。
嫌なら買わない選択肢もありますし、このデフレの時代にホントに今のクオリティと値段のバランスでやっていけるのか楽しみでもありますしねw
Posted by ですだよですだよ at 2011年04月09日 02:56
あじゃさんこんばんは!

OH・・・ウンコマグだったんですか。幸いマグはいくつか転がってるので無くてもおkですお。ロングマグの性能試してみたい気もしますが~。

>プラのアウター

いや、その通りでした。
かろうじてコンプが回らない程度の切欠きが残ってるだけで、かなり危険なすり減り方してます/(^o^)\ヤバイ
Posted by ですだよですだよ at 2011年04月09日 03:00
ですだよさま
こんばんは(^-^*)/お返事ありがとうございます!
すみません…汗 つい熱くなってしまいました…ただあまりにも高いのに品質やサービス、応対等が釣り合ってないのが看過できなくて…、 なるほど…そーゆー楽しみ方もあるんですね、僕もWAわほどほどに自己カスタムややっぱりエランとか狙って行きたいです…☆
Posted by 烈風 at 2011年04月09日 03:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。