読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE

2011年04月12日

射撃オフ行ってきた

みなさんこんばんは☆

だんだんと暖かさが増し、ウチの近くにもさくら前線があと少しで到来しそうです。
そうなると・・・そう、ガスブロの季節もやってくるワケです。

射撃オフ行ってきた

そんななか、lightstaffさんにお誘いを受けまして、山梨は小淵沢のガンショップGcompanyに併設されているシューティングレンジにお邪魔してきました。

メンバーは長野の代表的な変態お二人lightstaffさん虚空弾道さん、それから初対面の兄者さんははるばる静岡から足を運んでくださいました。
あとは普通なひと、ですだよの4人です。

この中で約二名、誰とは言いませんが2時間遅刻!

射撃オフ行ってきた
焼き土下座の刑ね。

射撃オフ行ってきた

虚空さんのホークアイ。PRSストックが付いてる・・・。どうやって付けるかは虚空さんにお願いすれば記事書いてくれるかも?

実銃10/22は22口径ブームもあってか大変バリエーションが多い機種ですので、無茶していろんなストック付けてみると面白そうですね!

射撃オフ行ってきた

らめぇ!顔バレしちゃうう///

WE SCARの異常なブローバックを体験する兄者さんと持ち主lightstaffさん。

SCARはオープンボルト化と破損対策をしただけとのことですが、ものすごいリコイルでした。
WE特有の金属音も気持ちよく、撃って遊ぶには大変おもしろい一丁。欲しくなる!

射撃オフ行ってきた
射撃オフ行ってきた

WAM4沼にどっぷりな人が三人集まると、その場で組み換え遊びが始まります。

これ・・・全部PRIMEとINOKATSUなんだぜ・・・。
画面に写っていないものもあと5丁はあったかと。カオス!

兄者さんに撃たせてもらったINOKASTU2011バージョンは、弾道の調整は必要そうなものの、リコイルはWA純正以上に重く、作動もキビキビしていた印象。

いらない子と虐待されるKSC M4さんは弾道はとてもキレイで撃ち味も悪くなし。
lightstaffさん曰くレイルの寸法がアレでBUISが一切載せられないので愛せないのだとか・・・。

射撃オフ行ってきた

的撃ち大会で好成績だったlightstaffさんのM14 EBR。親子トリジコンは実物(*´∀`*)ハァハァ
ほかにもEoTECH AIMPOINTがそこらへんにいっぱい転がっているというステキ空間。

1コくらい持ってきてもわからなかったかも知れませんw

お三方とも、どうもありがとうございました。まさかレンジで的撃ちするだけで帰宅が夜中になるとは思いもよりませんでしたw楽しい時間は過ぎるのが早いですね。

えー、第二弾、夏を目標に開催しますので、今回来られなかった方も是非お越しください!
変態さんなら誰でもおk!ほら、モニターの前のあなたですよ!!

【追記】
そういえば大事なこと書き忘れてました。
WA ミニUZI(無改造)は外部ソースで動かすとヤバイ\(^o^)/




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
名刺更新
Knight`sレイルカバーにリダクション
60万HIT記念ぷれぜんと抽選
600000HIT御礼&プレゼント
ミリ飯食べてみた
レーション食べてみた
同じカテゴリー(雑記)の記事
 名刺更新 (2011-07-25 00:11)
 Knight`sレイルカバーにリダクション (2011-07-04 00:02)
 【内輪向け】緊急告知 (2011-06-25 01:44)
 60万HIT記念ぷれぜんと抽選 (2011-06-23 00:06)
 600000HIT御礼&プレゼント (2011-06-21 00:01)
 ミリ飯食べてみた (2011-04-01 01:42)
Posted by ですだよ at 00:19│Comments(24)雑記
この記事へのコメント
ドモー
いつの間にか激写されてたんですね
それにしても2時間遅刻ってえらい事ですよね、どうなってるんだ!

>>金掛かってるのに当たらない銃
ah-ah-聞こえない
どっちかって言うと射程10m(笑)の方がちょっと謎かったんですが
弾出れば大丈夫だろうと思ってたらこの有様です
ごめん、家での射撃がCQB過ぎてぜんぜん気づかなかった!

ともあれまたよろしくお願いいたします
Posted by 兄者兄者 at 2011年04月12日 00:29
兄者さんこんばんは!

帰り道、高速で追い抜いて行く兄者さんの車・・・
「オーウィwww逆方向wwww」
ナビのせいですよねHAHAHA!

うちのもスナイパーライフルのはずなんですが、ペーパーにかすりもせずw
次回までに調整しておきます^^;ありがとうございました♪
Posted by ですだよですだよ at 2011年04月12日 00:47
うっひょ~ なんと豪華ですなぁ~

いかんいかん・・・トリジコンによられが・・・

夏は参加の方向で・・・
レンジを薬莢だらけにしてやるぅぅぅ・・・

>虚空さんのホークアイ。UBRストックが付いてる・・・。
それPRSじゃぁ・・・
Posted by kyon2_CTU at 2011年04月12日 01:09
kyon2_CTUさんこんばんは!

PRSや!UBRなんてなかったんや!
ご指摘ありがとです、修正しておきました~(;´∀`)

あ、ちなみに兄者さんはペリカン引きずっていらっしゃいましたので、kyon2さんも是非!w
Posted by ですだよですだよ at 2011年04月12日 01:14
ですだよさま
こんな時間にこんばんは?おはようかなぁ(>_<) ホントあったかくなりましたね… 愛知は桜はもう散り気味です、やっとガスガンに優しい季節が来ましたね!やっぱり銃わ撃ってナンボ! でも 僕は外で撃つ事はまず無いです〜、たまに人気の無いダムに行って空き缶とか撃ってます… さみし〜!o(><)o ☆
Posted by 烈風 at 2011年04月12日 04:39
どもども~。
お座敷スナイパーの俺様が来ましたよ!
金かかってるのに当たらない銃クソワロタw
アブソレックスより腹筋が鍛えられますたyo。

ぐぬぬ、いいな~楽しそうで。
次回は漏れも参加キボンヌ!
えー何々、最寄り駅から新宿経由で小淵沢まで電車だと・・・?
ぐはぁ!片道2時間30分以上もかかる!!
イヤムリ、ゼッタイ。
つか、俺、そんなにネタになるような銃も無いし、ちょっと銃撃ちに山梨まで行って来るなンつったらカミさんにヌッ殺されますョ、間違いなく。。。
しかし兄者サンの情熱と行動力は凄まじいですね、ホント羨ましい。
仕方が無いので、今度の日曜日に戦民思想さんトコの射撃会に参加してきます。
使用銃をボルトにするかネタ系でGBBにするかは禿しく悩み中。

つか、ですだよサン新宿まで来たのなら一声かけてくれれば・・・。

というわけで、死語のオンパレードでお送りしてみますたw
Posted by SGW at 2011年04月12日 07:19
御早うさんです。
先日はお世話様でした〜。
遊ぶのに夢中になりすぎて画像撮るの丸っきり忘れたので私の方は射撃会ネタの更新は無しw
いやしかし壮絶な精密射撃大会でした…。
次回も優勝はいただきますぜ!( ̄^ ̄)
Posted by lightstaff at 2011年04月12日 08:06
こんにちわ

変態さんのオフ会!楽しそ~
自分も行きたいが無理…遠過ぎます…
Posted by メラリー at 2011年04月12日 10:37
こんち~す。

めちゃ楽しそうですね~。
行きたかったっ!。

GWに第2弾やりませんかね?。
企画してくだせ~。(他力本願w)
Posted by ぜっぷ at 2011年04月12日 11:55
こんにちわー^^

射撃オフですか、楽しそうですね
へんt・・・紳士の社交場ってやつですねわかりますwwww

ですだよさんに感化されたのか、WE G39を狙ってる自分としてはSCARは気になるところw
是非一度撃ってみたいですね^^
Posted by あーみー at 2011年04月12日 16:41
烈風さんこんばんは!

たまに広いところで撃ってみるととても楽しいですね!
ちまちまカスタムしてきた銃が、ロングレンジではぜんぜんダメだということもわかりましたしw
私も普段は一人で撃ってます。寂しくなんかないもん!
Posted by ですだよですだよ at 2011年04月12日 17:31
SGWさんこんばんは!

いやぁ誰もスコープの調整をしてなかったので当たらなかったんだ・・・と思いたいですw

えーと、都内にお住まいでしたら高速バスとかはどうでしょう?
時間的にも運賃的にもいいんじゃあないかなぁ~と思いますです。
ただし、銃が重いです(爆
その辺は電車でも一緒ですかね。
Posted by ですだよですだよ at 2011年04月12日 17:35
lightstaffさんこんばんは!

お疲れ様でした。大量の銃を持ち込み&撃たせていただきありがとうございました♪
あの後家に帰って、WA純正ノズル(マグナ)+いただいたボルトで試したら結構いい感じに動きました。弾入れてないんですが、これで弾ポロがなければセッティングは決定になりそうです(^ω^)
Posted by ですだよですだよ at 2011年04月12日 17:39
メラリーさんこんばんは!

次回参加予定の方で一番遠いのは大阪かな?
うどんの国はさすがに遠いですかね~(´・ω・`)

泊りがけでカモンwwwダメ?w
Posted by ですだよですだよ at 2011年04月12日 17:41
ぜっぷさんこんばんは!

ぜっぷさんが来るのは決定だと思ってたんですけどねええええ!残念w

GWって話も出たんですが、さすがにちと時間的に近すぎということでやっぱ夏休みシーズンあたりが良いかと。
ぜっぷさんはじめ遠方の方のスケジュール調整の時間が必要だと思うので。
Posted by ですだよですだよ at 2011年04月12日 17:45
あーみーさんこんばんは!

変態の方々も、会ってみると紳士ですよ。今のところw

長物GBBはけっこういろいろ触ってきたと思ってますが、WE SCARはホントにいい動きです!
それでもWE的には初期のものなので、新型のG36のほうが設計は詰められてると予想。
てか、見た目の好みでよいと思います(´∀`)
Posted by ですだよですだよ at 2011年04月12日 17:50
ちわ~す。

行きたかった・・・行きたかった・・・行き(以下エンドレス
展示会の手伝いなんてなければ・・・orz

ETC休日¥1000のうちに行きたいな~。

>変態さんなら誰でもおk!

あ、俺駄目じゃん!www
Posted by 某スレ住人 at 2011年04月12日 18:32
某スレ住人さんこんばんは!

十分参加資格はあると思います(゚∀゚)もしかしたら来るかも~と聞いていたのでそれはもうガッカリしましたよw

それにしても人数が増えてくると、空いている日を合わせるのが大変だなぁと思う今日この頃・・・。
Posted by ですだよですだよ at 2011年04月12日 22:31
|ω・`)楽しそうだなぁ・・・

思いっきり撃ちまくってストレス発散したいっ!!


あ、でも私のWAM4は当たるかどうかの前に弾が出るかどうか怪しいやww
Posted by あじゃ at 2011年04月12日 22:46
あじゃさん

次回は強制参加ですぞ!。

>それにしても人数が増えてくると、空いている日を合わせるのが大変だなぁと思う今日この頃・・・。

がんばれ、幹事!。(と、勝手に決め付けてみる)
もう次回の計画しましょうよ~!。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2011年04月13日 00:12
ですだよさま
こんばんは(*゚ー゚)vお返事ありがとうございます♪ そうですね 家の中だと跳ね返った弾で蛍光灯にヒビが入ったりとまずい事になったりしますよね…汗 ダム湖に向かって撃つと弾導がよくわかります…○イとWAの違いなんかが、でもやっぱり寂しいです…笑 ☆
Posted by 烈風 at 2011年04月13日 01:08
>>あじゃさん

いやぁ、事の発端は暇してた私がですだよさんに「遊んで〜。」ってメールしたのが最初でして…。
御誘いしようかと思ったのですが「忙しそうな人ランキング1位のあじゃさんだしな〜」…と。
よもや翌週に兄者さんや虚空さんまで来て頂けるとは思わなかったっすよ。
次回は是非ともあじゃさんにはお越し頂きたいので、あじゃさんの御都合の良い日取りで日程決めたらどうでしょか?

あじゃさん来るとなれば、ぜっぷさんは無理してでも来てくれるだろうし…ww
Kyon2さんが遠いので早めに予定を立てた方が良いのかしら?
後は場所どうすっかな〜。

>>ぜっぷさん
私1人でも良ければいつでも御一緒しますよ?
何せ会社が自主退職者募ってるくらいヒマなんで…orz
Posted by lightstaff at 2011年04月13日 13:50
あれ、ここって何て言う掲示板?ww

>ぜっぷさん
>次回は強制参加ですぞ!。

ぐはぁ
行きたい・・・行きたいんじゃよ・・・しかし・・・

>忙しそうな人ランキング1位

と言うより、色んな意味で身動き取れなそうな人ランキング1位かとww

いや、まぁ確かに最近は本職も貧乏暇無しってヤツでして、いつになったら暇になるのか原発並に先が見えない真っ暗闇でございますのよ~(←言葉が変)

ですので、はい。お気がねなく皆さんで撃ちまくって頂ければ、私も楽しくなれますのでよろちんこ♪
Posted by あじゃ at 2011年04月13日 21:30
ここはアレです。インターネッツの片隅の掲示板ですw
コメ返しが忙しいので今回はまとめますスマソ。

あじゃさんがいつヒマになるかわからないってのはわかりました。
私もみんながあじゃさんに合わせりゃいんじゃね?って思ってたんですけどね~。
でも私はまだあじゃさん参加を諦めませんよwww
Posted by ですだよですだよ at 2011年04月14日 01:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。