読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE

2011年04月23日

GHK AKMに実グリップを。

みなさんこんばんは☆

届いてからというもの暇さえあればナデナデしている私の新しい妹、AKMさん。(動画付きレビューはコチラ)
LCT外装で最初から完成度が高いのですが、残念な部分もあります。



そう、グリップです。
細くてスマートなのはいいのですが、プラ丸出しの味気ないグリップは目立って萎えます。

きっとAKMが出たら品薄になるなと思い、事前に確保しておいた実銃用を取り付けてみます。
本当はロシア製が欲しかったのですが、どっこにもないので製造国不明の怪しいベークライトグリップです。
届くまで不安でしたが、一目見ればオーラが違いました。

状態もピカピカ過ぎずボロボロ過ぎずでラッキー!



なんと、実物よりGHK製のほうが細いです。
AKSも同じくらいの細さで、微妙に金型は変わっています。

実物の方には金属のガイドがインサートされていました。



微妙にネジが大きく、ポン付けは出来ません。
とはいってもネジ削るのもなぁ・・・。



付かなければ無駄になるだけだ!!と自分に言い聞かせて削りました。
リューターが壊れているのでドリルにビットを付けて回すという荒業です(^ω^;)




OK!特になんの問題もなく終了。
試しに並べてみましたが、マルイに比べたら細いなぁと思っていたVFCのグリップが改めてみるとものすごくデカイですw

さて、問題はストックとハンドガードですね。出来ればセットで色を合わせたいところ・・・。
お金があればまぁなんとかなるんでしょうけど、妥当な値段で、妥当なコンディションのものを探すのは大変そうです・・・(´・ω:;.:...

【おまけ】

現代っ子わろた





同じカテゴリー(AK GBB)の記事画像
AKMウッドファニチャー
磨こう木製パーツ【梅雨対策】
GHK AKMのノズルを見てみる
GHK AKM調整完了
GHK AKM無間地獄
GHK AKMウェザリング加工
同じカテゴリー(AK GBB)の記事
 AKMウッドファニチャー (2011-08-09 00:04)
 磨こう木製パーツ【梅雨対策】 (2011-06-05 00:08)
 GHK AKMのノズルを見てみる (2011-06-03 00:02)
 GHK AKM調整完了 (2011-05-11 02:32)
 GHK AKM無間地獄 (2011-05-06 00:50)
 GHK AKMウェザリング加工 (2011-04-28 00:03)
Posted by ですだよ at 00:03│Comments(14)AK GBB
この記事へのコメント
さすが実物は雰囲気が違いますね。
ストックとハンドガードも写真で見るだけでは本物っぽく見えます。
自分のリューターはまだ壊れてませんが、ドリル買ったので同じような事をしてますよ。
自分の持ってるドリルはトリガーの引き具合で回転速度をコントロール出来る奴なんですが、中で火花が出てるのか排気口から光が見えます。
みんなこういうもんなのかな・・・。

最後の写真、右手のAKでアメリカ人からiPod奪ったんですかね?
Posted by エコー1 at 2011年04月23日 03:00
おはようございます。

>リューターが壊れているのでドリルにビットを付けて回すという荒業です(^ω^;)

凄い荒業ですね!!

>さて、問題はストックとハンドガードですね。出来ればセットで色を合わせたいところ・・・。

画像を見る限りでは木目は違いますが、色合いは差ほど変わりないような気がします。
でも1個実物にすると全部を実物にしたくなる…
Posted by メラリー at 2011年04月23日 07:18
実物グリップいいなー。
やっぱり質感、存在感がちがうねー。
それにしても実物の方が太いのは驚いたよー。
Posted by くべ at 2011年04月23日 09:59
エコー1さんこんにちは!

プロクソンのリューターは、空回りして使い物にならなくなってしまったんですよ~。横方向に力が入りすぎるとなるみたいなのでお気をつけて!
ケチらずにちゃんとしたチャック付きのほうを買えばよかった。。。

最後の写真は謎w
最近のマサイ族は、普段は街中に住んでいて、観光客が来ると衣装wに着替えてパフォーマンスやガイドをして外貨を稼いでるそうですけどw
Posted by ですだよですだよ at 2011年04月23日 14:47
メラリーさんこんにちは!

メラリーさんみたいに本格的な加工出来る方に比べたら、私の工作がいかに幼稚なものかと恥ずかしくなります(´∀`;;)

付属のハンドガードやストックはちゃんと色が合ってます。
問題というのはAKのウッドパーツって、ハンドガード上だけとかストックだけとかバラでオクに出てることが多いんですよね。
ケチってちまちま集めると全然色が合わないことに・・・
セットだといいんですが高いことが多い!!
Posted by ですだよですだよ at 2011年04月23日 14:53
くべさんおひさでーす♪

やっとくべさんが食いつくような記事が書けました。しばらくAK連載になりそうなのでよろしくデスw

グリップを実物に出来るのはガスガンの特権ですね。私も実物よりGHKのほうが細いなんて驚きました。
Posted by ですだよですだよ at 2011年04月23日 15:06
前回記事の動画を後で仕事中にでも見ようと思ってたけど、余裕無くて見れずにコメントしそびれますた(;´Д`)

LCT外装イイですね~
コレで4万前後!?安っ!!
内部パーツ形状もリアルなんですか?

>最近のマサイ族
15年前に行った時点でも、ガイドさん曰く『10年前は100円ライターあげたら彼らは大喜びだったんだけどね~ 最近は観光客慣れして来ちゃったみたいで・・・』との事でしたw

>エコー1さん
>中で火花が出てるのか排気口から光が見えます。

ブラシモーターは必ず火花出ますよ~
特に新品のうちは派手に♪
電動ガンのモーターとかもグリップから出して回すと火花出ますよん。
Posted by あじゃ at 2011年04月23日 16:40
こんぬづは~。

VFCのグリップのでかさに驚き!。

最後の写真、ぱっとみしょっかーの怪人かとおもいましたよw。
Posted by ぜっぷ at 2011年04月23日 19:13
こんばんは~^^

実銃グリップカッコ良さ過ぎwwwww
思わずAKM買いたくなっちゃうじゃないですかorz

木目は違えど、あまり気になりませんねw
揃えればもっとかっこいいでしょうが^^

そういや俺のリューター、内部から火花散って煙が上がって回転数が下がりました(汗
Posted by あーみー at 2011年04月23日 20:56
こばー。

久しぶりに蓮コラ見たかと思ったwww
Posted by 某スレ住人 at 2011年04月23日 23:29
あじゃさんこんにちは!

そりゃ仕事中に動画見る余裕はないでしょwww
内部はハンマーとボルトは結構実物に近い形してますよ!
メカの動き自体はちょっと違うのでその辺はM4のがリアルですね。

>電動ガンのモーターとかもグリップから出して回すと火花出ますよん

えっ!知らなかった・・・でもそういうもんなんですね。
Posted by ですだよですだよ at 2011年04月24日 14:36
ぜっぷさんこんにちは!

WAM4のグリップも感動的でしたが、AKは細いのでもっと驚きですね!

最後の画像、ipod持ってるってことは当然PCも持ってるハズ・・・
itunesとかで曲買って入れてるかと思うと悶絶ですw
Posted by ですだよですだよ at 2011年04月24日 14:38
あーみーさんこんばんは!

グリップは奮発した甲斐がありました。
作りは雑ですけど、チェッカーの鋭さとか、素材のガッチリした感じはすごく萌えですw

>そういや俺のリューター、内部から火花散って煙が上がって回転数が下がりました(汗

それは普通に壊れてます(´・ω・`)
Posted by ですだよですだよ at 2011年04月24日 14:42
某スレ住人さんこんにちは!

>蓮コラ
ちょwそうか、某スレってのはオカ板のどこかなんですねわかりますw
Posted by ですだよですだよ at 2011年04月24日 14:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。