読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE

2011年05月16日

GSR レボリューション

みなさんこんばんは☆

久々の1911ネタはマグナテックGSRの出来の悪さのせいでいらない子?!となった悲運のGSRレボリューションです。

とあるショップで中古で購入。
実はずっと前から欲しくて仕方なかったのですが、WAでも何度もセールになっているのにさばけていないほどの不人気ぶりで、いまだに新品が普通に買える状況なので、価格と状態の釣り合った中古になかなか縁がありませんでした。

GSR レボリューション

GSRシリーズの酷評とは裏腹に、入手した個体はとってもキレイでした。
ま~た中古だけどうれしいなっ♪

ノッチ対策はありませんが、貫通ノッチだったレイルドよりずっと良いですw

スライドの塗装だけ妙にツヤがあってキレイですが、他と合ってないというw
金属パーツ、フレームの塗装は厚ぼったくて微妙。

ABSスライドに入っていた金属ウエイトはオミットされ、HWの塊になってます。
撃ってみると普通のガバより肉厚で、重量級のスライドがちゃんと動くのでイイ感じでした。

GSR レボリューション

かなりオレンジの強めなへレッツグリップ。私は好きです(^ω^)

このフレーム、GSRといえば!でみんなが付けたいであろうERGOのグリップを付けられるようにするためか、実銃スリムグリップが無加工で付いちゃうという意外な優等生です。

GSR レボリューション

見慣れない専用パーツてんこ盛りな小物類。
フロントストラップもハウジングもチェッカーがすごく細かいです。
(ちなみに実銃はフロント25LPI、ハウジング20LPI・・・なぜ細かくしたし!)

ハウジングはマグウェル用の窪みが付いているタイプで、さらに謎です。

GSR レボリューション

なにげにスライドストップのセレーションも少なかったり。
ここまでやったならもっとバリエーションを増やして欲しいんですが、あまりに売れないので二の足踏んでるんでしょうか?
RCSとか出してくれたら買うのに!w

最近のWAのヴィンテージ系がたっかいのに売れてる感じからするとSIGはイロモノすぎて無理だな。

GSR レボリューション

       ‐-、  ィ-‐、         ハノ\
      | ‐-⊂⊃-‐ }⌒ヽ_ノ|r、  /      >─、
      >´ ̄ ̄ヽー'、__ノ \二ニ─‐ニ´__/
     /_____  ヽ   <´____ノ、  ヽ
     l  r-、  r-、\_r-|    / r-、  r-、\r-}
     |   ⌒      )    l    ⌒     )
     \(´ ̄ ̄⊃  厂     \ (´ ̄ ̄フ ノ´
       >二二<´        >⊂ロ⊃<
      〈_,ィ o  ト、〉、    <_,ィ  o  ト、_>
      / / ノ o  (  '、ヽ    / / |_o_|  | |
     mn∠___\ nm   レm(_r-,_) レm
       \‐∨‐/          \ ∨ /
       ⊂-┴-⊃           ⊂-┴-⊃

まほうのプールで
ぶ~あつ~い とそうが
ぽぽぽぽ~ん♪




同じカテゴリー(1911)の記事画像
KIMBER依頼品完成
KIMBER依頼品③
KIMBER依頼品②
KIMBER依頼品
素晴らしき哉グリップの世界
Platinum Eliteモドキ完成
同じカテゴリー(1911)の記事
 KIMBER依頼品完成 (2011-08-04 03:08)
 KIMBER依頼品③ (2011-08-03 00:01)
 KIMBER依頼品② (2011-08-01 00:01)
 KIMBER依頼品 (2011-07-30 00:11)
 素晴らしき哉グリップの世界 (2011-07-22 00:04)
 Platinum Eliteモドキ完成 (2011-05-22 00:02)
Posted by ですだよ at 00:05│Comments(17)1911
この記事へのコメント
GSRはやっぱり人気無いんですかね〜。
こうして細部を見るのは初めてですが、専用パーツが結構使われてるんですね。
スライドも専用の金型だろうし。
これで不人気じゃ厳しいかな〜。
IPAは熟成されたウナギのタレになってますねw
Posted by エコー1エコー1 at 2011年05月16日 02:07
おはです。

SIGの銃って、他には無いなんか独特の魅力が有りますよね~。
ハンドガンにしろ、長物にしろ、欲しいけど持ってないというw。
マルイの226が変わるみたいなので買おうかな。

>ぽぽぽぽ~ん♪
変形シリーズの動画が物凄く好きw。
ギガンテックいただきマンボウが最高!。
Posted by ぜっぷ at 2011年05月16日 06:58
同じ子がウチにも居るのですが、いつか何かしたげようと思いながら放置されてるやっぱり可哀想な子ですw
いや、確かに素材としては悪い子じゃないんですけどね・・・

>ABSスライドに入っていた金属ウエイトはオミットされ、HWの塊になってます。

放置してた理由の一つがウェイトだったんですが、ウチのは入ってるように見えるんですよ。
気のせいだったのかなぁ~?
Posted by あじゃ at 2011年05月16日 12:31
エコー1さんこんにちは!

やっぱ最初のGSRの仕上げの悪さのせいですかね。不人気はw

実はABSのレイルドも持ってたんですが、好きな銃なだけにまったく愛せなくて一発も撃たずにさよならしちゃいました・・・。

秘伝のタレはこれから暖かくなると本気出してくれると思いますw
Posted by ですだよですだよ at 2011年05月16日 14:03
ぜっぷさんこんにちは!

マルイの新しいのはグリップがいいですね。はよXD出さんかい!!
うちの226は、やることなさすぎて放置されてますけど・・・。

ぽぽぽ~んの変形シリーズ一気に見ちゃいました。
いつのまにかCGのやつとか増えててワロタw
「え~し~」のとこでいつも吹くww
Posted by ですだよですだよ at 2011年05月16日 14:07
あじゃさんこんにちは!

GSRは某ゲームでよく使ってて、好きな銃なんですけど扱いがかわいそうです(´・ω・`)

ウェイトの部分は、穴が埋まっててABSのウェイト入りバージョンと見た目は全く同じように成型されてますね。だから入ってるように見えるのかも知れません。

やっぱ重いのでもうちょいシャキシャキ動いて欲しいですねぇ~。
Posted by ですだよですだよ at 2011年05月16日 14:13
こんちは~^^

GSRって実銃だと命中精度の高いイメージあるんで、結構好きなんですが……w

SIGといえばホビーショーで自衛隊の練習用ラバー製P220触りました(全く関係ないww)

>ぽぽぽぽ~ん♪
魔法のプールにドボンの儀式なんですよね、わかります。
Posted by あーみ- at 2011年05月16日 19:08
今晩は。

マグナテックGSRって不人気だったんですか?
結構好きな形なんでいつかは買おうと思ってたんですが。
あ、私貫通ノッチ気にしない人なんでww

秘伝のタレすごすw
こう言うの見ると取り敢えず匂い嗅いじゃう私です。
Posted by lightstafflightstaff at 2011年05月16日 21:05
あーみーさんこんばんは!

>練習用ラバー製P220

ブルーガンってやつですね?あれ、探すといろいろな種類出てるみたいです。
無駄に買ってホルスターに突っ込んで飾ったら楽しいだろうな~とか思ってますが、微妙に高いですw

樹脂パーツはとりあえず魔法の儀式しときますw
Posted by ですだよですだよ at 2011年05月16日 22:00
lightstaffさんこんばんは!

>あ、私貫通ノッチ気にしない人なんでww

えぇ~(´Д`)相変わらずハンドガンには愛がないのね・・・
長物に対する情熱を少しは分けてあげてくださいw

秘伝のタレはかれこれ2年以上は継ぎ足して使ってますw
何丁分の「体液」が溶け出していることやらw
Posted by ですだよですだよ at 2011年05月16日 22:03
こんばん。

GSRって不遇の子だよね~。
CBで出た時、おっ!と思ったけど手出なかったお・・・orz

IPA=水抜き材使ってます?
どっかでABSがデロデロに溶けてるのを見てから怖くて怖くてw
Posted by 某スレ住人 at 2011年05月16日 23:57
某スレ住人さんこんばんは!

CBはちょい高くて私も買えませんでした・・・
BLACK WATERとかあといくつか出ましたけど、SIG ARMSじゃなくて今のSIG SAUERでもっと出してほしいところ。(一部SIG1911刻印あるみたいですが)

IPAは水抜き剤使ってますよ~。ホムセンで100円くらいで買えますw
溶けるのはおそらくIPA100%ではなく、IPAと他の溶剤の混ざったものを使ってるからだと思います。
IPA90%、エンジンオイル10%とかありますので、よく表記を確認してみてください~!
Posted by ですだよですだよ at 2011年05月17日 00:20
ですだよさま
こんばんは(*゚ー゚)v 1911の文字につられて 来ちゃいました!笑
GSR…僕好きですよ!やま〜だでんきっ!で売っててJAのFBIビューローと迷ってるうちに売れちゃいました…(>_<) 異色ガバ…たまにわつまみ食いしたいです!。
Posted by 烈風 at 2011年05月17日 04:22
烈風さんこんにちは!

ウチの近くにもトイガン扱ってるヤマーダ電機がありますよ。

でもGSR、SDS、セブンミルズ・・・と非常に微妙なラインナップですw
ずーっと同じのが残ってて、新しいものの入荷もないので、いつか投げ売りになったら買おうかな~とw
Posted by ですだよですだよ at 2011年05月17日 17:27
ですだよさま
こんばんは(^-^*)/お返事ありがとうございます♪♪ まだトイガン扱ってるやま〜だでんきっ!あるんですね… 子供に良くないし…年齢確認もあそこはビミョーなので引き上げてしまってる店舗が最近わ多いです…やっぱりトイガンと言えど銃の一般人に与えるイメージわ悪いみたいですね…たぶん投げ売りわしないと思います…返品してしまいます…前に僕がいた店舗ではデルタエリートが4丁もありましたが結局1丁もうれませんでした…結局商品説明を求められても対応できる店員もいなく 厄介者であるのは間違いないようです…☆
Posted by 烈風 at 2011年05月17日 22:01
>烈風さん

以前ヨドバシカメラでトイガンを扱ってたんですが、急になくなりました。
プラモやゲームと一緒にBB弾買ったりして便利だったのに、なんでかな~と思っていたら、年齢認証せずに子供に売っちゃったと後で知りました・・・。
ヤマーダにも気を付けて欲しいですw
Posted by ですだよですだよ at 2011年05月17日 23:00
ウェイト入って無いのかー!
飯食い終わったらまた見てみるおw

>某スレ住人さん
>どっかでABSがデロデロに溶けてるのを見てから怖くて怖くてw

PMさんのトコかな~?
アレはIPAとは全然別物だそうですのでご安心をww
Posted by あじゃ at 2011年05月18日 00:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。