読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE

2011年05月18日

GSRレボリューション②

みなさんこんばんは☆

写真を撮っただけで、即秘伝のタレにぶち込まれたGSRレボリューション。
カスタム記事開始です~。

GSRレボリューション②

暖かくなりIPAの調子が良くなってきました。今回は3日ほどで剥離完了。

弱くなった塗膜をいつもの台所用ナイロンパッドでゴシゴシツルンです。
画像は洗った直後なのでまだ濡れています(性的なry

GSRレボリューション②

フレームで気になった部分、トリガーガードの上の出っ張りが実銃にはないので、平らに整形します。

GSRレボリューション②
GSRレボリューション②

穴が開くんじゃないかとドキドキしながらも、問題なく修正完了!
ついでにASGKマークもさようなら(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*

このあと全体を800番で均一にしてから、メルトします。。。。

が、写真がない~!!

GSRレボリューション②

今回は金属パーツをぜっぷさん直伝!ステンレスブラシグルグル法で塗装剥離してみました。

いや~早い早い!
今までハウジングとかハンマーとか泣きながらシコシコしてたのがいい思い出です。
どうしても表面はすこし荒れますので、600番ペーパーで均してから塗装に入ることにします。

樹脂パーツはIPA、金属パーツはブラシビットで、面倒な剥離はかなり楽になってきました。捗るNE!

【おまけ】
GSRレボリューション②

まったく愛せないねお前は!




同じカテゴリー(1911)の記事画像
KIMBER依頼品完成
KIMBER依頼品③
KIMBER依頼品②
KIMBER依頼品
素晴らしき哉グリップの世界
Platinum Eliteモドキ完成
同じカテゴリー(1911)の記事
 KIMBER依頼品完成 (2011-08-04 03:08)
 KIMBER依頼品③ (2011-08-03 00:01)
 KIMBER依頼品② (2011-08-01 00:01)
 KIMBER依頼品 (2011-07-30 00:11)
 素晴らしき哉グリップの世界 (2011-07-22 00:04)
 Platinum Eliteモドキ完成 (2011-05-22 00:02)
Posted by ですだよ at 00:03│Comments(16)1911
この記事へのコメント
なるほどトリガーガード上のラインは削り方向で行きましたか。
私は凹みを盛りましたが、確かに削った方が楽ですな・・・

金属パーツは塗装という事はやはりシルバー?
それとも痛銃?w
ま、まさかの○×@*&#%??(←お好きな言葉を当てはめて下さいw)
Posted by あじゃ at 2011年05月18日 00:35
ちわす~。

先日ドイトにてステンレス回転ブラシを物色していて発見したもの。
商品名 「剛毛」。
即購入決定。
Posted by SGW at 2011年05月18日 00:36
あじゃさんこんばんは!

私はめんどくさがりなので、出来るだけ盛りたくないのですよ・・・
(盛ったところを違和感なくつなげる技量なし!w)
刻印は深かったので埋めちゃいましたが^^;

>ま、まさかの○×@*&#%??(←お好きな言葉を当てはめて下さいw)

とりあえず卑猥なワードを入れることはわかります^q^
Posted by ですだよですだよ at 2011年05月18日 00:44
SGWさんこんばんは!

剛毛・・・直球ですねw

ホームセンターにいくと、普段小さいものばかり弄っているからか
「これ・・・何に使うんだよ・・・」ってくらいデカいブラシがあるのに驚きます。
トイガンパーツなんか一瞬で消えてしまうようなものもw
Posted by ですだよですだよ at 2011年05月18日 00:58
ですだよさま
こんばんは(^-^*)/ わあっ!また大手術ですね!
こーゆー事できる技術と道具と あと度胸がある方がうらやましいですぅ…泣 あと

>ま、まさかの○×@*&#%??(←お好きな言葉を当てはめて下さいw)

僕にはさっぱりわかりません…(>_<) ☆
Posted by 烈風 at 2011年05月18日 03:07
おはです。

ワイヤーブラシ戦法早いですよね。
終わった後に、鼻をかむとえらいことになってますがw。
(マスクしろというのは無しな方向で)

家のIPA、ケースが割れて消失(蒸発?)しとりましたw。

マグナテックも愛してやってくだしゃw。
Posted by ぜっぷ at 2011年05月18日 10:13
烈風さんこんにちは!

いやいや、そんな大手術じゃありませんよ~。お手軽カスタムです。
私はすぐ失敗するので度胸はいるかも知れませんがw

困ったら送ってしまえばいいんだと思います・・・私以外に!w
Posted by ですだよですだよ at 2011年05月18日 16:00
ぜっぷさんこんにちは!

鼻から何かが出てくるのはもう慣れっこですね(^ω^;;)
でもブラシで手袋ごとガリガリっと指を削ってしまいました。いてぇw

うちもタッパーにIPA入れておいたら減ってましたよ。密封できる弁当箱オススメ!
Posted by ですだよですだよ at 2011年05月18日 16:04
ですだよさま
こんばんは(^-^*)/お返事ありがとうございます♪
僕わ度胸があるんだか無いんだか…何か思い付くとずっと頭から離れなくて結局見切り発車でやっちゃうんですが…取り返しのつかない状況になる事もしばしば… 一度大失敗しましてJAのFBIビューローが死にました…(T_T) 贈り先があってとってもうらやましいです…ともう一回泣いてみる(TωT)ウルウル 笑 いや笑えないんですけど 今はフレームとスライドだけが棺桶に入ってます… チ〜ン! ☆
Posted by 烈風 at 2011年05月18日 23:47
>烈風さん

棺桶ですか^^;南無~。
塗装やブルーイングくらいならご相談に乗りますよ~。
私の腕でよければ、ですがww
Posted by ですだよですだよ at 2011年05月19日 00:03
ですだよさま
こんばんは(゚▽゚)/お返事ありがとうございます♪ わお!あたたかいお言葉ありがとうございます♪♪一応棺桶わ何故かプライムのスライド、フレームセットの空箱でして・・・??(゜Q。)?? ビューローの臓器わ全てあるガバさんにフル移植されてるのです…、すっごい雑にペーパーで塗装を剥がして…こりゃ駄目だな と判断…ブルーて入るのかな?とちょっと筆で塗ってみたりとホント悲惨な状態です…シリアルナンバー入りのノバックサイトも乗っててもったいないんですが(>_<) よかったら差し上げますよ…て いらないかな?ホント酷い状態なので…☆
Posted by 烈風 at 2011年05月19日 03:11
>烈風さん

では、状態を見てからですが仕上げなおして送り返しますよ~(´∀`)
ウチとしてもネタになりますので。
オーナーへメッセージからご連絡をお願いします。
Posted by ですだよですだよ at 2011年05月19日 14:10
ですだよさま
こんにちは(^-^*)/ お返事ありがとうございます♪♪
えぇ〜ホントですかぁ♪ ホントに絶句しますよ…汗 お送りします!少し時間かかってしまうと思いますがo(^-^)o ☆
Posted by 烈風 at 2011年05月19日 17:16
こんばんは~^^

ブラシビットって最近は百均でもそれらしきものが売ってるんですよねww

自分の場合はダンボールの中で、防護メガネとマスク着用というフル装備でシコりますよ?
使い終わった後に「こんなに磨り減ったの!?」ってなりますwww
Posted by あーみー at 2011年05月19日 23:04
>烈風さん

メール届いたようですね。よかった。
オーダーの内容どうするか考えておいてくださいませw

ではではお待ちしておりますよ~(`・ω・´)
Posted by ですだよですだよ at 2011年05月20日 00:03
あーみーさんこんばんは!

ビットってよく100均にあるって聞いて、見てみたいんですが、田舎すぎて100均がねえええ!!!
近くのホムセンが頼りですw

>自分の場合はダンボールの中で、防護メガネとマスク着用というフル装備でシコりますよ?

偉い!私は新聞敷くだけですw
Posted by ですだよですだよ at 2011年05月20日 00:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。