読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE

2011年05月20日

GSRレボリューション③

みなさんこんばんは☆

AKMの2次ロットが出回り始めてますね。改良されてるらしい?
てか、そんなに時間も経ってないのに同じものを同じ値段で、改良しましたって普通に売るトイガン業界ってなんなの・・・。
試作の段階で気づけアホか!

さてさて、ぶちまけたところでGSRレボ仕上げ直しの続きですよ~!

GSRレボリューション③

シルバーを買ったのにいきなり出てくる黒いスライド。ステンレスのエキストラクターが別パーツでステキ!

これはPRIMEのアルミスライドなのです~♪
入手したのはずーーーっと前で、この日まで箪笥の肥やしでしたが、ようやく使う時が来ました。
構想何年だよっていうレベル。

GSRレボリューション③

しかしながら問題発生。
なぜかこのスライドはミゾが旧型リアサイトのサイズになっており、現行SCWのリアサイトは大きくて付かないという・・・。

GSRレボリューション③
GSRレボリューション③

そこで箪笥の肥やし②、これもPRIMEのノバックサイトです。
以前ナイトサイトを作る実験をしたときに使ったのでした。

本当はレスベアの可変サイトが欲しかったんです。
でも出てた当時高かったし、今ではどこにも売ってないので諦めました(´・ω・`)

GSRレボリューション③

サイトにも問題発生!
穴は開いているのですが、ネジが切ってありません。スライドもよく見てみるとネジが切ってないよーー!
これでは撃った瞬間にリアサイトが遥か彼方へ旅立ってしまいます。

失敗は許されないんですが、ここで初☆体☆験のタップを使ってみました(チャレンジャー

うまく・・・いってるのか?

GSRレボリューション③
GSRレボリューション③

メルトダウン加工(不謹慎!したところがわかりますかね?ちょいヌルくらいですw

フレームはプライマーを吹いた後、エアブラシでいつものブラックパーカーを吹いてます。
私にしては珍しく、一回塗るごとに1500番ペーパーで研磨して重ね塗りしてます。カドが剥げてますね。

こうすれば完全にマットではなく、半光沢に仕上がるかな~?と思いまして。

つーか、黒スライドで黒フレームって。何故シルバー買ったし!w




同じカテゴリー(1911)の記事画像
KIMBER依頼品完成
KIMBER依頼品③
KIMBER依頼品②
KIMBER依頼品
素晴らしき哉グリップの世界
Platinum Eliteモドキ完成
同じカテゴリー(1911)の記事
 KIMBER依頼品完成 (2011-08-04 03:08)
 KIMBER依頼品③ (2011-08-03 00:01)
 KIMBER依頼品② (2011-08-01 00:01)
 KIMBER依頼品 (2011-07-30 00:11)
 素晴らしき哉グリップの世界 (2011-07-22 00:04)
 Platinum Eliteモドキ完成 (2011-05-22 00:02)
Posted by ですだよ at 00:07│Comments(19)1911
この記事へのコメント
こんばんは

以前、私も同社のGSRのスライドを所持していました。
私のスライドも(たしか)現行のサイトは付かなかったような記憶があります。

しかし、仮に物が同じだとすると、やはりアンダーレールのついたGSRのフレームと組み合わせると・・・。
まだ試していないようでしたら申し訳ないです(^^;
Posted by LemonLemon at 2011年05月20日 00:29
ですだよさま
こんばんは(゚▽゚)/ じつわまだメール受信できていません…明朝まで痛めーるブロック設定解除しておきますので お手数ですが再送していただけたら幸いです…、m(__)m
Posted by 烈風 at 2011年05月20日 00:32
今夜は変態さんが大漁だ♪w

ん?あれ??

黒かよっ!ww

そういや、ウチのレボスライドはオモリ入ってました・・・コレ邪魔だな~
Posted by あじゃ at 2011年05月20日 00:33
Lemonさんはじめまして!コメントありがとうございます♪

このスライド不思議ですよね。
GSRが出たころには、WAも新型の大型サイトを出していたはずなのに、わざわざ旧サイトのサイズにしてあるんですから。

ん?レイルドフレームに合わせるとなにか起こるんですか?!
Posted by ですだよですだよ at 2011年05月20日 00:41
烈風さんこんばんは!

すみません、メール送りなおしておきました。
わざわざブロック解除していただいて申し訳ないです。。。
Posted by ですだよですだよ at 2011年05月20日 00:42
あじゃさんこんばんは!

今夜は月に何度か訪れるという、変態同時更新祭りの日ですw

>ウチのレボスライドはオモリ入ってました

えええ!!!どういうことなの・・・。ほんとにどういうことなの(2回w
邪魔だけど単純に外せそうにないですしおすし。
Posted by ですだよですだよ at 2011年05月20日 00:45
メタルスライドってブリーチはめる時はどうするんですか?
パチンとはめたらもう外せないとか???
Posted by エコー1 at 2011年05月20日 02:24
ですだよさま
おはようございますです!お返事ありがとうございます♪o(^-^)o メールありがとうございました!今後ともよろしくお願いします!単純なメアドなのでホント痛メールが凄いんです…主に○会い○が…泣

ですだよさま…ブログおもしろ過ぎます(≧〜≦))

>サイトにも問題発生!
穴は開いているのですが、ネジが切ってありません。スライドもよく見てみるとネジが切ってないよーー!
これでは撃った瞬間にリアサイトが遥か彼方へ旅立ってしまいます。

何か口にふくんでいたら絶対にぶちまけてしまっていました… まだじわじわ効いています… ホントいつも楽しいブログありがとうございます プライムのエキストラクター ライブのスライドいいですね!完成が楽しみです! o(^-^)o ☆
Posted by 烈風 at 2011年05月20日 04:50
エコー1さんこんにちは!

ブリーチはスカスカの状態になってまして、スライドとのスキマに薄い金属板を圧入して止めるようになってます。
が、それを付けるとホントに2度と取れなくなるんで、私はスカスカのままにしてます。
組んでしまえば動かないし、外れたりもしないんです~!
スライドばらしたときに忘れててボロっと落ちたりしますがw

ブリーチまでタップを立てて、リアサイトと一緒にイモネジ固定が一番スマートですけど、怖いのでやめときました^^;
Posted by ですだよですだよ at 2011年05月20日 16:40
烈風さんこんにちは!

いえいえ、こういうきっかけって楽しいですからいつでもどうぞw

メールに返信したのですが、また送れなくなってしまいました。私のアドレスを許可して頂けるとありがたいです。
Posted by ですだよですだよ at 2011年05月20日 16:42
こんちは~。

塗りにですだよさんの愛情を感じますw。
あ、そうだ、余ったスライドをマ愚ナテックに!。

そういや、PRIMEのkimberリアサイトのみが転がってたなぁw。
Posted by ぜっぷ at 2011年05月20日 16:47
ぜっぷさんこんにちは!

>塗りにですだよさんの愛情を感じますw

でしょwいつも自分のやつなんか超てきと~に塗ってますものw
今回はそれなりに豪華パーツ使ってるので愛情注いでみました。

>kimberリアサイトのみ

それはフロントサイト買えば製作意欲が湧くのでは?!
Posted by ですだよですだよ at 2011年05月20日 17:04
ですだよさま
こんばんは(*゚ー゚)v ホントですか すみません電話帳バックアップで届くはずなのですが… 痛メール対策は他の手段を高じてみます… とりあえず今から全て解除します…ホントに申し訳ありません m(__)m m(__)m
Posted by 烈風 at 2011年05月20日 21:39
海外のエアガン業界ではよくあるようで
SOCOMGEARのM82A1とCheytacでは泣かされましたw
1stロット発売後1ヶ月ぐらいでかなり構造的に改良された2ndロットがでてましたもんね(笑)

VIVA ARMSのM1919も2ndロットで改良されてましたし、WEとかもそうですね
買い逃しを心配しないなら2ndロットから買った方が人柱にならなくて済むのかもですねぇ
Posted by くろと at 2011年05月20日 23:16
くろとさんこんばんは!

いやぁ、けっこうよくありますよねw
ブツブツ言いながらも、人柱になることでネタを稼いでるのでいいんですけどねw
例えば日本の家電とかだったらこういうときって交換とかしてくれますけど、そういうのが当たり前な国のほうが珍しいのかもしれませんね~。
Posted by ですだよですだよ at 2011年05月20日 23:32
おはざす。

プリメが箪笥の肥しだなんて、このブルジョワめ!w

今、メスネコヤマトが荷物持ってきたんだけど、送り主が<香港マニア>になってて何かバツが悪かったおw
また変態と思われてるんだろうなぁwww
Posted by 某スレ住人 at 2011年05月21日 10:14
某スレ住人さんこんにちは!

送り主<香港マニア>品名<18禁玩具>こうですね?
アジアの幼女とか好きなんだろうな・・・とか思われてますよたぶん。

ちなみに「郵便テロ」でググると楽しいものがいっぱい出てきますw
Posted by ですだよですだよ at 2011年05月21日 12:40
いやーん、PROWINからGHKAKマグ発売予定ですってよ奥さん。
GSR関係無くてスマソ。
Posted by lightstaff at 2011年05月21日 23:24
lightstaffさんこんばんは!

えっマジマジ?!そりゃ期待できますね!
lightstaffさん的には注入バルブの位置が気になるかな?

えーと、チャンバーやら機関部のパーツはまだですか(´・ω・`)
Posted by ですだよですだよ at 2011年05月22日 00:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。