読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE

2011年06月11日

リボルテック アイアンマンレビュー

みなさんこんばんは☆

最近はゲーム熱が上がっているので銃をいじってません(´・ω・`)
ちなみにいまさらインファマスやってますが、神ゲーだよこれw

さてさて、今夜はネタ切れ対策なフィギュアレビューです。

リボルテック アイアンマンレビュー

特撮リボルテックのアイアンマンです。
すでにスミ入れしちゃっているので、純粋なレビューにならないという。

ぜんぜん気になっていなかったのに、出来が良くてお店で見たらつい買っちゃいました。

映画は1,2見ましたが、エンターテイメント的にけっこうまとまりが良かったと思います。
自分で売った武器をぶち壊してまた売る・・・永久機関だね社長!w

リボルテック アイアンマンレビュー

可動範囲の限界に挑戦。
相変わらずよく動きますが、アイアンマンはリボルテックと相性がいいですね。玉が気になりません。

リボルテック アイアンマンレビュー

本体はメタリックレッドと、ゴールドが鮮やかに塗装されています。
完成品で2000円前後なのに、かなりの高レベルな塗装。リタッチした部分は本当に最小限です。

写真がヘタクソすぎて絶望した!!
カラーバランスがあっちゃこっちゃになっていてお見苦しいですがすみません。
メタリック感を出したかったんですが・・・

リボルテック アイアンマンレビュー

エフェクトパーツでリパルサーブラスト発射状態を再現できます。
これには専用の手首が付属するので、普段の状態では手のひらに穴が見えることもなくいい感じです。

リボルテック アイアンマンレビュー

二個付ければ台座と組み合わせて飛行ポーズも再現可能。

映画で初めて飛ぶ練習をしているシーンは不覚にも笑ってしまいましたw

リボルテック アイアンマンレビュー

最後は着地ドーン!的な感じで。

最近はfigmaに押され気味?なリボルテックですが、特撮シリーズは大変気合が入っていますね。
アイアンマンも劇中さながらのカッコよさで、関節もよ~く工夫されていてアクションフィギュアの進化を感じられます。
元々アメコミ好きなので、このシリーズにはかなり期待できるな、といったところでしょうか♪

【おまけ】
リボルテック アイアンマンレビュー

宮藤>「あなたなんなんですか!変態の人ですか!!」
鉄男>「いやww覗きとかしてないっすよwwフヒヒwww」




同じカテゴリー(フィギュア/プラモデル)の記事画像
トランスフォーマー/ジェットファイア レビュー
バンブルビーを無駄にディテールアップしてみた
トランスフォーマー/バンブルビーレビュー
figma 霧雨魔理沙 レビュー
武装神姫ストラーフ レビュー
武装神姫というものを熱く語らせていただく
同じカテゴリー(フィギュア/プラモデル)の記事
 トランスフォーマー/ジェットファイア レビュー (2011-09-07 00:04)
 バンブルビーを無駄にディテールアップしてみた (2011-08-07 00:04)
 トランスフォーマー/バンブルビーレビュー (2011-08-06 00:08)
 figma 霧雨魔理沙 レビュー (2011-07-20 01:22)
 武装神姫ストラーフ レビュー (2011-07-19 02:27)
 武装神姫というものを熱く語らせていただく (2011-06-01 00:12)
この記事へのコメント
おはです。

これは、欲しい!。
自分もアイアンマン好きです。
一時期、あのくそ高い方を買おうかともくろんだことも。
こっち安くて素敵ですw。

ちょいと胴体が細い感じがしないでもないですがw。
Posted by ぜっぷ at 2011年06月11日 05:42
おはざす~。

Figmaで高嶺愛花出るんですが何処で買えば良いんでしょ~か?
普通のお店で買えるほど神経図太く無いんでw
通販は子供に開けられそうで怖いし。

まあ買っても飾るところ無いですけどね~ww
Posted by lightstafflightstaff at 2011年06月11日 09:12
ですだよさま
こんにちは(*゚ー゚)v 雨です… カッコイイですね!作りが良さそうです… 僕も今や幻となってしまいましたが F,S,S,のナイトオブゴールドのフィギュアが欲しいです… でも好きなMHわ「破裂の人形」か「シュペルター」です… コーラス王朝の「ジュノーン」は結局「エルガイム」でしょ?てか… 超マニアネタ すみませんm(__)m☆
Posted by 烈風 at 2011年06月11日 10:19
膝の関節なんてほとんど見えないですね

量産型エヴァのリボルテックは、すぐに関節が
へたれて、立てなくなった覚えがあって、ちょっと手を出しづらい

ロボット系フィギュアの最強メーカーはコトブキヤ!!
異論は認める
Posted by 飛燕 at 2011年06月11日 13:17
ぜっぷさんこんにちは!

>あのくそ高い方

ホットトイズのやつ?理想はアレですよね~!!光るしいろんなとこ開いちゃうしサイコーですな。
胴体は多分、日本的なアレンジなんでしょうね。腰は細くていかり肩!はカッコイイ。
Posted by ですだよですだよ at 2011年06月11日 14:23
lightstaffさんこんにちは!

figmaのマナカはちょっと驚きの出来ですね。元が3Dモデルだから作りやすいんでしょうかね~?
松本のアニメイトに一緒に買いに行きましょ~♪(最悪や・・・
Posted by ですだよですだよ at 2011年06月11日 14:26
烈風さんこんにちは!

知ってますよ~F.S.S!!
昔WAVEのレッドミラージュを泣きながら作って、模型店のコンテストで入賞したのはいい思い出・・・w
デザイナーが一緒とはいえあれはまんまエルガイムですよね・・・w
Posted by ですだよですだよ at 2011年06月11日 14:34
飛燕さんこんばんは!

エヴァ量産機は3つまで買って力尽きました・・・。
あれ今プレミア値になってますよ!開けるの1個だけにしときゃよかったー!w

>ロボット系フィギュアの最強メーカーはコトブキヤ!!

まぁ、大体異論はないですw
Posted by ですだよですだよ at 2011年06月11日 14:40
こんばんは~。

近所のヨドバシじゃ売ってなかったあるよ>鉄男

代わりにジャックスパロウと東京スカイツリーのプラモを
買いそうになったのはココだけの話w

※エイリアンはダチに誘拐されますたw
Posted by 某スレ住人 at 2011年06月11日 21:10
某スレ住人さんこんばんは!

いいなぁ近所にヨドバシあって・・・。

スカイツリーのプラモは私も買いそうになりましたwww
ゴジラと絡ませようかな~と思ったんですが、スカイツリーと比べちゃうとゴジラも小っちゃいトカゲなのでやめましたw

ジャックスパロウwイラネーwww
Posted by ですだよですだよ at 2011年06月11日 21:20
ですだよさま
こんばんは(*゚ー゚)vお返事ありがとうございます♪ WAVEのREDを組んだ事がある… しかも コンテスト入賞! Σ(゚ロ゚ノ)ノ 凄すぎる! やっぱり世間にはそーゆー達人がいるもんですね! でも あのデザイナーさんもある意味○態ですよね!完成度が許せない…とフィギュアの発売を中止にしちゃって…あとにはド高いガレージキットやらが残って…わがままですよねあの人…怒…笑 F,S,S,のMH組むのわある意味 あの方への挑戦ですよね… イヤしかし凄すぎる!感服しました!☆
Posted by 烈風 at 2011年06月11日 22:12
アイアンマン1は何の前情報も無しに公開前に観たのですが、敵のアジトで試作機をこっそり作り、脱出したシーンで
こ・・・これがアイアンマンなの・・・か?((゚Д゚))
と激しく焦った記憶がありますw

あの試作機はモデルアップされてないんですか?(・∀・)
Posted by あじゃ at 2011年06月12日 10:40
あじゃさんこんばんは!

最初のアイアンマンは、リボルテックでは出ていませんが、↑でぜっぷさんが言ってるくそ高いほうwでは出てますね。

http://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%80%91-%E3%80%8E%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%80%8F-6%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%AE%E3%83%A5%E3%82%A2-%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%B3-%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF1/dp/B001H0GESE

うはwwリンクなげぇww

てか、あんなに中の人が露出してるのに無敵なのがウケました(^∀^)
Posted by ですだよですだよ at 2011年06月12日 18:52
こんばんは!

ホットトイズのアイアンマンが欲しすぎた人がここにも一人w
でもこの出来ならリボルテックでも充分イケますね!!

というか、figmaだったらロボコップしか目に入りませんww
……嘘、実は真宵も欲しい。
Posted by あーみー at 2011年06月12日 21:07
あーみーさんこんばんは!

ホットトイズかメディコムのジョジョは1つは持っておきたいです^q^

figmaロボコップはなぜ出したのか疑問!
そこは海洋堂の仕事ではないのかとw

真宵買う人はろりこんの人だってばっちゃが言ってた!w
Posted by ですだよですだよ at 2011年06月13日 03:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。