読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE

2011年07月04日

Knight`sレイルカバーにリダクション

みなさんこんばんは☆

当ブログではおなじみ、関西きっての変態さんkyon2ctuさんからリダクションの依頼をいただきました。

WAM4用にガスチューブとバッファーチューブをいただいたので、そのお礼というワケです。
(ほかにもDVDとか小物いろいろもらっちゃった!THANKS!)

Knight`sレイルカバーにリダクション

VFCのKACタイプパネルです。
KACタイプっていうと、TANカラーなイメージだったんですが、これはなかなかいいDEしてます。
刻印が無いのが残念か。

最近香港、台湾メーカーはライセンスに関して気にするようになってきていますよね。
中華うんこレプは相変わらず無法地帯ですが、ちゃんと許可を受けてキッチリ作る、もしくは許可下りない場合は刻印入れない、っていう風潮は賛成です。
正式ライセンス取って最高のものを作る方向になっていって欲しいもんですねえ。

Knight`sレイルカバーにリダクション

完成イメージ。
そういえばヒゲ親父のフィギュアが出ててワロタw

Knight`sレイルカバーにリダクション

さてさて、ご依頼は上の画像のようなboresight solutions風ということで、いつものごとくリブを切除していきます。
前回の試作を踏まえて、よりよい仕上がりにしたいですね。

Knight`sレイルカバーにリダクション

段差はデカいヤスリでゴリュゴリュ。どうせコテを入れますので、平らにさえなっていればあとは気にしません。

Knight`sレイルカバーにリダクション

回りだけキッチリ囲んで、つぶつぶスタートですのよ。

今回は細かく入れるためにかなり細いコテ先を新たに作ってみました。見てこの先端の細さ!

Knight`sレイルカバーにリダクション

おーわっt・・・



Knight`sレイルカバーにリダクション

終わってねぇ(´;ω;`)

いくらなんでも多すぎだZEwww
終わってるのは私の腕と嗅覚でしたw

Knight`sレイルカバーにリダクション

今度こそ出来ました・・・('A`)ゲッソリ

Knight`sレイルカバーにリダクション

細いコテ先に変えたことによって、精度、密度、グリップ力が向上しています(従来比

kyon2さん、これで思う存分振り回せますよ♪マッチでよい結果が出ることをお祈りしております。
装着した全体像をブログに載せてくださると嬉しいでーす(^q^)

あ、パネルのせいでタイム落ちたぞゴルァ!とかは無しねwww


【おまけ】

Knight`sレイルカバーにリダクション

これがハードコアゲーマー・・・ゴクリ




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
名刺更新
60万HIT記念ぷれぜんと抽選
600000HIT御礼&プレゼント
射撃オフ行ってきた
ミリ飯食べてみた
レーション食べてみた
同じカテゴリー(雑記)の記事
 名刺更新 (2011-07-25 00:11)
 【内輪向け】緊急告知 (2011-06-25 01:44)
 60万HIT記念ぷれぜんと抽選 (2011-06-23 00:06)
 600000HIT御礼&プレゼント (2011-06-21 00:01)
 射撃オフ行ってきた (2011-04-12 00:19)
 ミリ飯食べてみた (2011-04-01 01:42)
Posted by ですだよ at 00:02│Comments(18)雑記
この記事へのコメント
オェエエエww
この細かさでこの面積って何て言う罰ゲーム?w
キャッスルナット1個と引き替えだと、どれくらいの面積に相当しますか?(・∀・)

なぁんて、私も先日細かいのにチャレンジしたんですだよ。ウチの半田コテはグリップまで熱くなるので、夢中になってるうちに火傷しますたww
Posted by あじゃ at 2011年07月04日 00:30
こんばんわ♪
先ほど無事、郵便局から強奪してまいりましたっ

もう、感動の嵐ですだよ。
本当にありがとうございました m(_._)m

>いくらなんでも多すぎだZEwww
ほんと、申し訳ない・・・

近日中にウチの方でも全体像をUPしま~す!
Posted by kyon2_CTU at 2011年07月04日 00:41
あじゃさんこんばんは!

キャッスルナットは何気に助かりましたので・・・ショートパネル2枚くらい?w

うちのはんだごてもグリップまで熱くなります!
なのでマスキングテープぐるぐる巻きで、職人ぽさを出してますww
Posted by ですだよですだよ at 2011年07月04日 00:55
kyon2_CTUさんこんばんは!

がんばって早く仕上げましたwふぁ~眠い(´`)
でも手抜きじゃないんだからねっw

>近日中にウチの方でも全体像をUPしま~す!

楽しみにしてマース!
Posted by ですだよですだよ at 2011年07月04日 01:05
凄く、、細かいです、、

極細の小手先ってどうやって加工してますか?
細くできても刺さる程の細さには出来なくて
Posted by 飛燕 at 2011年07月04日 01:43
飛燕さんこんばんは!

コテ先はですね、適当な棒をドリルに咥えてヴィーンと回しながらヤスリでガリガリすると、好きな形の円錐にすることが出来ますよ。
今回は真鍮棒で製作しました♪
Posted by ですだよですだよ at 2011年07月04日 02:09
アップで見ると・・・きもっ!
色のせいか??
ゲームのコントローラーは目からウロコw
Posted by エコー1 at 2011年07月04日 02:56
トリガーボタンもリダクションするのです・・・!
Posted by 和田きなこ at 2011年07月04日 11:46
エコー1さんこんにちは!

確かに最後の写真はウロコか吸盤に見えますねw
でもヌルヌルはしてません、カリッカリにホールドしてくれますよ。

コントローラー、やりたいです。スコア上がるかな・・・
Posted by ですだよですだよ at 2011年07月04日 12:23
和田きなこさんこんにちは!

R1ボタンは滑り止めをしないとですね・・・失礼、Xボクサー的にはRBボタンでしたなw
Posted by ですだよですだよ at 2011年07月04日 12:26
こんにちは~^^

コテ先ってどうやって作ってるんですか??
我が家の半田ゴテはコテ先と電極が完全に一体化しててコテ自体を削るほかありませんww

>ほかにもDVDとか小物いろいろもらっちゃった

これを聞いて卑猥なものが真っ先に浮かんでくるのは間違ってますか?ww
Posted by あーみー at 2011年07月04日 18:22
すごく・・・細かいです。

こういった加工は大変だったでしょう。お疲れさまです。
コントローラーにまで!ハードコアですw

VFC MP5のレビューはまだですか~?
Posted by 輸入代行の逸品屋 at 2011年07月04日 20:25
こんばんは。

卑猥なDVDと聞いて飛んできますた。(え?

oh・・・何かの修行、もしくは罰ゲームの類ですか?w
わさび下ろせそうww

>チャリンコ
お、何買ったん?ロード?聖地乗鞍行く?(・∀・)死ぬけどww
Posted by 某スレ住人 at 2011年07月04日 20:50
輸入代行の逸品屋さんこんばんは!

大変なのですが、楽しくもありましたよ♪
コントローラーは外人のフォーラムにあった写真です。日本人では思いつかない発想だなと思いましたよ。

MP5はすみません、今依頼品の製作が溜まっておりまして、すこしあとになります^^;
Posted by ですだよですだよ at 2011年07月04日 21:24
某スレ住人さんこんばんは!

卑猥なイボイボではありません。真面目なイボイボですw

チャリンコはクロスバイクにしました。乗鞍とかロープウェイじゃなきゃ行きません!
Posted by ですだよですだよ at 2011年07月04日 21:26
あーみーさんすみません飛ばしちゃいました。

コテ先の作り方は↑のコメ参照で!
DVDと小物の内容はもちろんエロとTENGA!
Posted by ですだよですだよ at 2011年07月05日 13:44
御早うさんでっす。

実は自分もバイク買おうか悩んでたり…エンジン着いてる方ですがw
このパネルのパターンは以前戴いたレールパネルよりも更に細かいんですかね?
考えただけで気が遠くなる…w
でもグリップ感良いんですよね〜。
Posted by lightstaff at 2011年07月06日 08:55
lightstaffさんこんにちは!

そっちのバイクwこの間弄ってるって言ってたやつはもう完成したんですか?
まぁ、悩む=買っちゃえってことですよw

このパターンは以前のものの5倍は細かく打っております。
いつか実物にやりたいです(チラッチラッ
Posted by ですだよですだよ at 2011年07月06日 15:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。