読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE

2011年07月18日

カスタム依頼のガイドライン

みなさんこんばんは☆

ありがたいことに、最近カスタム依頼をいただくことが増えてまいりました。

「こんなヘタクソでカスタムとか請け負ってるのかよ」と思われるかもしれませんが、
仲の良いブログ仲間、読者の方など、私の出来る範囲でお手伝いさせていただいています。
(基本的には仲のよい方だけとお考えください)

まぁ、飛び入りでのご依頼でもダメとかいいませんがw

しかしながら、特に宣伝をしているわけでもなく、カスタムやりますよ~とか募集しているわけでもありませんので、一度明確にガイドラインを作っておこうと思ったのでした。

①当ブログでは技術料、工賃といったものは【ほとんど】いただいていません。(依頼主のご好意でパーツをいただくことがあります)
また、材料費のかからないものに関しては、その都度考えます。
私の趣味の範疇で、出来ることをやらせていただきますので、逆に言えば出来ないこともたくさんあります。

②とはいえボランティアではないので、材料費、送料はご負担いただきます。
③製作期間はモノにもよりますが、ハンドガンで一か月ほど。

④主にできること(得意な順ですw)
カスタム依頼のガイドライン
再塗装
カスタム依頼のガイドライン
グリップリダクション
カスタム依頼のガイドライン
ヴィンテージ加工
カスタム依頼のガイドライン
メルトダウン加工
カスタム依頼のガイドライン
ナイトサイト製作
カスタム依頼のガイドライン
1911系ノッチ捲れ対策
カスタム依頼のガイドライン
痛銃製作
カスタム依頼のガイドライン
ブルーイング(ヴィンテージ仕上げ。ピカピカ真っ青は無理ですw)
カスタム依頼のガイドライン
ハイグリップ加工及びスプラッシュペイント、グラデーション塗装


ざっとこういった感じです。
他にも出来ることはありますが、やはり再塗装、仕上げ直しを承ることが圧倒的に多いです。
しかしながらスクラッチ並の加工などは無理ですのでショップにでも相談してください。

初心者とは言いませんが、普通な中級者くらいの腕前でヒマつぶしやネタ切れ対策に製作する程度ですので、そのへんをご理解いただけますようよろしくお願いいたします。

いろいろ書きましたが、「高いくせになんだこの汚い塗装は!」「自分じゃ出来ないけどよりよいものが欲しい」「変なモノを作りたい」といった方、全力でお手伝いさせていただきます。

私も皆様に支えられて趣味を楽しんでいます。感謝!!!




この記事へのコメント
おはようございまっす。

素晴らしい!!

請け負って頂けるんですか〜?
Σ(´∀`ノ)ノ マジッスカ?

是非とも、ボクのKimberのノッチを…。(笑
Posted by いしやん at 2011年07月18日 10:48
こんちは~。

んじゃ~がいどらいんに沿って。
AA-12を、GBBでフルスクラッチしてくだしゃ!。

というのは置いといて、自分じゃ考えられないなぁw。
自分のやつ弄るのも、めんどぐさがり~で。

作ったやつは、手放しても良いけど誰も欲しがらないしぃぃ!w。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2011年07月18日 15:23
いしやんさんはじめまして。コメントありがとうございます!

ノッチ対策はその気になれば誰でもできますよ~。
なんといっても私でも出来るんですからね・・・。
Posted by ですだよですだよ at 2011年07月18日 23:24
ぜっぷさんこんばんは!

イヤ、普通にめんどくさいですよwww人のは預かるのも怖いし。
でもね、私なんかでも頼ってくださるのは嬉しいのです。

ぜっぷカスタム欲しいです!あじゃカスタムもエコー1カスタムも。
でも、お高いんでしょう?w
Posted by ですだよですだよ at 2011年07月18日 23:26
え~っと、え~っと・・・。
何かくれ!
ありゃ?違うな~ww
Posted by SGW at 2011年07月18日 23:58
こんばんは。

おっと、プラモ作成、又はフィギュアリタッチが抜けてますよw

何となく20年位ぶりにガンプラを素組みで作ってみたけど今のは凄いっすねぇ~。
塗らなくても何とかなるwww

ただ、組んだはいいけどデカすぎて邪魔でしか無い!w

メガサイズ恐るべし・・・w
Posted by 某スレ住人 at 2011年07月19日 00:42
SGWさんこんばんは!

何故そうなるんですか(爆
むしろなんかくれ!w
Posted by ですだよですだよ at 2011年07月19日 02:34
某スレ住人さんこんばんは!

あ、本業wのほうですかw
そっちは有料ですお(^ω^)

メガサイズが邪魔なのは当たり前なのでは・・・
アレってニッパーすらいらないと聞いて驚愕しましたホント。
Posted by ですだよですだよ at 2011年07月19日 02:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。