読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE

2011年07月22日

素晴らしき哉グリップの世界

みなさんこんばんは☆

フィギュアばっかりいじってないで銃の記事書け!と石が飛んできそうなので今夜はカッコイイやつを。

先日の60万HITのプレゼントの樹脂グリップ、飛燕さんが当選されましてお送りしたところ素晴らしい作品となって写真が送られてきました。



MEUピストルに「装甲悪鬼村正」仕様のグリップが!!!
これがホントにあのグリップなんでしょうか?!

なにより、塗装やプリントでごまかしたいところを、彫刻で再現しているのがステキですねえ(^ω^)



飛燕さんは私と同じく?wガンマニアにしてモデラーさんですが、彫刻によってオリジナルフォントを刻み込み、マットブラックにレッドのスミ入れという鉄板なカラーバランスでの仕上げは見事。



メリケンを代表する銃に漢字とは。まさにその発想はなかった。
でも似合ってますよね(´∀`)

私の手抜きプレゼントをここまでかっこよく、オリジナリティのあるカスタムをしていただいて大変うれしく思っております♪
次回の投稿?もお待ちしておりますよ~!!!

さてさて、私も製作意欲がヒートアップしてまいりました(`・ω・´)



いきなりグロでスマソw
マルイのウォーリアシリーズに付属のディンプルグリップを、ポリパテで埋めてスムースにしようというところです。



サフ吹いたらガビガビだったwwww



ラッカーパテにて凸凹を修正ちゅう。

私知らなかったんですが、今は「白いラッカーパテ」があるんですね!使いやすいです。
従来のグレー(つーか銀)のやつより塗装が透けないのもグッド。



フォトショでデータを作るます。

で、もちろんこれは印刷してデカールにしますよ~。



実はコレ、虚空さんから依頼を受けた痛銃のグリップなのです。
アドベンチャーゲームSTEINS;GATEより、漆原るか仕様でとのご注文です。
(よりによってオトコの娘とはあの人も変態やでえ

最近湿っぽいので銃本体の塗装が進んでいませんが、完成したら製作記事をアップしていきたいと思います♪

【おまけ】


最近新たな趣味になりつつあるクロスバイク。SUREFIRE載せたったwww
車はさすがに村八分になりそうなのでアレですが痛チャリは作りてぇ割とマジでw





同じカテゴリー(1911)の記事画像
KIMBER依頼品完成
KIMBER依頼品③
KIMBER依頼品②
KIMBER依頼品
Platinum Eliteモドキ完成
GSRレボリューション③
同じカテゴリー(1911)の記事
 KIMBER依頼品完成 (2011-08-04 03:08)
 KIMBER依頼品③ (2011-08-03 00:01)
 KIMBER依頼品② (2011-08-01 00:01)
 KIMBER依頼品 (2011-07-30 00:11)
 Platinum Eliteモドキ完成 (2011-05-22 00:02)
 GSRレボリューション③ (2011-05-20 00:07)
Posted by ですだよ at 00:04│Comments(20)1911
この記事へのコメント
だが男だ。
Posted by 通りすがり at 2011年07月22日 00:17
通りすがりさんこんばんは!

>だが男だ。

かまわん!w
Posted by ですだよですだよ at 2011年07月22日 00:36
紹介してもらってどうもありがとうございます

なんだか痛グリップはWAのけんぷファー
から人気になってきてるんですかねww

クロスバイクいいですね
父から受け継いだクロスバイクが去年壊れてしまい今はあえなくママチャリに
痛チャリ期待してます
Posted by 飛燕 at 2011年07月22日 00:45
何気に漢字スキーな私です。
ここで「装甲悪鬼村正」の文字が見れるとは思いませんでしたw
ああ、漢字いいな~~

>だが男だ。

いや、おれにはそう見えないよ、オカリン。

http://www.youtube.com/watch?v=02vW8flHyec
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2011年07月22日 01:17
これはペロペロしたくなるでしょ・・・常考
Posted by スーパーハカー at 2011年07月22日 01:43
プランジャーガイドがやや透けて見えるんで、マットブラックと言うかマットスモークな感じなんでしょうか。漢字カッコよす♪


あれ・・・虚空さんってやっぱりオトコのコ好きなんだ・・・(*´∀`)←なぜ照れる
つか元ネタ知らない私にはオトコには見えませんが。

グリップは二組あるという事はもう一組は放送禁止バージョンですね分かりますww
Posted by あじゃ at 2011年07月22日 07:48
こんにちは(^O^)

石芝にMTBやロードバイク等の専門店がありますよ(*^o^*)
小さい店だけど自転車びっしり並んでるみたいな(^O^)
週末になるとたまにオタチューに痛車が何台もおる……
Posted by クニ at 2011年07月22日 12:01
お久しぶりです、自分もエアガンソッチのけで実は痛単車ならぬ痛付を作ってる最中でしたww
Posted by 黒蓮 at 2011年07月22日 21:27
痛グリップはまぁ、完全に通の世界ですよね……
個人的にグリップをキャンバスとして使うって考え方は結構好きなんですがw

その昔グリップに昇り龍を描いたことが、でもそこまで痛くないかw

>SUREFIRE載せたったwww

お次はM249なんですよねわかります。
Posted by あーみー at 2011年07月22日 22:59
飛燕さんこんばんは!

いやぁ、いいもの見せていただきました♪
私自身こんなに手をかけてくださるとは思わなかったので嬉しいです。
また何か作ったら教えてくださいね(^ω^)

痛いの作り出したのは確実にWAよりウチのが先!(爆
Posted by ですだよですだよ at 2011年07月22日 23:26
虚空弾道さんこんばんは!

私は村正の名前しか知りませんでした。流石エロゲと薄い本に精通していらっしゃいますなw
こんなこと書いたらみんな誤解しちゃう!いや、手遅れですかね。

だが男だ、はどこに貼ろうか検討中ですw
Posted by ですだよですだよ at 2011年07月22日 23:29
スーパーハカーさんこんばんは!

ペロペロしちゃらめぇ!
私の汗と涙の味がしちゃううううw
Posted by ですだよですだよ at 2011年07月22日 23:30
あじゃさんこんばんは!

ほう・・・あじゃさんもそちらの嗜みがあるのですかな?!w
このままではウチはガチホモと二次ヲタの巣窟になってしまう!

もう一組は大失敗して、塗装もイッチャッタので心が折れました(´;ω;`)
Posted by ですだよですだよ at 2011年07月22日 23:32
クニさんこんばんは!

>石芝

あ、多分行ったことあります。
広丘駅前にもかなり充実したお店がありますよ~。

オタチューとコジマには痛車が集まりますよねwけしからんw
Posted by ですだよですだよ at 2011年07月22日 23:38
黒蓮さんこんばんは!おひさでーす。

痛付ってww
スクーターだと面積広いから作りやすいんですかね?
完成したらうp!うp!
Posted by ですだよですだよ at 2011年07月22日 23:39
あーみーさんこんばんは!

グリップに龍といえば伝説のフェイスオフ・・・つーかギルデッドですねw
真鍮キット・・・ゲフンゲフン

M249とかハンドルもげちゃいますYO!
Posted by ですだよですだよ at 2011年07月22日 23:41
おはでっす。

痛いのとか置いといて、ふつ~にスムースグリップが欲しいですw。
某タム店員さんなんかは(ばれるかw)、痛銃作成にスムース探しまくったとかw。
Posted by ぜっぷ at 2011年07月23日 10:29
ぜっぷさんこんにちは!

そうなんですよ!元のスムースグリップを作るまでが超大変なんです。
WA純正のプラグリがありますが、滅多にオクにも出ませんしね。

現状キャロムかAJAXが手に入りやすいですが、高いw
Posted by ですだよですだよ at 2011年07月23日 14:21
自転車の懐中電灯は盗まれやすいのでご注意を、
しかもsurefireのってたら少しわかる人ならパクる人もおおいはず。

盗まれないようにしてくださいね〜
Posted by のりすけおじさん at 2011年07月23日 20:56
のりすけおじさんさんこんばんは!

ご心配いただきありがとうございます。確かにライト盗まれたらガッカリですね。
私も一応そこらへん考えて、簡単に取り外せるようにしてます。
降りるときには外して持っていく感じです♪
Posted by ですだよですだよ at 2011年07月23日 22:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。