読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE

2011年08月04日

KIMBER依頼品完成

みなさんこんばんは☆

こっちーさん依頼のKIMBER、前回のアクシデントで心が折れかかりましたが、修正して再塗装、ついに完成となりました。

めんどくさいから修正の場面はすっとばすよ!!!w



こっちーさん曰くコンセプトはこんな感じで。

・俺がアメリカに居たらこんな銃を買うね!
・元SWATで今は民間のオフィサーがオンオフ兼用で持ってる銃
・フィンガーチャンネルつきの木グリは外せねぇ!(近代化改修した1911な感じ)

ということでオラガバですので、ご本人のやりたいことをとにかく詰め込んだ感じです♪



個人的にチャームポイントは、スライド下のライン、フレームと合わさる部分のナナメの面取りがかっこいいと思ってます。
セレーションの下の部分がわかりやすいかな?



トリガーはステンレスの社外品。
外観とは関係ありませんが、何故かトリガープルが異常に重かったのでシアとともに調整しておきました。



丸みを帯びつつも角が残っているポート周り。
スライドの平面が上手く出ましたので、メルトされている他の部分と差が出てカッコイイです。



消える寸前だった刻印も何とか残すことが出来ました。
ここ以外は全部消しちゃってます。

飛び散ってるのはオイルです念のためw



小物類は、前後サイトだけメルトしてません。
リアサイトは元々ナイトサイトだったのですが、塗装落とすときに取れちゃったので再度蓄光材を入れてます。

ハンマーは豪華にもステンレスでした。



グレー寄りに振ったオリジナルカラーがカッコイイ一枚。

グリップはワックスで研磨、スクリュー、ピン類はシルバー磨きでブルーイングが取れない程度にポリッシュしてあります。

こっちーさんはお気に入りの一丁を大事にする方なのだそうで、その一丁を私に託してくださったのは光栄でした。
ヘタクソなりにも頑張りましたので、末永くかわいがってくださると嬉しいですd(´・ω・`)b

今回の教訓は、「面倒でも仮組みしろ」っつーことでw

【おまけ】


お礼にあのホーグでも使われているという、グリップ用ワックスを分けてもらいました。
布にグリグリしてから塗るんだそうです。

うちの安っぽいヘレッツに使ってみよう♪





同じカテゴリー(1911)の記事画像
KIMBER依頼品③
KIMBER依頼品②
KIMBER依頼品
素晴らしき哉グリップの世界
Platinum Eliteモドキ完成
GSRレボリューション③
同じカテゴリー(1911)の記事
 KIMBER依頼品③ (2011-08-03 00:01)
 KIMBER依頼品② (2011-08-01 00:01)
 KIMBER依頼品 (2011-07-30 00:11)
 素晴らしき哉グリップの世界 (2011-07-22 00:04)
 Platinum Eliteモドキ完成 (2011-05-22 00:02)
 GSRレボリューション③ (2011-05-20 00:07)
Posted by ですだよ at 03:08│Comments(11)1911
この記事へのコメント
お疲れ様でした、ほんとにありがとうございました。

自分、あんまりコレクション気質がなくて、新しい一丁を買う予算があると
今あるヤツにちょっといいパーツをつけてやろうとか考えちゃうんですね。
この趣味始めて十年(途中で一時やめてたの引くと五年くらい)なんですが、
二丁以上同時に所有したことがなくて。
なもんで、時間経過と共に厨二的オラガバへ向かっていってしまうんですがwwwさーせんwwww

まあでも、その旅もここで一区切りのようです。
大事にします。これでもう思い残すことはない…………

と思ったら、前の記事のコメント欄で
実は思い残したことがあったことが発覚してしまったので(´・ω・`;)
いつか禁断の二丁目(not新宿)に突入してみようかと思います。
そんときは今の子は素の形に戻して飾ってあげたいですね。

返す返すも本当にありがとうございました!
Posted by こっちー at 2011年08月04日 05:28
おはようざんす。

良い感じに仕上がってますね~。
流石でっす。

これを見てると、メルトした物が欲しくなってきましたw。
(やりかけがいっぱいあるので作成は当分先かw)
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2011年08月04日 06:30
昨晩は急な誘いにもかかわらず駆け付けて下さりありがとうございました♪
二日酔いで頭痛いおww

おぉ~! メルト具合もばっちり、塗装も綺麗に仕上がりましたね~♪
撃つのが勿体無くなっちゃいそうです(;´Д`)
Posted by あじゃ at 2011年08月04日 09:20
おはざーす。

いい感じにメルトのヌルッとした感じ出てますねぇ♪

やっぱりCDPⅡ買っときゃよかった・・・orz
Posted by 某スレ住人 at 2011年08月04日 10:08
最初のショップカスタム(笑)
とは比べるのも失礼なぐらい、綺麗に仕上がってますね
Posted by 飛燕 at 2011年08月04日 12:24
こっちーさんこんばんは!

うwやり残したことってなんだろう・・・。
次の機会があったらお手柔らかにお願いしますねwww

私あんまり自信ないくせにこんなことやってるんですが、これほど喜んでいただけると励みになります。こちらこそありがとうございました(´∀`)
Posted by ですだよですだよ at 2011年08月05日 00:07
ぜっぷさんこんばんは!

そういえばぜっぷさんのメルト銃って見たことないですね?!
どっちかっていうとエッジ出しが得意なイメージだし。

やりかけいろいろ有るみたいですが、楽しみにしてるので投げないでねww
Posted by ですだよですだよ at 2011年08月05日 00:09
あじゃさんこんばんは!

やー、楽しかったですねホント。お疲れ様でした!
さて、写真を無修正でUPするかなwww

AK撃った時のあじゃさんの顔、かなりニンマリしてましたよ。
え?特に他意はないですよ/(^o^)\
Posted by ですだよですだよ at 2011年08月05日 00:12
某スレ住人さんこんばんは!

私もウルトラCDP欲しい~~!!
WAが夏セールやってますが、セールでも買おうって思える値段じゃないのが(´;ω;`)
さて中古漁るか・・・w
Posted by ですだよですだよ at 2011年08月05日 00:15
飛燕さんこんばんは!

ショップもいいとこと悪いとことありますからねw

でもやっぱいいとこは値段もヤバイので、私はお金を掛けずにどれだけ出来るのかってのを追求したいなと思ってます。
金掛けりゃ良いもん出来るだろそりゃ・・・って思うじゃあないですか。
Posted by ですだよですだよ at 2011年08月05日 00:18
はじめまして。モーティマーと申します。
書き込みさせていただきます。

とても美しい1911ですね。
メルト加工とグリップの滑らな質感が見事にマッチしています。
現代的なKimberでありながらハンドメイドの温もりを感じさせる上品な意匠です。

卓越したセンスと技術のある方はこんなにも素晴らしい作品が作れるんですね。
さらにモデラー的な発想や加工技術に感心しきりです。また、新しいカスタムを拝見したく思います。

長々と失礼致しました。今後ともがんばってください。
Posted by モーティマー at 2011年11月11日 01:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。