読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE

2011年08月09日

AKMウッドファニチャー

みなさんこんばんは☆

おもちゃ記事ばっか書いてミリブロから叩き出されるのは困るので、今夜はGHK AKMのその後のお話。

AKMウッドファニチャー

実ウッドファニチャーセットです!ヒャッハー!!
入手先は輸入代行の逸品屋さん
ちょうど最新記事はAKのストックについて書かれてるみたいです(´∀`)

AKMウッドファニチャー

取り付けは現物合わせで入らない部分を削っていきます。
ほとんどのパーツが実物のほうが太いようで、肉盛りしないといけない部分はありませんでした。

大抵合板1枚分くらい薄くしてやると入ります♪

AKMウッドファニチャー
AKMウッドファニチャー

GHKと比較。
GHK(LCT)も単品だとかなり良いですが、やっぱり比べると違いがよくわかりますね。

なにげにスリングスイベルの取り付け位置が違います。

AKMウッドファニチャー

一番形状が違った部分。
この辺の処理とか普通にGHKのがキレイですw

AKMウッドファニチャー

ここは流石にヤスリでは歯が立たないので、豪快にノコギリで切ってしまいます。
失敗は許されない・・・ッ!!!

左右の幅は合板2枚分ずつ詰めておきました。

AKMウッドファニチャー

固定用ネジの下穴をあけて完了!
んん?ネジ穴すら開いてないってことは新品なの?そうは見えn(ry

最後にいつものワックスで磨いておきます。
これはキズ隠しもありますが、切ったり削って、白木が出ちゃった部分をなじませるのにも効果的でした。

AKMウッドファニチャー

アッパーとロアハンドガード以外は全部色が合ってません。怪しくて最高ですwww

AKMウッドファニチャー

リアサイト~サイトブロック~ハンドガードまでのエロい眺め。

AKMウッドファニチャー

クリンコフ用スリングは、色をシルバーで合わせたナスカンを手芸屋さんで見つけてきて付けてます。
民兵な方々はキーホルダーのリングとか普通にヒモを使ってることが多いですw

AKMウッドファニチャー

ストックに謎の「1」みたいなマーク。なんじゃこりゃ?

調整に苦労した分、今では作動も弾道も最高♪
先日のぷちオフ会に担いでいきましたが、試射したあじゃさんの笑顔といったら・・・w
ありゃあと一押しで買うなwww

【おまけ】
AKMウッドファニチャー
AKMウッドファニチャー

モザイク加工が薄いのはダメっていうからちゃんとわからないようにしましたよ!
こうですか?




同じカテゴリー(AK GBB)の記事画像
磨こう木製パーツ【梅雨対策】
GHK AKMのノズルを見てみる
GHK AKM調整完了
GHK AKM無間地獄
GHK AKMウェザリング加工
GHK AKMに実サイトを
同じカテゴリー(AK GBB)の記事
 磨こう木製パーツ【梅雨対策】 (2011-06-05 00:08)
 GHK AKMのノズルを見てみる (2011-06-03 00:02)
 GHK AKM調整完了 (2011-05-11 02:32)
 GHK AKM無間地獄 (2011-05-06 00:50)
 GHK AKMウェザリング加工 (2011-04-28 00:03)
 GHK AKMに実サイトを (2011-04-26 00:05)
Posted by ですだよ at 00:04│Comments(18)AK GBB
この記事へのコメント
おもちゃ記事からDIY記事に大胆な路線変更ですねw
とりあえずAR系とHK系はお腹いっぱいなので、そろそろM14かカラシニコフ系が気になりだしました。
でもいい加減少しドナドナしないと先走る、もとい、先立つものも保管場所もありません。
Posted by SGW at 2011年08月09日 00:17
オフ会場所はカラオケボックスですか?
机の上や椅子にかかっているものがカラオケボックスには場違いなものがwww

店員さんが飲み物持ってきたらどんな顔するのやら、、、
Posted by 飛燕 at 2011年08月09日 00:24
ちょw lightstaffさんと私は一体何星人ですかww

>ありゃあと一押しで買うなwww

いやー 私もSGWさんと同じで保管場所と先立つモノが・・・
未だにM4の調整もしていないし。

それに・・・お高いんでしょう?w
Posted by あじゃ at 2011年08月09日 00:32
目を細めて離れて見ると
解りそうですねw
Posted by エコー1 at 2011年08月09日 00:35
SGWさんこんばんは!

保管場所って重要ですよね。ウチも長物はもういっぱいで置くとこないです。

ガンラックはそれだけですでに邪魔ですしねw
Posted by ですだよですだよ at 2011年08月09日 02:02
飛燕さんこんばんは!

手軽な個室ということで居酒屋>カラオケに移動しました。
ドリンク持ってきてくれたおねーさんが一瞬固まりました(゚Д゚)
通報されなくてよかった~w
Posted by ですだよですだよ at 2011年08月09日 02:04
あじゃさんこんばんは!

目線だけ入れるとわかっちゃうし、犯罪者っぽいので逆に目だけ出してみたよ\(^o^)/

AK好きかどうかにもよりますが、同じガワのLCT電動が5~6万だと考えると、出来の良いウッド+スチールプレスのGBBが4万ってのは個人的にはすげ~安いと思いますです。
Posted by ですだよですだよ at 2011年08月09日 02:09
エコー1さんこんばんは!

深くツッコんではダメです。組織に消されてしまいます^q^
Posted by ですだよですだよ at 2011年08月09日 02:12
おはです!

ちょぉぉぉぉ 怪しいぃぃぃ カラオケBOXですね!
あじゃさんが何歌ってるか気になるぅぅぅぅぅ・・・

まさかっ K-POP???
Posted by kyon2_CTU at 2011年08月09日 09:07
お早う御座います。

あじゃさんの顔が、一瞬、クレヨンしんちゃんにみえたw。
消し方の輪郭がにてるからかな?。
Lightstaffさんの顔は勝手に脳内変換できるし~。
ですだよさん本人の写真がないじゃないかぁ!

AKのコメントが無いっすw。

>まさかっ K-POP???
これは、犯罪ですね...w
Posted by ぜっぷ at 2011年08月09日 10:51
日本に民兵って居たんですねw

私服と装備の無国籍っぷりが警備の途中でカラオケ立ち寄ったみたいでリアルすぎてワロタw

そっちは断水してるの~~?
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2011年08月09日 16:04
kyon2_CTUさんこんにちは!

怪しい男3人でカラオケとかヤバいですよねww
ゲイだと思われないように変なものを並べて。が逆にもっと怪しいw

あじゃさんはJ-POP歌いまくりでしたw
Posted by ですだよですだよ at 2011年08月09日 16:06
ぜっぷさんこんにちは!

ほんとだ・・・AKには誰も触れてくれてない(´;ω;`)

おまけの写真がインパクトありすぎたなぁ~www
ぜっぷさんの写真は無修正で上げますね!
Posted by ですだよですだよ at 2011年08月09日 16:08
虚空弾道さんこんにちは!

ポロシャツにAKって民兵っぽいですよねwあとシュマグとチェストリグで完璧w

なんか松本は断水してるらしいですが、うちは大丈夫です。ちゃんとトイレ流せます(゚∀゚)
Posted by ですだよですだよ at 2011年08月09日 16:17
こんにちは~!
久しぶりのミリブロらしい記事ですね(^^
統一されていない色も良いですね。そそられます。
スリングはBHでも売ってなくて残念!でした。
正直、アウターバレルをスチールにして、フルスチールのグレラン付けると重さが半端ないです。
是非、オフ会に持って行ってお披露目したいです。
こんな重量で、戦場を駆け巡ることなんて自分には出来ません!(笑

良かったのか?GHK AKMにホイホイついてきて?
ところで俺のAKMを見てくれ。これをどう思う?
すごく・・・(ry
Posted by 輸入代行の逸品屋輸入代行の逸品屋 at 2011年08月09日 17:24
輸入代行の逸品屋さんこんばんは~!

スリングはロシア製にこだわらなければ(中国製の56式用とか)オクにごろごろ安いのがあると思いますので探してみては?

>ところで俺のAKMを見てくれ。これをどう思う?
すごく・・・(ry

アーーーーーッ!!
Posted by ですだよですだよ at 2011年08月10日 00:24
こんばんは^^

実ウッドファニチャーセット付けるとカッコ良さが倍増しますね。
これ持って中東いってロケしてみては?www

つかAK持ってカラオケって……何歌うんだw
自分は最近リア充カラオケだと思ってwktkして行ったら皆ボカロしか歌わないヲタでした(´・ω・`)
Posted by あーみー at 2011年08月11日 20:27
あーみーさんこんばんは!

さすがに中東ロケは無理ですが、なんか岩山みたいな場所があったら写真とりにいきたいですね。

まぁカラオケは手軽な個室ってことでネタ見せ合うつもりで行ったんですよ。
歌いまくってる方いましたがw
Posted by ですだよですだよ at 2011年08月13日 03:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。