読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE

2008年08月18日

AK74MN

みなさんこんばんは☆
今日は長物のなかで一番の愛銃をご紹介します。

AK74MN


マルイのAK74MNです。
それまでガスブローバックの長物はおろか、ブローバック化された電動も撃ったことがなかった私にとって、その動作はとても感動した記憶があります(PSG-1なら撃ったことありますが・・・・w

ノーマルAKも所持しておりますと、まずその見た目の進化に目を見張りましたね。マルイ純正でメタルフレームとは^^(MARUIロゴさえなければ・・・
そのせいか、いまだにサードパーティからスチールフレームが出ませんがどうなっているんだァァァァッ!
ま、雑誌で書き立てているほど売れてないのが現状みたいですので仕方ないけど。

AK74MN


ベラルーシ製のサイドマウントにHAKKO製ダットサイトを載せてあります。
てゆーかコレ!ストックがたためなくなるじゃあないですか!当たり前か・・・。このへんは実銃でも改良の余地アリでしょう。サイドマウントとフォールディングストックを標準で付けるならちょっと考えればわかるでしょう!カラシニコフさん!!

中身に関してはサードパーティのバッテリー搭載のためハンドガード内と配線を弄った以外はいたってノーマル。
ですが初速は96m/sも出ております。
精度も良好、そしてその頑丈さはなかなか安心感があります。

発表されてから絶対AKSも出るな!と踏んでおり待つか悩みましたが、ハンドガードがあんな感じになるのは予想してましたし、木製のものも構造上でるのか怪しいと思っていましたのでこちらにしました。

若干仕上げのキタナイwスチールフレームの発売を心待ちにしている毎日です。




同じカテゴリー(AK)の記事画像
アリイ AK74用銃剣を無駄に(ry
ロシアン同志5兄弟
βにレイルを付けてみる。
元βスペツナズ
AK102 トリガーガード交換
AK102
同じカテゴリー(AK)の記事
 アリイ AK74用銃剣を無駄に(ry (2011-09-02 00:02)
 ロシアン同志5兄弟 (2011-07-14 00:04)
 βにレイルを付けてみる。 (2010-03-11 00:14)
 元βスペツナズ (2009-02-03 01:06)
 AK102 トリガーガード交換 (2008-09-25 01:04)
 AK102 (2008-09-01 01:47)
Posted by ですだよ at 02:32│Comments(0)AK
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。