読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE

2008年08月24日

富士総合火力演習!!「後段」

みなさんこんばんは☆
今回は富士総合火力演習の後段をご紹介します。

内容は「攻撃の場を通じた諸職種共同の戦闘様相の展示」とのこと。
それでは眠気に喝をいれながらいきまーす!

富士総合火力演習!!「後段」
観測ヘリコプターOH-1

ヘリボン行動。まずは航空偵察が始まります。観測ヘリコプターが周囲を旋回し、「敵発見」の報告をします。奥の山側に敵が展開しているという設定です。

富士総合火力演習!!「後段」
多用途ヘリコプターUH-1H

中に偵察用オートバイが搭載されているのがわかりますか?
このあと2台が下車し、偵察行動に移ります。2台も載るんだなぁ^^


富士総合火力演習!!「後段」
多用途ヘリコプターUH60-JA/輸送ヘリコプターCH-47J

ヘリコプター揃い踏み♪カッコイイですね~!間近で見ている人たちはダウンフォースの砂埃がツラそうw

ここから攻撃開始となり、
1、攻撃準備射撃
2、障害処理
3、前進支援射撃
4、普戦チームの攻撃
5、突撃支援射撃
6、突撃
7、対逆襲戦闘
8、戦果拡張
となりますが、とても紹介しきれないので、うまく写真が撮れたものをかいつまんでいきます~w

富士総合火力演習!!「後段」
74式戦車

74式戦車の射撃シーン!今回全くマズルフラッシュの瞬間が撮れませんでした。音にびっくりして毎回シャッターにラグを出したのは内緒だぜ!
富士総合火力演習!!「後段」
90式戦車

私は自衛隊に関して全く知識がないのですが、このマーキングは知ってます!「戦車教導隊」のものですね。
実は以前プラモを作って、このマーキングのデカールを貼ったのでした。
まさか実物が走って射撃する場面を見られるとはッ!感激でした^^
富士総合火力演習!!「後段」
戦闘車両諸々
突然ワイド画像でお送りしますwトリミングが^^;
戦果拡張では、全装備が一挙に並び、それはそれは壮観でした♪
奥のスモークの発射の瞬間もすごい迫力でした!ガンシップの全弾発射シーンを思い出しました(わかりづらい?w


前段よりボリュームを抑えて読みやすくした・・つもりです。
動画も撮っていたので、というか大部分を動画で撮っていたので写真が少ないというのもありますが・・・。誰か動画の貼り方おせーて←ググレカス
すこしでも現場の雰囲気が伝わって、楽しんでいただけたら幸いです。
では。




同じカテゴリー(自衛隊)の記事画像
松本駐屯地祭【車両編】
富士総合火力演習!!「前段」
富士総合火力演習!!
同じカテゴリー(自衛隊)の記事
 松本駐屯地祭【車両編】 (2010-04-18 15:05)
 富士総合火力演習!!「前段」 (2008-08-23 03:04)
 富士総合火力演習!! (2008-08-20 22:41)
Posted by ですだよ at 02:40│Comments(0)自衛隊
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。