読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE

2008年09月06日

SUREFIRE G2

みなさんこんばんは☆
今日はハンドガンの撮影にもちょこちょこ登場している、愛用のライトをご紹介。

SUREFIRE G2


SUREFIRE製G2ナイトロンです。
バルブをLEDのP61Lに換装してありますが、これが非常に使えます。

光量が60ルーメン/60分が80ルーメン/12時間と、明るくなる上にバッテリー寿命が上がる!しかも球切れも気にしなくていいと、至れり尽くせりw

SUREFIRE G2


ハンドガンと同時に使う際のハンドリングをしやくする、コンバットリングと、ランヤードリング、ランヤードを装着しております。

コンバットリングは3個セットですが、丸い奴の使い道が謎。。。

ランヤードをなぜ目立つ色にしているのかというと・・・。

SUREFIRE G2


なんと、このランヤード、GLOWランヤードといって、暗いところで光るのです。
いくら明るいライトでも暗闇で見つけられなければ無意味ですので。

先日、雷で停電になったときに、本当に活躍してくれました。
備えあれば憂いなしを実際に体感した瞬間でした~^^




同じカテゴリー(タクティカルギア)の記事画像
PHOTORECON TACTICAL CAMERABAG
E2D LED DEFENDER
SUREFIRE M952レプリカ
SUREFIRE X200B
バックサイドホルスター
不思議なSUREFIRE
同じカテゴリー(タクティカルギア)の記事
 PHOTORECON TACTICAL CAMERABAG (2011-03-21 00:35)
 E2D LED DEFENDER (2010-08-21 00:04)
 SUREFIRE M952レプリカ (2010-02-03 00:47)
 SUREFIRE X200B (2009-09-24 00:17)
 バックサイドホルスター (2008-09-10 00:48)
 不思議なSUREFIRE (2008-09-07 00:40)
Posted by ですだよ at 02:03│Comments(4)タクティカルギア
この記事へのコメント
>いくら明るいライトでも暗闇で見つけられなければ無意味ですので。

まったくその通りですね…

先日の落雷による停電の時、シュアではないですが9Vのライトを探してる間に停電が復旧し、情けなくなりました(;´Д`)
Posted by あじゃ at 2008年09月06日 21:56
ミスってダブってしまいました(TДU)
片方消しちゃって頂けると幸いですm(_ _)m
Posted by あじゃ at 2008年09月06日 22:09
あじゃさんこんばんは~^^ 
ダブりは削除いたしましたよ~。

ライトが見つからない・・・そんなときにはウエポンライト付きのハンドガンを!
サイトにトリチウムを埋め込んでおくとさらに完璧です(オイ
Posted by ですだよですだよ at 2008年09月06日 23:00
P61Lでは無しに、P60Lの間違いですよね。

もうすぐシュアから交換用LEDバルブ、P61Lが出ますが、200ルーメンの予定。
ただナイトロンのヘッドでは熱量に耐えれ無い可能性も‥。

突然失礼致しました。
Posted by 通りすがり at 2008年09月17日 10:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。