読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE

2008年09月10日

バックサイドホルスター

みなさんこんばんは☆
みなさんはホルスターは使いますか?私は使いません(ぇ
お座敷シューターですから!

しかしながら、銃種、素材、用途、使いやすさなどなど、こだわっていくともしかしたら銃選びと同じくらいおもしろいモノであるとは思いますね^^

バックサイドホルスター


こちらはイーストA製の皮製バックサイドホルスターです。
撮影小物として使えるかなぁと購入し、使い古した感を出すため、踏んだり蹴ったり、水責めしたり、放置したり、出したり入れたり・・・以下自重します。

バックサイドホルスター


かなり分厚いレザーで、ステッチも0番手くらいかな?すごく太いので、耐久性は十分です。ただし、若干硬いので、レザークリームを塗って、柔らか&艶出しをしています。
裏側は裏革wなので銃にキズが付き難いです。カイデックスと違い銃にやさしいのがいいところ^^
クッキリとガバの形が出ていますが、これは元々で、1911系専用になっています。
コンパクトも入りますが、レイルドフレームは入りませんでした。

バックサイドホルスター


とりあえずつっこんでみたの図。
このような位置で、腰のあたりに装着します。
ヒップホルスターと比べて抜きにくそうですが、意外と抜きやすいです。ナナメになっているからでしょうか。

しかし戻すときは大変。。。ストラップがキツすぎて、コック&ロックの状態だと、ハンマーに引っかかってホックまでギリギリです。しかも後ろに位置しているので留めずらい!
かっこよく撃ったあと、もたもた戻すのはかっこ悪いですw

実用性はタクティカル系ホルスターに比べると落ちますが、こいつにはロマンがありますよ~。




同じカテゴリー(タクティカルギア)の記事画像
PHOTORECON TACTICAL CAMERABAG
E2D LED DEFENDER
SUREFIRE M952レプリカ
SUREFIRE X200B
不思議なSUREFIRE
SUREFIRE G2
同じカテゴリー(タクティカルギア)の記事
 PHOTORECON TACTICAL CAMERABAG (2011-03-21 00:35)
 E2D LED DEFENDER (2010-08-21 00:04)
 SUREFIRE M952レプリカ (2010-02-03 00:47)
 SUREFIRE X200B (2009-09-24 00:17)
 不思議なSUREFIRE (2008-09-07 00:40)
 SUREFIRE G2 (2008-09-06 02:03)
Posted by ですだよ at 00:48│Comments(0)タクティカルギア
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。