読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE

2008年09月15日

M4ガス漏れマガジンその後

みなさんこんばんは☆
先日ガス漏れしたWA M4マガジンが戻ってきました。

M4ガス漏れマガジンその後

別に見た目は変わりません←当たり前。

M4ガス漏れマガジンその後


意外に大きなハコで帰ってきましたw
多量の新聞紙と、プチプチでくるまれており、安全な旅をしてきたみたい。
11日に送りましたので、期間は3日。非常に早くて好印象です。

M4ガス漏れマガジンその後


改修パーツ表です。ネットで言われているとおり、パッキンに不具合があったようですねぇ。
(改)って無駄にカッコイイですww

M4ガス漏れマガジンその後


改修内容です。手抜きですみません。
私が注目したのは、
①「対策パーツ開発中ですので・・・。」
②「ガスチャージ量が少なくなりますが、NLSが完全に働くようになりますので、吹けあがり等が減少すると思います。」

①に関しては、更なるマガジンのアップデートの予感でしょうか?パトリオット用にSタイプマガジンが出ましたが、是非ともボルトストップ機能は残した廉価マガジンの発売を期待します!

②に関しては、文章ではよくわからない・・・。
実射してみますと、確かに生ガスを噴かなくなってます。
指きり3バーストで、動作が落ちずに1マグ撃ち切れました。ボルトを磨いた効果も多少出ているのでしょうか(そうあって欲しいw)
が、フルオートではやはり後半に息切れしますね。

個体差はあるかもしれませんが、とりあえず今回は素直にWAに送って正解だったようです。予備マグはもう少し様子見してから導入を考えようと思います^^




同じカテゴリー(WA M4)の記事画像
OMEGA X 12.0 FSP
WA M4外装変更
WAM4あまりもの寄せ集め
バイポット?No! Bipod.
LEUPOLD M3レプリカ
B.A.DレバーとP.O.D
同じカテゴリー(WA M4)の記事
 OMEGA X 12.0 FSP (2011-07-02 00:02)
 WA M4外装変更 (2011-06-30 00:00)
 WAM4あまりもの寄せ集め (2011-06-28 03:53)
 バイポット?No! Bipod. (2011-02-18 00:01)
 LEUPOLD M3レプリカ (2010-09-17 00:41)
 B.A.DレバーとP.O.D (2010-09-07 00:05)
Posted by ですだよ at 00:05│Comments(7)WA M4
この記事へのコメント
良かったですね!
開発中とやらの対策パーツ、気になりますねぇ。

過去記事見たら、ですだよさんのWAM4も2ndロット以降だったんですね・・・
私のも2ndロット以降みたいなのですが、やっぱり漏れる可能性があるんですな~(;´Д`)
Posted by あじゃ at 2008年09月15日 01:18
どもども~あじゃさんこんばんは^^
やはり最近生産されているものの方が、信頼性が高いという情報をどこかでみました(曖昧)
パトリオット以降に生産されているものはきっと我々のM4よりも、かなり良くなっているのかもしれませんねぇ。
とりあえずブルズアイバレルを無償で提供してくr・・・無理か・・^^;
Posted by ですだよですだよ at 2008年09月15日 02:00
はじめまして。
WA M4を検索していたらこのブログにたどり着きました。
以後、宜しくお願いします。

私のマガジンも(予備を含め3本)全てガス漏れを起こしてWAし送付して
修理してもらいました。
予約購入したものだったので全て初期ロットなのですが購入後1週間で全てガス漏れを起こしたのですが、先程また一本のマガジンからガス漏れを起こし始めました。
前回、同様WAに速攻で送付します。(対策パーツに交換してくれるとありがたいです。)

話は変わりますが、本日G&PのM4A1刻印のメタルフレームを組み込みました。
メタルフレームについて質問なのですが、トリガーを留めているピンを最後まで差し込むとセミオート時にトリガーが戻りきらず指で軽く戻してやるとカチッと言って戻るのですが何回やっても同じような状態です。
ピンをフレームの片面のみ差し込んだ場合、及びフルオートでは問題なくトリガーが戻ります。
微妙に左右の穴がずれている為にこのような症状になると思うのですが・・・。

いきなりの質問で申し訳ないのですが改善方法にお心当たりがないでしょうか??
Posted by USP at 2008年09月19日 19:43
USPさんこんばんは! 
コメントありがとうございます♪

え~と、まず最初に確認させていただきたいのが、「ピンの左右は合っているか?」ということです。
>ピンをフレームの片面のみ差し込んだ場合、及びフルオートでは問題なくトリガーが戻ります。

というところからの推察ですが、基本的すぎですかね?!
一応ピンの二つの切り込みが、「右」ですので確認なさってください。
それでもだめならまた、こちらにてお聞きします^^
Posted by ですだよですだよ at 2008年09月19日 23:02
ですだよ 様
返信有難うございます。

>ピンの二つの切り込みが、「右」
これは銃口を上に見た場合の向きでしょうか?
現在は銃口を上に見た場合、切込みが左側に来るようにセットしています。

一応分解した時と同じように組んだつもりですが、今まで電動ガンしか扱った事がなく今一自信がない箇所でした。
お恥ずかしいかぎりです・・・・・。
Posted by USP at 2008年09月19日 23:35
USPさんどうもです^^

説明がわかり辛くてすみませんでした。
ここでいう右側とは、ボルトの見える窓のあるほうです!

ここには、トリガー本体、トリガースプリング、ハンマー、ワッシャーのかみ合わせがあるので、方向が違うとうまく作動しません。
今反対に差し込みまして実験したところ、セミでトリガーが止まるという状態になりました。
あ、あと、ピン1本に面倒かもしれませんが、アッパーレシーバーを開けて、ボルトとトリガーメカが接触しないようにしてから差し込みなおしたほうがやりいやすいです^^
Posted by ですだよですだよ at 2008年09月20日 00:22
ですだよ様

おはようございます。
ご教授頂いた通りに組みなおしてみたら快調に作動するようになりました。
有難うございます!!!!!

ピンの溝にスプリングが噛み合ってスプリングの抜け防止にもなっているようですね。

これからもチョクチョク遊びに来させて頂きますので宜しくお願いします。^^
Posted by USP at 2008年09月20日 06:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。