読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE

2008年09月17日

マルイ MP7A1

みなさんこんばんは☆
今日は長物?!かどうかよくわからないコンパクトマシンガンシリーズから、MP7をご紹介。

ショートサイレンサー、マルイプロライト、ドイツつながりでワルサーのオープンダットを付けただけですが・・・w

マルイ MP7A1


なにか比較できるものを隣に置けばよかったのですが、もうほんと、ハンドガンのようなコンパクトさです。
ポリマーフレームも相まって、取り回しは楽々。実銃でも1.7キロしかないそうです。
純正ハイダーですと、「パパパパパッ」と少し甲高い音がしますが、それほど大きな音ではないので、サイレンサーを装着することでかなりの減音が可能です。音は「スポポポポ」になr(わかりづらい!
夜中にムカついたらこれを1マグ撃ちますw

マルイ MP7A1


ひ弱そうなストックは意外に強固でがたつきません。バットプレートも最初からゴムが貼ってあり、構えやすくなっています。
マグキャッチは、トリガーガードの根元をはさむ形でアンビになっており、よく考えた設計だなぁと感心しました。P99に似てます。

スコーピオンやMAC10も出ましたが、コンパクトマシンガンの初代にして今のところ最高傑作と私は思います。
TMPやUMPも是非モデルアップしていただきたいです!




同じカテゴリー(サブマシンガン)の記事画像
VFC MP5 GBBレビュー
GCC グロックカービンコンバージョン
TMPストック完成
TMPストック
恥ずかしい荷物
【動画アリ】KSC TMP
同じカテゴリー(サブマシンガン)の記事
 VFC MP5 GBBレビュー (2011-07-11 00:43)
 GCC グロックカービンコンバージョン (2010-08-30 00:39)
 TMPストック完成 (2010-07-21 00:21)
 TMPストック (2010-07-04 00:14)
 恥ずかしい荷物 (2010-07-02 00:12)
 【動画アリ】KSC TMP (2009-12-27 02:16)
Posted by ですだよ at 01:12│Comments(4)サブマシンガン
この記事へのコメント
実はH&K好きなので、私もMP7は発売されてすぐに買いましたね!

出来ればガスBLKで出してほしいのですが、マガジンが小さいのが難点かな…(^-^;
Posted by あじゃ at 2008年09月18日 12:57
>実はH&K好き
同じく!!w
ワルサーといいSIGといい、ドイツ銃はガバとは全く違う魅力があって好きですね。
近々タニオコバのVP70がスペシャルセット的な感じで再販されるそうですよ!!
Posted by ですだよ at 2008年09月18日 18:48
今更な書き込みですが(--;)

コイツを映像で初めて見たのは映画「ステルス」でした(^_-)
撃墜されたパイロットがセルフディフェンス用にレッグホルスター(?)ハーネス(?)にいれてました(^^)
撃ちまくってましたなw
Posted by kilo at 2008年10月11日 11:53
私もステルスは見たことあります。
当時はあれがMP7だなんて知りませんでした。

なんか、MP7の正しい使い方wみたいなかんじですよね~アレは!
Posted by ですだよですだよ at 2008年10月12日 02:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。