読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE

2008年09月30日

M4 新企画!

みなさんこんばんは☆
今日はいつもコメントをいただいている「ぜっぷ」さんから、WA M4のステキな写真を頂きましたのでご紹介します!
(ミリブロサイズに解像度を変更しております)

M4 新企画!


変更点は
・G&Pフロント周り(アウター以外は電ガンから移植)
・G&Pメタルフレーム@ステッカーチューン
・モデルガン用グリップ
・VFC LMTタイプリアサイト
・VFC LMTタイプクレーンストック
・Primeハンマーセット及びチャンバー
・シューターバッファ

ベーシックで、実用的なカスタムですね。海兵隊仕様のお手本をみているようでカッコイイです♪
Primeのハンマーとチャンバーを組み込んであるとのことですが、豪華です!うらやましい!
どこかで動画でみましたが、非常に滑らかに作動していました。
耐久性も良さそうです。

M4 新企画!


『ご本人のコメント』
ロアフレームがA1じゃないところが、唯一気に入っていないところです。
イノカツががんばってくれれば何とかなりそうなんですがw。
PRIME、2ROY、イノカツ、G&P等々海外メーカーに期待大です。
(国内じゃWAにやられそうだからなぁw)

とのこと。確かに国内メーカーはパーツに手出しは出来なさそうですw
いまだに「刻印」「組み込みやすさ」「仕上がり」「価格」「サイズ」と、決定版的なフレームはないように思えますから、メーカーさん、お願いします!

M4 新企画!


ボルトは、磨いたところ傷が目立ったため、ブルーで染めたあとに稼動方向にペーパーがけをされているそうです。
キズだらけとおっしゃってましたが、キレイなヘアラインに見えますよ~?
私の記事を見てマネしてくださったとのことで、嬉しいやら恥ずかしいやらw

「MK18MOD0」刻印は、なんとステッカーだそうです。発想の勝利というやつですね。最初プリントかと思いました。
ナイスアイデアです^^

M4 新企画!


いかがでしたか?ぜっぷさん、ありがとうございました!!
ブログを通じてこういった交流をさせていただけるのは、とても楽しいですね。
他の方のカスタムは刺激になりますからね!

当ブログではこれから
「オレの愛銃をみんなに見て欲しい!けどブログはめんどくさい!」
とモヤモヤしておられる方の作品を随時募集していく予定です。

どなたでもコメント欄よりこそっとお知らせいただければ、対応いたしますので、お気軽にどうぞ☆




同じカテゴリー(ゲスト様)の記事画像
ヴァーチャルホビーショウ(長モノ編)
ヴァーチャルホビーショウ(ハンドガン編)
突撃!隣のハンドガン!4
続グリップウエイト
突撃!隣のハンドガン!3
グリップウェイトレポ②
同じカテゴリー(ゲスト様)の記事
 ヴァーチャルホビーショウ(長モノ編) (2009-05-20 00:39)
 ヴァーチャルホビーショウ(ハンドガン編) (2009-05-18 01:33)
 突撃!隣のハンドガン!4 (2008-12-20 00:10)
 続グリップウエイト (2008-12-16 00:45)
 突撃!隣のハンドガン!3 (2008-12-13 00:02)
 グリップウェイトレポ② (2008-12-09 00:05)
Posted by ですだよ at 00:01│Comments(9)ゲスト様
この記事へのコメント
出せるようなカスタムがなくて残念なkiloさんですw

ボルトの擦れがめちゃくちゃカッコイイですね(^o^ゞ
Posted by kilo at 2008年09月29日 23:58
kiloさんどもです~^^

ボルト渋いですよね~!一度染めてからペーパーかけてあるのが良いみたいですね。重厚な感じがします。

>出せるようなカスタムがなくて残念なkiloさんですw
またまたwwお待ちしてますぜ!
Posted by ですだよですだよ at 2008年09月30日 00:03
こんばんは~。
なんか恥ずかしい限りで。
紹介して頂いて有難う御座います。

当初、電ガンをMOD0にしようとしていたのですが、ブローバックにやられてこの有様です。次はハイキャパか?DELTAか?w。
(やめとけぇという声が聞こえるような気がしますが...フトコロ辺りから...)

kiloさん
ボルトは駄目元で何とかできないかなぁと足掻いた結果ですw。
元々ブラストで誤魔化そうとしたのですが、スピードボルトがブラスト処理だったので、それじゃいけねぇとなにかに囁かれました。
Posted by ぜっぷ at 2008年09月30日 00:14
まいどです。

なかなかイノカツでませんねぇ~HPは更新されたみたいですが・・・

私のも完成した暁には掲載よろしくです。
ってか、いつ完成するんだろ・・・otz
Posted by kyon2_CTU at 2008年09月30日 00:23
こんばんわ。
いいですね。プライムのボルトセットを導入したのは
正解だと思います。
私もGPのメタルとフロントキットを組んで遊んでいましたが
あらら・・・ボルトストップのスチールインサート部がどっかへ
飛んで・・・あらら・・・なんかノーマルボルト重すぎて
内部パーツに負荷かかってねー?
あらら・・・動かなくなりました。
私もこれ以上内部破損を防ぐ為、プライムのライトウエイトボルトと
GPのスチールボルトストップへ交換しようと部品発注しました。
・・・でも、たったったかい!
Posted by しろくま at 2008年09月30日 00:38
kyon2_CTUさん、まいどですw

イノカツは自社M4に力いれすぎで遅れているのでは??w
イノカツなんだからAKのガスブロ出して欲しいところです!即買うぞ!w

完成したら是非紹介させてください!(今の状態でも十分スバラシイですが。
Posted by ですだよですだよ at 2008年09月30日 00:52
しろくまさんこんばんは。コメントありがとうございます!

スチールボルトストップにすれば、ボルトストップは安泰でしょうが、そこにアルミボルトを組んだら、ボルトの磨耗が激しそうで悩みどころです。

私の考えでは、ボルトストップは純正×軽量ボルトの組み合わせで、ボルトストップは割り切ってだめになったら交換する・・・っていうのが両者長持ちさせるには現状ベストな気がしますが・・・どうでしょうねぇ。
Posted by ですだよですだよ at 2008年09月30日 00:57
こんばんは~。
primeきてますなぁw。
スチールボルト、COLTタイプフレーム...。タケェ。
ボルトとフレームでトレポン買えますw。
少しだけうれしいのが、びよ~んとのばしてしまって、カットして無理やり使用しているノズルスプリングが、G&Pからでることかなぁ。
Posted by ぜっぷ at 2008年09月30日 23:00
ぜっぷさんこんばんは~!

Primeきてますかw無稼動実銃のが安そうだZE!

もうG&Pはこれを機会になんでも出して稼いでやろうみたいな気合が感じられますねw
ところでノズルスプリングってどこのスプリングですか^^;
Posted by ですだよですだよ at 2008年10月01日 00:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。