読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE

2008年11月12日

マルゼンWALTHER PPK/S

みなさんこんばんは☆

先日の記事は大反響でして、延べ60以上ものコメントをコメントを頂き、本当にありがとうございました!
賛否両論いろいろとあるなかで、当ブログを討論の場としていただき、なにかを得ていただけたなら幸いでございます。

さてさて、そんな記事のあとになにかを書くのをちょっとプレッシャーに感じたりしたりしまして、今回はキラリと光るカワイイ銃を選んでみました。

マルゼンWALTHER PPK/S


ご存知!マルゼンのPPK/Sでございます。
某スパイ的なイメージで撮ってみましたが、刻印が飛んじゃいました。
メッキモデルは明るく撮りたいけれども、その反射で撮影が難しいですねぇ。

カスタムはバルブのみ、ハイキックのものに交換しただけです。
グリップ変えたい気もするけど、純正も出来がいいので迷ってます。

マルゼンWALTHER PPK/S


このモデルは、「ムービープロップシリーズ」の一つで、専用ケース、サプレッサー、メタルバレル、なぜかおまけにコースターと、いろいろ付いているのに通常モデルよりちょっと高いだけというとってもお徳&満足感のあるモデルです。

サプレッサーをつけると意外と長大で、暗殺用?といった雰囲気マンマンですw
元々発射音は大きくないので、サプレッサーとつけるとガスブロとしては非常に静かな発射音となります。作動音がカン高いのはご愛嬌。

マルゼンWALTHER PPK/S


ワルサーバナーもしっかりと再現されてます^^
スライド上面の波型セレーションが独特で、すきな部分の一つですね~。反射防止用なのでしょうが効果は?
ともあれ、サイティング自体はドットも入っていないにもかかわらず狙いやすいです。

マルゼンWALTHER PPK/S


新旧WALTHER揃い踏み♪
現代的なP99も好きですが、メッキの仕上げの美しさで、PPK/Sのほうが、眺めて楽しいです個人的に。

コンパクトな外観に似つかわしくない手首にビシっとくるしっかりとした撃ち応え、わずらわしい通常分解(ソコがいい・・・ドMです。)と、お座敷シューターまっしぐらな魅力満載のPPK/S。
不満に思う部分も特になく、うちではわりと優等生です。オススメですね。




同じカテゴリー(ハンドガン)の記事画像
SIG P226リダクション
BTC風リダクション
M9A1完成
M9A1ブルーイング依頼⑤
M9A1ブルーイング依頼④
M9A1ブルーイング依頼③
同じカテゴリー(ハンドガン)の記事
 SIG P226リダクション (2011-05-27 00:10)
 BTC風リダクション (2011-05-02 00:06)
 M9A1完成 (2011-02-14 00:07)
 M9A1ブルーイング依頼⑤ (2011-02-13 00:32)
 M9A1ブルーイング依頼④ (2011-02-11 00:33)
 M9A1ブルーイング依頼③ (2011-02-09 01:02)
Posted by ですだよ at 01:32│Comments(10)ハンドガン
この記事へのコメント
こんばんは(^^)
風邪も回復!気楽に書き込みkiloさんです(^O^)


ppks大好物です!
コンパクト大好きなんですだよょ…(゜ロ゜;{失敬w

シルバーうつくすぃい(´Д`)☆
写真、いつも感心してしまいます^^;

私はキャロムフルカスタムのモリブデンブルーというppksを所持しています(*^^*)
めちゃくちゃ塗装が綺麗なんです!アウターとエジェクションポートも金属でシルバーですし、内部メカやバルブもかなりいじられたハイエンドモデルです。
コンパクトなクセにめちゃくちゃ高価なのでorz
購入の際は数ヶ月悩みました…特に素体元値を考えると…\(__)

清水から飛び降りた結果、鑑賞用なのに撃って当たる!いいカスタムでした!(^-^)

チェコ軍放出品のマカロフ用革製ショルダーホルスターにねじ込まれていつもデスクの横にいます(*^^*)
Posted by kilo at 2008年11月12日 01:46
kiloさんこんばんは!体調が回復に向かっているようでなによりです~^^

今日はいつもどおりお気楽ムードでいきましょうw

>私はキャロムフルカスタムのモリブデンブルーというppksを所持しています(*^^*)

うおお!それ知ってます!塗装でブルーイングを再現したやつですよね!
まさに宝物って感じの銃ですよねぇ~一度現物を見て触ってみたいなぁ~♪
Posted by ですだよですだよ at 2008年11月12日 02:13
おはようございます(^O^)

まさに宝物なんです(*^^*)
もう何年もホルスターに抜き差ししましたが、塗装膜が強いのでエッジがすこぉし薄れてきたくらいです。手汗でハゲヤスイグリップのテール部分も元の輝きを保っています。
しかし、トリガーの軸に近い根元辺りがハゲマシタw
可動部ですので、作動痕ということで…w
もともタイトなんでしょうね(^^)
キャロムカスタムは一時絶版になった(いまはあるか?)マルイM19コンバットマグナムをライブカートカート化したガンブルーコートSPってのを持っています(´Д`)

キャロムさんは高く見えますが、金額相応以上の価値があると思います!
故障や初期不良の対応もかなり素晴らしいです(^-^)
Posted by kilo at 2008年11月12日 07:55
コンパクトクラスではWAのベレッタM1934同等かそれ以上!な気がします。

ZEKEのアルミを組んでもバコバコ快調に動きますし~

残念ながら所持はしてませんが、いい銃ですね♪
Posted by あじゃ at 2008年11月12日 20:52
>kiloさん

いまはマルイのリボルバーってパイソンしかありませんよね?!
ブルーのM19もかっこよさそうですねぇ~^^

塗装の大変さは身をもって知っておりますから、手間を考えればあの仕上がりなら高いとは思いませんね。

。。。買えませんけどね(泣
Posted by ですだよですだよ at 2008年11月12日 23:12
>あじゃさん

アルミ組んだ現物は見たことないのですが、あの小ささでバコバコ動くってすごいですね!
パーツがぜんぜんないのもありますが、PPK/Sは完成されていて弄りようがないですw
Posted by ですだよですだよ at 2008年11月12日 23:15
こんばんは@仕事中w

キャロムショットといえば、もろ地元です。
あそこの社長は、昔幼きころ、TheNinjaの本拠地(サ○エヤ)で、なんか怖いおっさんだなというイメージが。(間違ってなきゃw)
とはいえ、自分が行ってるショップじゃないんですけどねwww。

ちっこい銃は好きです。キャパ3.8ほしい。(高いんだよなぁあのキット)
Posted by ぜっぷ at 2008年11月13日 18:32
仕事中のぜっぷさんこんばんは!

>(高いんだよなぁあのキット)

BWCのアレですか・・・シングルフレームだったら私は買いですけど^^;
タニコバかBWCからコンパクトスライドが出てくれればデトニクスフレームでいろいろ出来るんですけどねぇ~w
Posted by ですだよですだよ at 2008年11月13日 19:59
こんばんは。
PPKですか。いいですね〜。
以前コンシールド系がムラムラっと欲しくなって、PPKとP230とM1934で
迷いました。
結局1934を買ったんですけど・・・・。
自分は手が小さいので、ハンドガンも小さい方がしっくり来ます。
MEUを持ってますが、あまりにもグリップが手からはみ出すので
自分で見てられなかったりします。
細身で握りやすくは有りますが。
最近はUSPコンパクトがお気に入りです。
眺めて美しいという一品は、ちょっといいですね。
今のところ無骨なものしか持ってないんです。
Posted by エコー1 at 2008年11月14日 01:02
エコー1さんこんばんは!

私も以前はシルバーは傷つきやすいだろうし、ぎらぎらしてて逆におもちゃっぽいだろうなとか思ってて、黒ばかり買っていました。

が、実はメッキモデルは実銃のポリッシュモデルにかなり近い輝きをしていることがわかりまして、1つ買ったらシルバー大好き人間になってしまいましたw
Posted by ですだよですだよ at 2008年11月14日 01:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。