読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE

2008年11月17日

SISで復活じゃあ~

みなさんこんばんは!

すっかりご無沙汰で寂しかった方もいらっしゃるでしょうか~~~?!
なに?いない?!私は寂しかったです。
忙しくてほかのブログさんを訪問するのもままならず、といった感じです^^;

復活はいつものごとくインパクトをもって、みなさんにですだよを思い出していただきたく・・・。


SISで復活じゃあ~


WAのKIMBER SIS CUSTOMです。
SISといえばレイルドフレームかと思うのですが、どうしてもレイルの形状が納得いかず、WAは今回も金型変えてくれなかったので、決定版はノーマルフレームだろう!と、いうことでこちらを選びました。
というか、ノーマルフレームが普通に好きなんですハイ。

SISで復活じゃあ~


私は後部の操作系フェチでして、このへんがいつも気になりますです。
お兄ちゃんそんな後ろからなんて・・・(失礼。

なんといってもSISセレーションがカッコイイです。
とはいえ、一般販売もされてるみたいなんですよね。

私はこの組織のこの部隊しか持ってない。みたいな銃はあんまり好きじゃあないんです。
だって脳内で護身用って設定で枕の下に置いておくつもりでいつも買うので、普通の人が買えるモノのほうがいいじゃあないですかww変なコダワリですw

新規のハンマーはデルタっぽいですが独特のもので、リアサイトもヘイニー(ハイニー?)とも違う見慣れないものが付いてます。
片手でベルトに引っ掛けてコッキングできるというのが売り文句みたいですが、LAPDの方たちにあって、敵と遭遇しそうな場合にコッキングしてないことなんかないだろ的な疑問もあり・・・w
というかガバはホルスターに収める時点でコック&ロックだろ的な・・・もういいって?ですよね~。ツッコミつつも形は気に入っております^^


SISで復活じゃあ~


ついに!再現されたKIMBERセイフティ♪
左右非対称のデザインなんですが、これをずっと待っていました。
セイフティの本体への接続も実銃同様になっているらしいのですが、ちょっとカタくて、怖くなってしまったので分解できてません;;

SISで復活じゃあ~


そういえばよく言われているサムセイフティの引っかきキズのようなものは私の個体にはありませんでした。ラッキー♪
って、高いんだからそのへんは全部の個体でちゃんとしておくれよWA。
ともあれ、金属パーツの仕上げはわりと良いほうかと思います。

次回からはぼちぼちとカスタムをしていきます。何回か連載できたらいいなぁと思いますが、あんまり期待しないでお待ちくださいませw




同じカテゴリー(1911)の記事画像
KIMBER依頼品完成
KIMBER依頼品③
KIMBER依頼品②
KIMBER依頼品
素晴らしき哉グリップの世界
Platinum Eliteモドキ完成
同じカテゴリー(1911)の記事
 KIMBER依頼品完成 (2011-08-04 03:08)
 KIMBER依頼品③ (2011-08-03 00:01)
 KIMBER依頼品② (2011-08-01 00:01)
 KIMBER依頼品 (2011-07-30 00:11)
 素晴らしき哉グリップの世界 (2011-07-22 00:04)
 Platinum Eliteモドキ完成 (2011-05-22 00:02)
Posted by ですだよ at 04:23│Comments(9)1911
この記事へのコメント
SISキター!(AA略

とうとう買っちゃいましたか!
いいなーいいなー

セフティ欲っすぃ♪

次回はSIS Proにすべく、スライドをノコギリでブッタ切るんですね!?(*´∀`)ハァハァ
Posted by あじゃ at 2008年11月17日 12:36
こんにちは!!
けっこう寂しかったkiloさんです(/\)

出遅れましたφ(゜゜)ノ゜
私もアメリカなどで普通に市販されている銃が好きですね(^-^)v
なんか感情移入しやすいというか…
箱だしドノーマルで愛でるのがけっこう好きです(*^^*)

この3日の間にシルバー銃デビューしちゃいましたぞ(^^ゞ
Posted by kilo at 2008年11月17日 13:10
>あじゃさん

>次回はSIS Proにすべく、スライドをノコギリでブッタ切るんですね!?(*´∀`)ハァハァ

いいんですよねぇーーコマンダーサイズ(*´∀`)ハァハァ
セレーションも前のほう埋めなきゃな・・・
ってぶった切る決定ですかぁーーーーーガクガク
Posted by ですだよですだよ at 2008年11月17日 13:56
>kiloさん

>私もアメリカなどで普通に市販されている銃が好きですね(^-^)v
なんか感情移入しやすいというか…

わかりますよぉぉ~~やはり思い込みが大事ですのでこの趣味ww

>この3日の間にシルバー銃デビューしちゃいましたぞ(^^ゞ

お!ついに初体験を済ませましたかw
写真まってm・・・
Posted by ですだよですだよ at 2008年11月17日 13:59
>写真まってm・・・


いえいえ(-_-;)
そんな珍しいもんじゃないんですよ(´Д`)

マルシン固定スライドのPT92なんです(^-^)v
いつもガンを購入する模型屋さんに二年ほど前からおかれてまして(笑)
この前行ったら半額(!)だったので即決しちゃいました(*^^*)

意外とシルバーは持ってると満足感があっておどろいてます( ̄ー ̄)

フレームはヘアライン仕上げで美しいんですが、何となくスライドがおもちゃっぽい(´Д`)
外見カスタムの余地がたくさんありそうですので、なんか希望やアドバイスあったらご意見ヨロシクです(^3^)/
そしたら人生初のルックスカスタムに挑戦です(^o^)v

箱出しでよければすぐにでも写真送れますがww
え?
いらない?w
見たことある??ww
カスタムしてから送れ???w
Posted by kilo at 2008年11月17日 19:00
>kiloさん

PT92はベレッタのコピーなんですね。
ブラジルのトーラスですよね?あそこの銃はスライドの刻印が派手でいいですよね~~。

とりあえずグリップでも変えてみてはどうですか?
果たして売ってるのか???
M92Fのがそのまま付けられるかもしれません。(どうなっても知りませんw)
Posted by ですだよですだよ at 2008年11月17日 19:43
こんばんわ~^^

w(゜o゜)w オオー!
SIS買ったんですね^^

僕はレールドフレームの方を買いました^^
ってブログ見てるから知ってますよね(;^_^A

どっちを買うか凄く悩んだんですけど、レールの付いたガバが一挺欲しいなって思ってたのでレールドにしました。

ノーマルフレームもカッコイイですよね^^

僕もちょこっとカスタムしたいんですが・・・もう少し先になりそうです^^
Posted by りき at 2008年11月17日 22:04
りきさんこんばんは!

実はりきさんのステキな写真も購入に踏み切る動機の一つなんですよ~^^

私もレイル付きは全然持っていないので、今回こそはと思いましたが、付けるライトが無いのでノーマルにしました。

次回はレイルドフレームが欲しいです!ちゃんとしたライトも!
Posted by ですだよですだよ at 2008年11月18日 00:15
こんばんわ^^

僕の写真が購入の動機に一つとは!!
そう言って頂くと嬉しいです^^
でも全然下手だし、ですだよさんんの方がずっと綺麗でステキですよ^^

僕も付けるライトが無いんですがレールド買っちゃいました^^
Posted by りき at 2008年11月18日 22:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。