読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE

2008年11月28日

DANIEL DEFENSEライトマウント

みなさんこんばんは☆

いやぁメンテ長かったですねぇ~。すこし軽くなった?そうでもないかも?
私は日中、仕事の休憩時間にケータイでコメントのお返事とか良くするのですが、文章を書き終わって「確認」!ポチっとな♪と押すと・・・

「ご指定のURLは現在ご利用できません。」
えええええええぇぇぇ~~~~~ということが多かったので、その辺が改善されてることを祈ります^^;

さて今回は、やっとというか、今更というか、WA M4にライトマウントを購入しました。
DANIEL DEFENSEライトマウント


オークションで2800円ほどで見つけた、メーカー不明wDANIEL DEFENSEのオフセットライトマウントです。
例によって刻印はアウアウです。ダニエルさんは中華メーカーから権利をディフェンスすることは出来なかったようです。

DANIEL DEFENSEライトマウント


なんかレイルに取り付ける部分にスプリングが入っていてメカ的で好きです。効果は・・・ま、ネジ締めこむのであまり・・・w
ただし、マウントネジが指で回せるのは手軽でよいですねぇ~^^

DANIEL DEFENSEライトマウント


さ、取り付けです。
ライトはSUREFIRE G2です。同じくシュアのコンバットリングをつけてボリュームUP?!咄嗟に押す際にボタンを押し間違えないような効果を狙いましたが・・・お座敷シューターでした私。
ま、とにかく私はリモートスイッチに不信感がありまして(壊れそうだし)指で直接点灯させるために、フォアグリップのすぐ上、そしてレイル左側に配置という選択でございますです。

DANIEL DEFENSEライトマウント


材質はアルミで、表面処理はおそらくアルマイトだと思いますが、ちょっとブルーがかったブラックです。
レイルに合わせてダニエルにしたのに色が合っていないというオチですw
しかしながら、表面処理は非常にキレイで、エッジもカリっと立っておりますので、実物が1万円以上する昨今ですので、なかなかよいものだとは思います。
ライトもダークアース系の色に変えようかなと思っています。
もちろん安い!G2ですけどもw




同じカテゴリー(WA M4)の記事画像
OMEGA X 12.0 FSP
WA M4外装変更
WAM4あまりもの寄せ集め
バイポット?No! Bipod.
LEUPOLD M3レプリカ
B.A.DレバーとP.O.D
同じカテゴリー(WA M4)の記事
 OMEGA X 12.0 FSP (2011-07-02 00:02)
 WA M4外装変更 (2011-06-30 00:00)
 WAM4あまりもの寄せ集め (2011-06-28 03:53)
 バイポット?No! Bipod. (2011-02-18 00:01)
 LEUPOLD M3レプリカ (2010-09-17 00:41)
 B.A.DレバーとP.O.D (2010-09-07 00:05)
Posted by ですだよ at 01:07│Comments(10)WA M4
この記事へのコメント
こんばんは!
親知らずに泣かされているkiloさんですL(==;)


最近の大陸は刻印までやっちゃいますよね(;´д`)
許されない行為ですが、刻印があるレプリカを優先して選んでしまう私です(>_<)

私はG2LEDを愛用しています\(^o^)/
長持ち!軽量!明るい!
高い!(¨)(‥)(..)(__)
Posted by kilo at 2008年11月28日 01:24
kiloさんこんばんは~!

刻印を無断でやっちゃう中華メーカーもいけませんが、私は実物パーツを中間業者がピンハネしてやたら高額に吊り上げる行為もよくないと思っています。
アメリカのスーパーなんかにいくと、こんなマウントなんか日本のトイガンパーツより安く売っていると留学した友人に聞きました・・・。

>私はG2LEDを愛用しています\(^o^)/
長持ち!軽量!明るい!
高い!(¨)(‥)(..)(__)

私はノーマルをLEDに交換してますので無駄にコストが!
買った当時はLED無かったんです;;
次は最初からLED買おうと思いますw
Posted by ですだよですだよ at 2008年11月28日 01:35
おはようございます。

親知らずが1本しか残ってないkyon2_CTUです。

>刻印があるレプリカを優先して選んでしまう
おおむね同意!ただし、あるなしで数千円も違う場合は
もちろん安い方

>実物パーツを中間業者がピンハネ
良心的な所で現地価格の倍、ぼる所やレア物なら5~7倍(MAGPUL UBR等)
あとメーカー直販(WEB SHOP)があっても、海外発送しない所がほとんど
レールや主要パーツなら理解できるが、プラのちゃちいパーツやDVD等べつにええんちゃうんと思いますが・・・

ではでは
Posted by kyon2_CTU at 2008年11月28日 09:15
kyon2_CTUさん

親知らずが生えてこなかったですだよです。

実物パーツは輸送コストなんかはもちろん払ってもいいと思いますけど、あまりに価格が高騰しているのが、安価な偽物を助長している気もするんですよねぇ(´・ω・`)
Posted by ですだよ at 2008年11月28日 10:58
こっちはやっちまわないようにしないと(`・ω・´)

つか、普通にM4欲しいんですけど貧乏で買えないんです。。。
うっ、いつかはM4で頑張ります!(違っ)
Posted by naru. at 2008年11月28日 13:13
こんにちは~。
おやしらずが3本のこってるぜっぷです。
(じぇねれぃしょんぎゃぷを感じますw)

ほんとパーツなんかは足元みられてますよねw。
出来のよさは実物見るまで、何ともいえないのに。
オクなんか写真も使い回しやパクリだから、現物がもう...。

散々な目にあっても懲りてない自分もですがwww。

M4のMK18のフレームが出たけどたけぇwww。
方向修正しようかしらんw。(ほぼ全部とりかえだなぁw)
Posted by ぜっぷ at 2008年11月28日 15:17
>naru.さん

M4デルタがあるじゃあないですか(`・ω・´)

割引されてるお店ならボブチャウを定価で買うくらいの値段で買えます。
ノーマル買ったオレは…
Posted by ですだよ at 2008年11月28日 19:18
>ぜっぷさん

>オクなんか写真も使い回しやパクリだから、現物がもう...。
「写真は前回のものです」とか絶対買わないです私はwww


>M4のMK18のフレームが出たけどたけぇwww。
>方向修正しようかしらんw。(ほぼ全部とりかえだなぁw)
フレームと、全部取り替えとどっちがお金かかるのか(((゚д゚;)))
もう、新しいのもう一挺買っ(ry
Posted by ですだよ at 2008年11月28日 19:26
こんばんわ~^^

親知らずを4本全部抜いたりきです^^

ダニエルディフェンスのマウントカッコイイですね^^
さらにWAM4がいい感じになりましたね^^

パーツに関しては自分も同意見です。
出来るだけ安くて良い物をって思って買うんですけど
買ってからこれは失敗だった~って物は確かにありますね。
結局、買い直して高くついたり・・・
ボッってるんじゃね?って思う高額な商品は高いだけあって質は良いように思いますけどね。
安くて質の悪い商品で満足するか、高額でも実物あるいは質の良い商品にするか、悩み所ではありますね。
Posted by りき at 2008年11月28日 23:49
りきさんこんばんは^^

てか、なにこの親知らず自慢的な流れwwwwwww
4本も抜いたのですか・・・部隊は全滅ですなw

>安くて質の悪い商品で満足するか、高額でも実物あるいは質の良い商品にするか、悩み所ではありますね。

ですねぇ。
私の好きなAK系のパーツなんかは、実物でも汚くて、しかも高いという・・・w
どこに重きを置くかですよね。リアル追求において^^;
Posted by ですだよですだよ at 2008年11月29日 00:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。