読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE

2008年11月30日

突撃!隣のハンドガン!2

みなさんこんばんは☆

今夜は、前回のぜっぷさんに引き続き、いつもコメントにてお世話になっております「kilo」さんから、ナイスな写真をいただきましたのでご紹介デス☆
(画質とサイズをWEB用に調整させていただいてます)

突撃!隣のハンドガン!2


kiloさんのコメントです。どうぞ~^^

「遊びで撮ったKSC M9(07ブローバック)です!
カスタムは純正グリップに変えただけとお手軽ですw

くふうはODで統一したくらいですかね^^
米軍中古ビアンキM9ホルスターと放出品のガンベルト、下に敷いたのはデットストック品のジャングルファティーグです~( ゜ー゜)

ネタにこまったら使ってやってください^^」

迫力のあるマズルフェイスですね~!ソードカトラスとは違ってバレルのパーティングラインは処理されてるみたいですね。

突撃!隣のハンドガン!2


BERRETA純正グリップに交換されています。
さすがにKSCのロゴ入りグリップは萎えますので、手軽で非常に効果の高いカスタムですね。
チェッカリングもカリっとしております♪実物うらやま~~。

突撃!隣のハンドガン!2


なんだかアメリカ軍の小火器一般展示を髣髴とさせる写真ですね。
お、ランヤードも付いております。

突撃!隣のハンドガン!2


「フルメタルのため上下は分割して発送します」(違
ではなく~~wフィールドストリップ状態です。

一番上のはクリーニングロッドでしょうか?小物が雰囲気を盛り上げてますね!

突撃!隣のハンドガン!2


ラストはホールドオープン!です。
自然な使い込まれた感じや、背景の統一感といい、すごく雰囲気がいいと思います。きっと頼れる相棒なのでしょうなぁ。
KSCの07ハードキックは撃ちたい撃ちたいと思っておりますがなかなか縁がありません;;
kiloさんの写真を見ていたら物欲がまたムクムクと・・・ギャーーー。

kiloさんステキな写真をありがとうございました~☆
またなにか撮ったら送ってくださいね!微妙な文章でご紹介しますw




同じカテゴリー(ゲスト様)の記事画像
ヴァーチャルホビーショウ(長モノ編)
ヴァーチャルホビーショウ(ハンドガン編)
突撃!隣のハンドガン!4
続グリップウエイト
突撃!隣のハンドガン!3
グリップウェイトレポ②
同じカテゴリー(ゲスト様)の記事
 ヴァーチャルホビーショウ(長モノ編) (2009-05-20 00:39)
 ヴァーチャルホビーショウ(ハンドガン編) (2009-05-18 01:33)
 突撃!隣のハンドガン!4 (2008-12-20 00:10)
 続グリップウエイト (2008-12-16 00:45)
 突撃!隣のハンドガン!3 (2008-12-13 00:02)
 グリップウェイトレポ② (2008-12-09 00:05)
Posted by ですだよ at 00:02│Comments(24)ゲスト様
この記事へのコメント
こんばんわ

私もベレッタ大好きです!
根がミーハーなので

07システムの中でベレッタ系が一番化けました。
以前のとは動きがまるで別物ですよ。
正直欲しいですが・・・お財布に余裕無しです。

ではでは
Posted by kyon2_CTUkyon2_CTU at 2008年11月30日 01:12
kyon2_CTUさんこんばんは!

>07システムの中でベレッタ系が一番化けました。
以前のとは動きがまるで別物ですよ。

ほほう、そうなんですか~。
私はHWのUSP。。。P10でしたっけ?あれが欲しいです。

が、同じくお財布には全く余裕なし!
中古で妥協しようかな・・・。
Posted by ですだよですだよ at 2008年11月30日 01:25
つたない写真をご紹介いただき(O.O;)(oo;)
とても嬉しいです!!

補足説明をば…
写真のクリーニングロッドはビアンキ純正…というかビアンキM9ホルスター付属品です(^o^)
掲載画像3枚目のホルスター右側面に収まっているのが写っています。
4枚目では側面のホルダーのフラップがあいてますφ(゜゜)ノ゜
先端は当然9mm径ですのでトイガンにはアウターバレル部分までしか入りませんw

ランヤードですが、完全自作ですねw
高いので(;==)」
自宅にあった黒いヒモに百均で仕入れた金具を通しまして、ゴムチューブで束ねてから輪っかにしてあります。

kyon2様のおっしゃる通り、07M9はすごいっす(--;)
マガジンを暖めれば反動・迫力はWA以上ではないでしょうか!
スライド割れそうで怖いです…
リコイルの重さに限ればWAも侮れませんが、鋭さやスピードは超えている気がします!!

ちなみに使用カメラはDoCoMo P905i内蔵カメラです…

まともなデジカメがほすぃい…(;´д`)
本当にいいならまた送っちゃいます(>_<)!
次はガバかな…
Posted by kilo at 2008年11月30日 02:14
おはで~す。

M9いいよぉぉ。
07ってのはシステム7と同じなんですかね?。
さっぱりわからんですたいw。
こないだ、USPは試射してみましたが、微妙でした。
マルイが良すぎるのか?w。

92系が良いということは、93も期待できるのか!。
しかし、最近の携帯はすごいですなぁw。
自分の703iμじゃここまで写せない気がwww。
docomoショップへいって新しいのの値段を見て、M4買えるじゃね~かよぉ!と思った俺は負け組みですか?w。
Posted by ぜっぷ at 2008年11月30日 09:28
>kiloさん

今回は写真提供ありがとうございました。
え?ケータイで撮ったの?デジカメで撮ったら凄いことになりそうとか言ってみたり(´ω`)

ランヤードは自作でしたか!まぁ金具、コードと、元を正せば大したことないものですから、自作は良いですね。
既製品は何故3〜4千円もするのか^^;
Posted by ですだよ at 2008年11月30日 09:58
ぜっぷさんおはで〜す。

>07ってのはシステム7と同じなんですかね?。
あ、あぁ…WAの07エディションと混ざりましたorz

なんか皆さんのお話聞いてると93はスライド割れるんじゃ…とか思いますが、マシンピストルは一挺欲しいとこです。

>docomoショップへいって新しいのの値段を見て、M4買えるじゃね〜かよぉ!と思った俺は負け組みですか?w。

はい、負け組ですね。
生活必需品<M4てwww
Posted by ですだよ at 2008年11月30日 10:17
うほっ
kiloさん、かっちょ良く撮れてるじゃないですか~(*´∀`)

しかもケータイ機種聞いてビックリ、私が最近ブログに使ってる920Pとカメラ同じですよ!

これも画素数は十分過ぎるし、ソフト処理だけど手ブレ補正付き、発色もソコソコ、シャッタータイムラグも短めでケータイカメラとしては良いほうですが、やっぱりデジカメには敵わない気が…

逆に言えば、ケータイでこれだけ上手く撮れるならデジカメだったらそりゃもう!な写真になるんじゃないかと~(*´∀`)
Posted by あじゃ at 2008年11月30日 13:08
あじゃさんこんにちは〜!
920P恐るべし…

私はSONYのCyber-shotの5M使ってますが、手振れ補正付いてないし、最近のケータイだと画素数抜かれてるんで切ないです(・∀・`)

しかーし、忘れがちですがやはりレンズの質はまだまだデジカメのほうが上ですね。
画素数の違いが戦力の決定的な差では(ry
Posted by ですだよ at 2008年11月30日 13:48
こんにちは~
携帯でも綺麗に撮れるんですね。。。ビックリ

私の携帯は超古いヤシなんで全然使い物になりません(>_<)
いつもはパナのLUMIXです。とっておきの時はデジイチですが
ブログ程度ではあまり変わらないので殆どコンデジです(^^;

KSCのM9よさげですなぁ~
最近ガバしか買ってないので思わず物欲が。。。
でも、SIS買ったばかりだから当分無理っぽいっす(´・ω・`)
Posted by naru. at 2008年11月30日 14:12
>しかーし、忘れがちですがやはりレンズの質はまだまだデジカメのほうが上ですね。
>画素数の違いが戦力の決定的な差では(ry

全くです!
光学ズーム含むレンズ構成や材質、絞りの有無、イメージセンサの大きさ・感度など、画素数だけでは画質は決まりませんから…

CASIOのEXILIMケータイなんて今や8メガとか…ケータイなのに!
あれの写りは確かに良いみたいですがね~
Posted by あじゃ at 2008年11月30日 16:41
naru.さんこんばんは~^^

デジイチとはうらやますぃ~!

でもミリブロは容量小さいし、自動サイズ調整してくれないから使い勝手悪いですよね。

私は毎回PHOTOSHOPで調整するので、めんどくさいです;;
でもデジカメの機能で画素落として撮るよりソフトで調整したほうがキレイなんですよね。。。
Posted by ですだよですだよ at 2008年11月30日 21:02
>あじゃさん

>光学ズーム含むレンズ構成や材質、絞りの有無、イメージセンサの大きさ・感度など、画素数だけでは画質は決まりませんから…

ですよね~~~!最近のコンパクトデジカメなんかはオートすぎて絞り値やシャッタースピードいじれなかったりするのまでありますからなw

マニアめ。。。あじゃさんとは一度膝を突きあって一晩話し込んでみたいですな。
Posted by ですだよですだよ at 2008年11月30日 21:08
こんばんわ~^^

kiloさんのM9カッコイイですね^^
純正のグリップがたまりませんなぁ~^^
背景のODで統一されたホルスターやガンベルトもいい感じに演出してくれてますね^^
ランヤードも自作とは驚きです!
構図もいい感じだし写真も綺麗だし携帯で撮ったとは思えないですね^^
kiloさんのセンスの良さがうかがえますね^^
本当にカッコイイです!!

KSCの銃はまだ持ってないですが、最近はUSPコンパクトのシステム7が欲しいと思ってますがなかなか手が出なくて・・・

僕もデジカメはSONYのCyber-Shot使ってます。
DSC-W35というモデルです。
最近、換えた携帯もCyber-Shotです^^
5Mで写してソフトでブログに合うように縮尺しています。
その方が綺麗ですもんね^^
Posted by りき at 2008年11月30日 23:22
りきさんこんばんは!

kiloさんの写真ほんと上手ですよね~^^
カメラより構図が重要だってことですね。

>KSCの銃はまだ持ってないですが、最近はUSPコンパクトのシステム7が欲しいと思ってますがなかなか手が出なくて・・・

同意!激しく同意!

>僕もデジカメはSONYのCyber-Shot使ってます。
DSC-W35というモデルです。
最近、換えた携帯もCyber-Shotです^^
5Mで写してソフトでブログに合うように縮尺しています。
その方が綺麗ですもんね^^

流石わかってらっしゃる☆りきさんも写真うまいですもんね!!
最近クリックして拡大できるようにしたいのですが、やり方がわからんです。
Posted by ですだよですだよ at 2008年12月01日 00:05
本当にkiloさんの写真上手ですね~^^

>最近クリックして拡大できるようにしたいのですが、やり方がわからんです。
記事を書く時に画像を選択する画面を出しますよね。
その時に「左寄せ」とか「元画像を挿入」とか選ぶじゃないですか。
それを「サムネイルを挿入」を選ぶとブログ上では小さい画像ですが
クリックすると拡大画像が表示されるようになりますよ。
これだとアップデートできるギリギリのサイズに出来るので
ブログに合わせて縮尺した画像より少し大きい画像で表示されるはずです。
今度試してみてくださいね^^
Posted by りき at 2008年12月01日 00:44
自分が初めて買ったガスブローバックがWAのM92FSでした。
かなり初期のタイプで、あのうるさい刻印がまだ無いモデルです。
ハンマーが浮いてるWA特有の奴ですが、10何年たっても改善されてないので買い替えていません。
KSCのは良さそうですね。グリップはWAのとトレード出来るかな〜?
Posted by エコー1 at 2008年12月01日 01:06
>りきさん

おお、さっそく詳しく教えていただきましてありがたや~^^
次の記事で早速試してみます!

容量の限界に挑むZE☆(何
Posted by ですだよですだよ at 2008年12月01日 01:58
ですだよ様
あじゃ様
naru様
kyon2様
エコー1様
ぜっぷ様
りき様

皆様大反響ありがとうございますm(__)m
写真は大好きですが、よい機材は持っていないkiloさんです( ̄▽ ̄;)
というか皆様カメラにもお詳しい!!ww


昔から風景写真が好きで、出先ではケータイやインスタントカメラで人のいない写真ばかり撮っていましたw
お金もなく一眼やデジカメもないのでケータイで露出を若干いじるくらいで頑張ってましたが、やはりたかが知れてますorz

なのでピントをどこに合わせるか、照明をどうするか(白熱灯、蛍光灯、古い懐中電灯、シュアファイアをコピー用紙に反射etc)等で遊んでいます(T-T)

やはり一番こだわるのは構図なんですよね。結局インスタントカメラでも構図が良ければパンフみたいに撮れるので、銃の場合背景や小物、角度を色々変えますw
照明の足掻きとあいまって意外にイイカンジに見えたり…見えなかったりですが(;´д`)


ぜっぷ様やですだよ様、あじゃ様にりき様と、まさかこんなに褒めていただけるとは夢にも思っていませんでしたので、本当に感動しております(/\)

りきさぁん(;´д`)
ですだよ様のセンスならスゴイですが、私はただの暇人です(T-T)
しかしありがとうございます!m(__)m

あじゃ様に褒めていただけるとは!
撮り置きはガバがありますが、あじゃ様に見せられるようなものか…
出しにくいですな(((^^;)

naru様、ケータイでも細かいとこごまかしちゃえば意外とイケますw


エコー1様
写真の実物グリップはKSCには無加工でポン付け出来ましたが、WAには一部削る必要があると聞きました(>_<)
とすると、取り付け部の形状がKSCとWAでは若干異なるかも…?
不確かです。



ですだよ様、なんだか照れまくりなコメント有り難うございます(/\)
また宜しければ何か(次はガバ)送っときますので、本当にネタ切れとか邪魔にならないタイミングで結構でございます!というかですだよ様に見ていただけるだけでありがたいですが…(;´д`)ハァハァ
またご紹介願いますm(__)m


皆様本当に有り難うございました(__)


最後にですだよ様、
乱入失礼いたしましたm(__)m
今後とも宜しくお願いいたします。
Posted by kilo at 2008年12月01日 02:01
エコー1さんこんばんは~^^

私もWAのM92F持ってますが、ハンマーはほんと弱点ですよね。
特に作動に問題はないけれども、不安というかなんというか。

KSCにWAのグリップ付けて、WAに実物をつけるわけですねうひひ。

パーツはなんとかすればなんとか付くものですよん(´∀`)b
Posted by ですだよですだよ at 2008年12月01日 02:02
kiloさんこんばんは~!

こちらこそ大反響でうれしい限りです。
私のいつもの記事よりアクセス多いのはどういうことじゃあ~~w


大した記事の書けない私ですが、みなさんの参加、楽しいコメント、個人的交流、それらすべてがこのブログを何倍にも面白くしてくれています。

常連さん、もちろん見てくださっているすべての皆様にも感謝。

そんなこんなでこれからも皆様宜しくお願いいたします。
Posted by ですだよですだよ at 2008年12月01日 02:15
>マニアめ。。。あじゃさんとは一度膝を突きあって一晩話し込んでみたいですな。

フフフ…

私には社交辞令は通用しませんよ?w

お互い時間の合う時にお会いしたいですな~(*´∀`)


>kiloさん
ガバ画像待ってますよ~♪
Posted by あじゃ at 2008年12月01日 13:52
こんばんは~。

皆さん撮影がうまくてホントビックリです。
俺なんかは、ヤフオク用の写真すら満足に撮れた試しがありませんw。

ということで、へたっぴな撮影でネタ投下しておきました。
(変なハイキャパは、変にならずあきらめて売払いましたがwww)
ですだよさんネタに尽きたらいじってやってくださいましw。
(自分でブロク作成しようかと思いましたが、続きそうもないので止めましたwww)
Posted by ぜっぷ at 2008年12月01日 21:16
>あじゃさん

社交辞令?フフフ本気ですぜ・・・。

あじゃさんとも会ってみたいし、ほかの皆さんといつかオフ会なんぞ出来たらいいなぁ~~~とか勝手に思っております。
Posted by ですだよですだよ at 2008年12月02日 01:07
>ぜっぷさん

おお!kiloさんのM9が好評だから影響されましたか?ww


>(自分でブロク作成しようかと思いましたが、続きそうもないので止めましたwww)
そういうかたのためにこのブログがあるのですよぉ!
我慢できずに作っちゃった人もいますがw
Posted by ですだよですだよ at 2008年12月02日 01:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。