読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE

2008年12月13日

突撃!隣のハンドガン!3

みなさんこんばんは☆

いそがしいや・・・ああいそがしやでございます~><;
師走ですからね・・・ちなみに師は師匠じゃないですよお坊さんですよ!


さてさて、意味のわからない冒頭はおいといてっ!

今日はいつも写真を提供してくださる「ぜっぷ」さんより、またまたナイスなGUN写真をいただきましたー!
例によって画質、サイズを調整してます。ではどうぞ!

突撃!隣のハンドガン!3


ぜっぷさんのコメント↓

『オラザクコンテスト(違う...)
量産型ザク(1911)は、練習用に塗装した物です。
デザートザク(MEU)は、マルイの懸賞が当たらないと悔しい
ので、その前にw。
各部パーツは、ミックスしてみました。殆どノーマルです。

使用した塗料ですが、タミヤカラーです。
1911風のがオリーブドラブ、MEU風のがダークアースになりま
す。
少々、インディのクリアパーカー色で、コートしてあります。
(少し粒感と、光沢が出ているのはその影響です)』

なるほろなるほろ^^
マルイのM1911A1とMEUのパーツをMIXして、塗装されたわけですね。
個人的にはダークアースと全部真っ黒な小物パーツ類がカッコエエと思いますよ~!

突撃!隣のハンドガン!3


全体像です。
どちらもフィンガーチャネルつきのラバーグリップ仕様ですね。
DEのMEUがホーグ、ODの1911がパックマイヤーですかね??
メダリオン付きのパックマイヤーとは珍しいですねぇ~。
しかもメダリオン、デカくね?!w

なんでもパックマイヤーは年代によってメダリオンが付いたり取れたりしているそうな・・・。私はどれがレアとかわかりませんが、とにかくコレは初めて見ましたよ。

突撃!隣のハンドガン!3


反対側です~^q^
む!どちらもこっち側はグリップの親指の部分がえぐられているのですね!!
考えることはメーカーが違っても行き着くとこは同じなんでしょかね~。

フレームのトリガー根元はMEUのほうが深くへこんでいますね。スライドの変更点ばかり気になりますが、やっぱりMEUはより進化してます。


今回はタミヤカラーがなかなか使えるということがわかりましたね~。
GUN用塗料は種類が少ないですから、タミヤカラーの色数は魅力ですよね。
ぜっぷさん、ありがとうございました!またの投稿お待ちしてますよ~~☆


今回も私の記事より伸びるんだろか・・・ブツブツ




同じカテゴリー(ゲスト様)の記事画像
ヴァーチャルホビーショウ(長モノ編)
ヴァーチャルホビーショウ(ハンドガン編)
突撃!隣のハンドガン!4
続グリップウエイト
グリップウェイトレポ②
グリップウエイト来る
同じカテゴリー(ゲスト様)の記事
 ヴァーチャルホビーショウ(長モノ編) (2009-05-20 00:39)
 ヴァーチャルホビーショウ(ハンドガン編) (2009-05-18 01:33)
 突撃!隣のハンドガン!4 (2008-12-20 00:10)
 続グリップウエイト (2008-12-16 00:45)
 グリップウェイトレポ② (2008-12-09 00:05)
 グリップウエイト来る (2008-12-08 01:01)
Posted by ですだよ at 00:02│Comments(13)ゲスト様
この記事へのコメント
僕もはよ自分のUSPをTANフレームに塗りたいっすw
ガバメントはちょっと食指が動かないんですが・・・
セブンミルズカスタムは欲しい!
でもWAのはグリップがあまりにもプラスチッキーなのでがっかり
Posted by * y a s u * at 2008年12月13日 01:02
* y a s u * さんこんばんは!

ミルズカスタムはいいですよね。今WAでセールやってますよ!
私はガバばかりなんですが^^;

塗装は面倒ですが、やりきると最高ですよ!w
Posted by ですだよですだよ at 2008年12月13日 01:11
こんばんは。
タミヤカラーですか、塗装強度はどうなんでしょう?
樹脂の上なら食いつきは問題ないのでしょうね。

私はWAM4のプラフレにようやく塗装を終えました。
これはこれでものすごく奇麗に出来ましたよ。
ただアッパーのレールはすこし下地処理にしくじりました。
あれは結構難しかったです。
Posted by エコー1 at 2008年12月13日 04:29
おはよう御座います。
早朝より工作していて、書き込みが遅くなりましたw。
すでに量産ザクはバラバラですwww。

塗装についてですが、以前よりクレオス(グンゼ)、タミヤ共に使っておりますが、樹脂への塗装については、強度に問題は無いかと思います。
但し、粒子がモデルガン専用塗料に比べると少々荒い気がします。
見た目重視を目指すなら、高い塗料を使用した方が良いかと思います。
逆に荒さを利用する手段もありますが。

1911とMEUを比較すると、フレームはかなり違いますね。
トリガーガード後方と、グリップセフティ軸部は形状違います。
というか、共用しているかと思いきや、金型新作してますね。
デトニクスも金型が違うかとw。
こんなアンダーだらけの金型いったい幾らで造ってるのやらw(仕事柄興味深々)

グリップはなんとなく他とは違うパックを選択。
そして、ハーフウッドのパックも購入。
ホーグは、中古で購入した1911についていました。
グリップに嵌りそうwww。

PS.ですだよさんは越えれない壁...www。
Posted by ぜっぷ at 2008年12月13日 09:15
肝心なことを書き忘れました。
何時も載せて頂き有難う御座います。
ですだよさんの邪魔をしてなきゃいいのですが。
とりあえず、ガバ勉強中ですので、研究ねたの実験台で申し訳無いですが(汗)
概観重視まで、当分到達しそうにありませんので、またねたができたら送りますねwww。

ですだよさんや、あじゃさんのレベルの高さがwww。
Posted by ぜっぷ at 2008年12月13日 09:21
>エコー1さん

>私はWAM4のプラフレにようやく塗装を終えました。
>これはこれでものすごく奇麗に出来ましたよ。

ほほう!それは興味深いですなぁ〜(^ω^)

>ただアッパーのレールはすこし下地処理にしくじりました。

レールは寸法変えるわけにいかないから神経使うでしょうねぇ。
Posted by ですだよ at 2008年12月13日 09:48
>ぜっぷさん

こちらこそいつも写真提供して戴いて感謝しております〜\(^o^)/

私なんかは発泡スチロールの壁ですからぽきっと簡単に越えられますというかもう越えてるですよwww

あ、補足説明ありがとうございます!
Posted by ですだよ at 2008年12月13日 09:56
こんばんわ~^^

これはまた、いい感じですね~^^

塗装とグリップ交換でここまで雰囲気が変わってしまうとは!
タミヤカラーでも十分いけるんですね~
量産型ザクとデザートザクと言われると本当にそう思えてしまうのがいいですね^^

この2挺なら是非欲しい!と思いますよ!^^
本当にカッコイイです!^^

マルイの1911の純正スライドとフレームあまってるから自分もやってみようかな・・・^^
Posted by りき at 2008年12月14日 00:44
りきさんこんばんはー!

結構鮮やかに発色していてカッコイイですよね!
GUN塗料だとくすんだものが多いですから^^

>マルイの1911の純正スライドとフレームあまってるから自分もやってみようかな・・・^^

それだ!!うってつけの練習素材じゃあないですか。
うまくいったら一丁組みたくなるかもしれないですしw
Posted by ですだよですだよ at 2008年12月14日 02:01
タミヤカラーでもいけるのですね!

トイガン用の塗料は高いので貧乏人には優しくないので。。。(^^;

うちにも何故か○イガバのフレームとスライドが有るんですよね~
何かしろって事なんでしょうか??(笑)
Posted by naru.naru. at 2008年12月14日 21:50
naru.さんこんばんはー!

そうですね、ソレは神のお告げ・・・もしくはウチに送れということでしょうw

って中身はどこへ~w
Posted by ですだよですだよ at 2008年12月15日 01:25
ぐはぁ
すっかり出遅れますた(;´Д`)

ダークアースいいですね♪

マルイがタミヤとタイアップして、食い付き良くして塗膜強度上げたトイガン用塗料全20色発売!

…とかしてくれるとスゲー嬉しい(*´∀`)
Posted by あじゃ at 2008年12月15日 12:40
あじゃさんこんばんは!

>マルイがタミヤとタイアップして、食い付き良くして塗膜強度上げたトイガン用塗料全20色発売!

クレオスはタイアップが多くてガンダムカラーとか出してますけどね!
なかなかガンダムと比べちゃうとGUNの塗装って人口少ないからなぁ^^;
Posted by ですだよですだよ at 2008年12月16日 00:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。