読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE

2008年12月16日

続グリップウエイト

みなさんこんばんは☆

今日はまたまたnaru.さんからブツが届きました!
そう、アレです。。。ガバ用「おもり」でございます!
さっそく比べてみることにしましょう~♪

続グリップウエイト


磨かれたとのことで、表面の質感が滑らかになってますね~。
なんかエアコンが写ってますがw美しいです~☆

前回は大きくてウチのWAの銃にはつきませんでした。(マルイはOK)
今回は右のように一回り小さくなっておりますが、果たして?!

続グリップウエイト


裏返してみる。
?!なんじゃこりゃ~~~!!なんかすごいことにw
どうやら薄い板2枚にて貼りあわせ、段差が出来ております。

磁石を近づけてみると・・・つかない。
ステンレスですかぁ~~?!すげぇ!ハァハァ・・・じゃ、じゃあイッテみますか。

続グリップウエイト

段差はここに収まるワケですね!
続グリップウエイト


ピッタリ☆収まりましたよぉ~~!
こちらはKIMBER SISですが、他の銃にもちゃーんと付きます。
他にフレームの穴の違うものってあるんでしょうかね。。。

金属加工に関してはサッパリな私ですが、この角の丸い加工は難しいのでは?と思ってしまいます。

中でカタカタしないように念のため両面テープを貼っておきますよ。

続グリップウエイト


重さを量るすべがないので実際に握ってみる・・・。

お、おもいよぉぉ~~おかーちゃーーんwwww
血管浮いてますよ、キモいですよw

木グリも、おもりナシのプラグリ単体よりは重いと思うので、かなり理想の重量になっているのではないでしょうか?!
私的には純正より100倍重いです。思いが詰まったパーツですから。

うまくオチた?ではw




同じカテゴリー(ゲスト様)の記事画像
ヴァーチャルホビーショウ(長モノ編)
ヴァーチャルホビーショウ(ハンドガン編)
突撃!隣のハンドガン!4
突撃!隣のハンドガン!3
グリップウェイトレポ②
グリップウエイト来る
同じカテゴリー(ゲスト様)の記事
 ヴァーチャルホビーショウ(長モノ編) (2009-05-20 00:39)
 ヴァーチャルホビーショウ(ハンドガン編) (2009-05-18 01:33)
 突撃!隣のハンドガン!4 (2008-12-20 00:10)
 突撃!隣のハンドガン!3 (2008-12-13 00:02)
 グリップウェイトレポ② (2008-12-09 00:05)
 グリップウエイト来る (2008-12-08 01:01)
Posted by ですだよ at 00:45│Comments(17)ゲスト様
この記事へのコメント
ちゃんと付いたみたいで良かったです(^^)v
今回のは最終試作品なので仕上げはイマイチでしたので、
気持ちだけでもと思い磨いておきました(^^;
今回はステンSUS304の1.5mmと1mmの貼り合わせです。
大きい方が若干薄いのでガタは工夫してみて下さいね~
タブン重量は両方で40gくらいだと思いますよ(^^)
でも、その40gが大きいんですよね~
Posted by naru.naru. at 2008年12月16日 01:03
naru.さんこんばんは!

いやぁ本当によいものをありがとうございました。
たかが40gされど40gって感じですよねぇ~♪

>今回のは最終試作品なので仕上げはイマイチでしたので、
気持ちだけでもと思い磨いておきました(^^;

お心遣いありがたや^^最終試作ということはついに量産体制ですか?!
Posted by ですだよですだよ at 2008年12月16日 01:12
これもイイっすね~(*´∀`)
40gの差は大きいですよね!

>他にフレームの穴の違うものってあるんでしょうかね。。。

ちょうど私が今いじってるビューロー、つまりはIEDフレームベース(V10/07エディションも同じ)のは小さい穴だけど、今回のみたいに段がないタイプです。
段が無いだけで入るかも知れませんが…
Posted by あじゃ at 2008年12月16日 01:41
おはようございます。
すばらしいですね〜。
ウエイトのついていない実グリに交換すると、どうしても重量バランスが変わってしまいますよね。
それを自ら解決してしまう情熱には敬服するばかりです。
でも共感出来ますね〜。
Posted by エコー1 at 2008年12月16日 07:44
こんちわ~
naru.さん、いい仕事しますね~
画像ではどう張り合わせてるかわからないなぁ~
スポットではなさそうだし、溶接の焼き色ついてないし~

naru.さんの方にUPされてなかったので、こちらの方に記入しましたが
失礼しました。
Posted by メラリー at 2008年12月16日 07:55
>あじゃさん

>段が無いだけで入るかも知れませんが…

お、次のネタになるな('ω`)
IEDの新作も出して欲しいです。フレームだけでなく^^;
Posted by ですだよ at 2008年12月16日 09:50
>エコー1さん

>ウエイトのついていない実グリに交換すると、どうしても重量バランスが変わってしまいますよね。
>それを自ら解決してしまう情熱には敬服するばかりです。

ですよね〜(´∀`)b
私にはとてもできないですw
やるとしても樹脂とか…あ、なにやら構想が生まれそうです。
Posted by ですだよ at 2008年12月16日 09:53
メラリーさんこんにちわ〜!

>画像ではどう張り合わせてるかわからないなぁ〜
>スポットではなさそうだし、溶接の焼き色ついてないし〜

そこは私も気になりました。外観からは特に手がかりがないので接着剤なのかもしれませんね^^
Posted by ですだよ at 2008年12月16日 09:56
ははは(^^; りゃん面で付いてるだけですよ~
スポットか溶接しようと思ったのですが、見た目が汚くなるので
強度は関係無いと思ってテープで付いてます。試作品だし(笑)
量産型はどうしましょうかね~ その辺りのご意見も聞きたいです(^^)

って、量産するんかいっ!(笑)
Posted by naru. at 2008年12月16日 10:05
>naru.さん

>ははは(^^; りゃん面で付いてるだけですよ〜

え、そうなんですか。深読みしすぎましたよw

時間が許すのであれば是非量産して頂きたいですね!ミリブロマーケット進出?www
需要あると思うんですよねぇ〜(´∀`)
Posted by ですだよ at 2008年12月16日 13:47
こんばんは~。
ただ今出張から帰宅しました。
渋谷まででっぱってWA行こうとしましたが時間が無くて、赤羽のふろんちあで、マルイのノーマルパーツ買いあさってきますたwww。

いいしごとしてますなぁw。
マルイって純正だと、裏にウエイト仕込まれてるけど、入らないのって貼るしかないのかぁ?。
ノーマルタイプのMEUにはJAのウエイト付きグリップとタッキさんのオクで仕入れたマグウェルを仕込んだからそこそこ重量があるんだけど、これから作るやつは、どうしようかとw(釣り用の板おもりでも仕込むか)
Posted by ぜっぷ at 2008年12月16日 20:43
>ぜっぷさん
フロンティアのMEUパーツ高くありません?!
1911はそれなりに安いのに(´・ω・`)

マルイのウェイトが入らないグリップの場合はなにかしら貼るしかないですよね。グリップえぐるのもアレですし^^;
Posted by ですだよ at 2008年12月16日 22:25
それがですね、1911のパーツもあんまりなくて、デトとキャパのパーツを。肝心なシングルガバ用のプランジャ買うの忘れましたwww。
MEUのパーツはあったのかすら分かりませんでした。(滞在時間20分程度w)
名古屋近辺でノーマルパーツのストックもってる所が無いですからねぇ。

グリップもったいなくてえぐれませんwww。
ラバグリだとウエイトも入ってるですけど、今一番つけたいハーフラバーのパックは、どうしようか悩み中ですw。
Posted by ぜっぷ at 2008年12月16日 23:14
こんばんわ^^

本当にいい仕事してますなぁ~^^
僕もこのウエイト欲しいです~^^
いずれSISのグリップ交換した時に入れたいですね!
是非、量産化してもらいたいです!^^

マルイのガバはただの穴ですからグリップに両面テープとかで貼り付けるしかありませんね。
僕もキャスピアンのグリップにテープでビッタリ貼り付けてます^^
あっ、今度記事にして載せましょうかね?
Posted by りき at 2008年12月17日 00:59
りきさんこんにちは!

>あっ、今度記事にして載せましょうかね?

是非お願いします〜参考になります!
アレの記事も待ってますよ(・∀・)ムフフ
Posted by ですだよ at 2008年12月17日 15:28
わかりました!

では次回の記事は「キャスピアンのグリップウエイト」でいきます!
あ~予告したからには載せないわけにはいかないよな・・・・・

早速、写真撮っておこう!
明日にでも記事載せときます^^

アレはもう少々お待ちを!
じきに届くと思いますので^^
Posted by りき at 2008年12月18日 01:55
>りきさん

お返事がすっかり遅くなってしまいました!すみません。

>あ~予告したからには載せないわけにはいかないよな・・・・・

ですねフフフ・・・。
Posted by ですだよですだよ at 2008年12月20日 00:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。