読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE

2009年01月06日

ピンガンその2

みなさんこんばんは☆

今日はみどころが多いのに売れなかった悲運のWA ピンガンのレビューの続きです。
「前回までのあらすじ」
今年の福袋にてゲットし、1回の記事では書ききれなかったのでした。

いくらあらすじでも粗すぎるぜっ!ではいってみま~す。

ピンガンその2


後部周りです。
リアサイトは私の嫌いなwwボーマーサイト。なぜか嫌なのですが理由はありません。。。性癖みたいなものです。

高級モデルですが、チャンバーはプラ製のものにメッキ仕様です。
発売当初メタルチャンバーなど影も形もなかったのですから、ここはヨシとしましょう。
BARST刻印なのでWAのメタルチャンバーが組めそうです。

あ、そうそうWAのメタルチャンバーの種類がやっと増えましたね!!
安いし、ちゃんと磨けば見た目も悪くないし、嬉しいパーツですよね?
ラインナップはこんな感じ↓

SW1911、ボブチャウ、ICQB、KIMBER、シリーズ70、無刻印黒、シルバー

ピンガンその2


ピンガンといえばやはりこの「スキップドチェッカー」のグリップが一番目を引きます。ヘレッツ製ってステキ!!

さらに、グリップとフレームの間に鉄板を一枚入れ、ハイキャパ並の太さになっています。
ガバはグリップ細いほうが握りやすい気がしますが・・・^^;
とにかく重量もUPしてますので安定性は増すのでしょうw

マグバンパーはゴム製でチェッカリングが入っています。初めて見るタイプですが専用なんでしょうか??


それから、変な形のグリップセイフティは動きません。
安全性を1つ失っても、速く確実に握るほうを選んだわけですね。

NOVAKのアンサーシステムに似ていますが、ノバックはハウジングとグリップセイフティが一体で、より進化して技術が継承されてるのですね~。

ピンガンその2


ホールドオープン状態です。

初めて見たときにアレッ?!と思いました。
バレルはバレルウェイトまでシルバーのものが貫通しているはずなのに、なぜに中間が黒いの?!

調べてみるとこいつはアウターコーンと言うらしく、ブッシングを使わないで、スライドとバレルを固定するためにこうなっているようです。
よく見ると前の方が太くなっています。普通にコーンバレルじゃあダメなのk(ry
これも古き良きカオスなのでしょう~w

かっこよかったり、?だったりなパーツ盛りだくさんでお送りしました。
次回は軽く分解してみようと思います~♪




同じカテゴリー(1911)の記事画像
KIMBER依頼品完成
KIMBER依頼品③
KIMBER依頼品②
KIMBER依頼品
素晴らしき哉グリップの世界
Platinum Eliteモドキ完成
同じカテゴリー(1911)の記事
 KIMBER依頼品完成 (2011-08-04 03:08)
 KIMBER依頼品③ (2011-08-03 00:01)
 KIMBER依頼品② (2011-08-01 00:01)
 KIMBER依頼品 (2011-07-30 00:11)
 素晴らしき哉グリップの世界 (2011-07-22 00:04)
 Platinum Eliteモドキ完成 (2011-05-22 00:02)
Posted by ですだよ at 00:45│Comments(8)1911
この記事へのコメント
もう分解するのかよっ!(笑)

ボーマーサイトが嫌いってのわかります。
私もあれこれ好き嫌い多いですから。やっぱり性癖でしょうか?
でも、ボーマーサイト私は好きですが(^^;
Posted by naru. at 2009年01月06日 13:06
naru.さんこんにちは♪

>もう分解するのかよっ!(笑)
だってこんな変なバレルなんですよ!中がどうなっているのか見てみないと!

ボーマーサイトは好きじゃあないですが、無駄に好きなのはリコイルスプリングプラグですね。
よってうちにはロングリコイルスプリングのものはほとんどないです。
Posted by ですだよ at 2009年01月06日 14:06
ボーマーサイトはホワイトドットに慣れると、照準し難いですよね。

 福袋購入時にボブチャウ用のメタルチャンバー購入しました。
 ボブチャウ本体と合わせて・・・・・
 もちろん家内は呆れて声も出ない状態でした。
 ボブチャウメタルチャンバーは色ムラも無く結構気に入ってます。
Posted by hide at 2009年01月06日 20:11
こんばんわ~^^

ここはカッコイイけどここはちょっと・・・・って所はありますよね~
写真で見る限りではそれほど?な所はなく、良くまとまった銃にみえますが^^
僕はサイトに拘りは無いんですが、ロングリコイルガイドは好きですね^^
SISにロングリコイルガイドほしいな~って思ってます~^^

分解した所も楽しみにしてますよ~♪
Posted by りき at 2009年01月06日 21:48
こんばんは~。

自分もボーマーサイトは好きじゃ在りませんw。
今惚れてるサイトは、KIMBER/TLE系の滑り台サイトです。(名称不明w)
実はWAのガバを持ってないくせに、サイトだけは持ってたりしますwww。

リコイルは、プラグでもロングシャフトでもどっちも好きです。

購入後、全バラはロマンです。あの後戻りできない駆け引きがシビレます。
特に新構造の銃なんてもうw。
以前、マルイAK74を全バラ状態で購入したときは、ニヤニヤしながら組みましたよw。(前オーナーが組み立てれなくなってオクに出した物)
部品表みながら、あ~だこ~だしてた時が楽しかった記憶がw。

脱線しまくりwww。
Posted by ぜっぷ at 2009年01月06日 23:50
hideさんこんにちは!
>ボーマーサイトはホワイトドットに慣れると、照準し難いですよね。

そうなんです!調整が利くのはよいのですけど^^;

メタルチャンバーはコンパウンドで磨いてからオイルを吹くといい感じですよ♪
Posted by ですだよ at 2009年01月07日 10:52
りきさんおはようございます!
>SISにロングリコイルガイドほしいな〜って思ってます〜^^

ステンレスのピカピカなやつとか似合うでしょうね〜\(^o^)/あ、ヨダレ
Posted by ですだよ at 2009年01月07日 10:58
ぜっぷさんこんにちは!

>今惚れてるサイトは、KIMBER/TLE系の滑り台サイトです。(名称不明w)

あ、あれたまんないです(*゚∀゚*)

>以前、マルイAK74を全バラ状態で購入したときは、ニヤニヤしながら組みましたよw

マルイのAK74は構造がめんどくさくて最高ですね←ドM
特にトップカバー下のネジの数といったら…ハァハァ
Posted by ですだよ at 2009年01月07日 13:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。