読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE

2009年01月15日

GLOCK17 DE

みなさんこんばんは☆

今日はガバ以外で気に入っているサイドアーム(お座敷が何を(ry
マルイのグロック17のご紹介です~!

GLOCK17 DE


シューイカスタムや、BTCカスタム等、個性的なカスタムがあるなか、個人でやっていくとなると結構同じような感じになってしまうグロック。
ガバと違ってフレームと操作系の選択肢が少ないからでしょうか?

うちのコは、
ガーダーのDEフレーム、ロングマグキャッチ、エチゴヤジュラルミンスライド、マグプルのスピードプレート、MAGLOCのビーバーテイルサムレストという構成で、ちょっとでも個性を出そうとしております。

GLOCK17 DE


最近出たばかりの、グロック用マグプル?!
純正のマグバンパーはプラ製の上に薄いので、よく割れてしまうという話を聞きますが、これなら軟質樹脂なので大丈夫^^
しかーし!ガスを入れるのに毎回ずらさなければならないという罠も・・・。ま、いっか。

グリップの穴が気になるのでランヤードリングも突っ込んでおります。

GLOCK17 DE


こちらは実銃用のビーバーテイルもどき。
なかなかハイグリップのしにくい形状のグロックですが、これによってスライドに手の皮を挟むことは無くなりますイタタ。

なによりも慣れ親しんだガバと同じグリッピングが出来ます♪ってところがいかにもアメリカンな発想ですがカナダ製w

GLOCK17 DE


BLACKHAWKのCQCホルスターに突っ込んでみました。スコンと挿せて、スルンと抜ける。とってもイイホルスターです。
マルイですとGLOCK21用でないとキツイので注意です。

ガバ用も持っていますがマルイ、WAともに少々キツく、使い心地はグロックの方がよいですね。キズが付きそうな引っ掛かり感も皆無です。

と、ここまでやっていますが私は切ないお座敷シューターです。
それだけお気に入りってことでw




同じカテゴリー(ハンドガン)の記事画像
SIG P226リダクション
BTC風リダクション
M9A1完成
M9A1ブルーイング依頼⑤
M9A1ブルーイング依頼④
M9A1ブルーイング依頼③
同じカテゴリー(ハンドガン)の記事
 SIG P226リダクション (2011-05-27 00:10)
 BTC風リダクション (2011-05-02 00:06)
 M9A1完成 (2011-02-14 00:07)
 M9A1ブルーイング依頼⑤ (2011-02-13 00:32)
 M9A1ブルーイング依頼④ (2011-02-11 00:33)
 M9A1ブルーイング依頼③ (2011-02-09 01:02)
Posted by ですだよ at 00:12│Comments(10)ハンドガン
この記事へのコメント
わたしもしがないお座敷派です。
なので必然的にライトとか、予備マグ、スリング、その他装備品を
必要としないので持ってないヒトです。
ライトやレーザーサイトをM4に付けてみたい気も大いにあるんですが、
いかんせん、あれらは値が張るのが多くて・・・・。
不要なものにどれだけ金をかけられるかが趣味の度合いをはかるポイントですかね〜。
グロック欲しくなって来ますね。
Posted by エコー1 at 2009年01月15日 01:07
スティッピング処理なんかどうでしょう?個人的にGLOCKとCTCレーザーグリップの組み合わせが堪らなくつぼではあります。
Posted by sniper at 2009年01月15日 01:29
エコー1さんこんばんは!

レーザーサイトは私も迷ってしまいますね~。
ガンバッて照準器とフロント、リアサイトつけてさらにレーザーがお座敷シューターに必要かと^^;

最近話題のPEQ15なんか、小さくて興味ありますが、今の段階ではタダのハコですし流石に・・・^^;
でもライトは一ついいのがあればライフルからハンドガンまで付け替えて遊べますから欲しいです。。。X300。
Posted by ですだよですだよ at 2009年01月15日 02:22
sniperさんこんばんは!コメントありがとうございます!

ステッピングはそのうち・・・グロックってオプションの拡張性というよりも
加工で魅力が増すとこがいいですね。

クリムゾントレースのグリップ、いいですよねぇぇぇぇぇ!!
私もすッごく好きですw

いつかガバ用をKIMBERに付けたいと妄想しておりますが、
如何せん高すぎる!
長物が買えちゃいますよ~OTL
Posted by ですだよですだよ at 2009年01月15日 02:29
おはです。

おお、ですだよさんもG17もってたすかw。
ビーバーいいですなぁ。これって短い方ですかね?。

グロックはハーフカラーが良いですよね。
Posted by ぜっぷ at 2009年01月15日 07:09
ぜっぷさんおはです!

>ビーバーいいですなぁ。これって短い方ですかね?
長いほうを注文したんですけど、正直写真からどっちがどう違うってわからなかったです(^ω^;;;)

ブラックフレームにシルバースライドも欲しいです(´∀`)
Posted by ですだよ at 2009年01月15日 10:51
復活後はめっきりお座敷に。。。(´・ω・`)
若かれし頃はMX177持って野山を駆け回っていましたがぁ~www

グロックは。。。昔からどうも好きになれないんですよねぇ~
もっと、もっと良さを伝えて下さ~い(^^;

業務連絡:例のブツ本日発送しやした(`・ω・´)
Posted by naru. at 2009年01月15日 11:58
naru.さんこんにちは!

今からでも駆け回れると思います(・∀・)

グロックは装飾的な美しさは皆無だと思います。
が、徹底した機能美とシンプルさは、ひとつの究極形だと思うのです(・ω・)

ポリマーフレームですからトイガンでも無理なくリアルに出来るとこも好きですね。
あと、装弾数も多く、ガスも大量に入り、良く当たります。
といったとこですが、結局ガバのが好きです(なんだったんだw
Posted by ですだよ at 2009年01月15日 14:50
こんばんわ~^^

ご心配おかけしました^^
死の淵からなんとか生還して参りました~^^
ありがとうございます^^

ですだよさんのグロックも個性的でカッコイイですね~^^
マグプルのスピードプレートは僕も欲しいなって思ってたました^^
ビーバーは多分、長い方ですね。
確かショート、ミディアム、ロングと3種類あったと記憶しています。
(間違ってるかも・・・)
真っ黒なグロックもいいですが、やっぱりフレームの色換えたくなっちゃいますよね~^^

ブラックホークのCQCホルスターもいいですね~^^
Posted by りき at 2009年01月15日 21:12
りきさんこんばんは。
復活されたようで良かったですね♪

スピードプレートはオクで1こ買いしたので高くついちゃいました(´・ω・`)
でも3こもいらないし…先にりきさんに相談すればよかったです(._.)
Posted by ですだよ at 2009年01月15日 21:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。