読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE

2009年02月03日

元βスペツナズ

みなさんこんばんは☆

ネット絶ちの生活から帰って参りました♪(田舎だからでなく家族への配慮ですぞww

で、私、実は実家が長野でしてつい一昨日、軽井沢に買い物とか行ってたんですけど、まさか翌日に浅間山が噴火するとは思いませんでした(汗

さてさて、本題に参りましょうか^^

元βスペツナズ


弟のAKです。元はマルイのβスペツナズ。

メタルフレームにNOVESKEハイダー、LCTマグウェルにCAAストック、
TDIフォアグリップ、ワッフルマガジンにタクティカルグリップ、レイルマウントという構成です。
バッテリーは前出しに変更し、AKバッテリーをトップカバーに収めています。

このハンドガードをフルサイズにするか、AKピストル並みの短さになんとか出来れば、実銃にもあるかもしれない感じなのですが、本人が気に入っているので良いということで。

元βスペツナズ
元βスペツナズ


元との比較。
元・・・カッコ悪いいいいいいいい!!!
改めてみると、人気が出ないのも仕方がないのか・・・とか思ってしまいますw
てかAKの遺伝子が薄まりまくりwレシーバーだけが辛うじてAKな部分でしょうか。。。

なかなか軽いし丈夫でラージバッテリーも使えるし、悪くない銃なんですけどね。

元βスペツナズ


フォアグリップは「ぜっぷさん」にいただいたものを活用させていただいてます♪
あとは私の要らなくなったパーツが多いので、ここまでやっても意外とお金はかかっていなかったりしますw

あとはダットサイトがよいものがあればいいのですが、AKに似合うダットってコブラサイトしか思いつきませぬ。あ、1PN51スコープとか?無理ですw

パチコンプあたりが無難な線でしょうか~。




同じカテゴリー(AK)の記事画像
アリイ AK74用銃剣を無駄に(ry
ロシアン同志5兄弟
βにレイルを付けてみる。
AK102 トリガーガード交換
AK102
AK74MN
同じカテゴリー(AK)の記事
 アリイ AK74用銃剣を無駄に(ry (2011-09-02 00:02)
 ロシアン同志5兄弟 (2011-07-14 00:04)
 βにレイルを付けてみる。 (2010-03-11 00:14)
 AK102 トリガーガード交換 (2008-09-25 01:04)
 AK102 (2008-09-01 01:47)
 AK74MN (2008-08-18 02:32)
Posted by ですだよ at 01:06│Comments(12)AK
この記事へのコメント
おはです。
長野ですか。佐久の方には仕事でよく行ってました。
メルヘン通りなるところを間違えて走り、背広で登山口の休憩所?に行ったときの周りの人の視線をいまでも思い出しますwww。

AKかなり良い感じにまとまってますね。
取り回しがよさげで、かなりかっこいいと思います。
コブラが、安価で出始めたようなのでのっけると良いかも。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2009年02月03日 07:40
実銃はよく知りませんが、AKって本当にフルオートでぶっ放すと
マズルが上へ上へとせり上がりそうなフォルムしてますよね。
だからあんな長いマガジンが必要なのかしら・・・・?
Posted by エコー1 at 2009年02月03日 08:36
ぜっぷさんおはようございます!

>メルヘン通りなるところを間違えて走り、背広で登山口の休憩所?に行ったときの周りの人の視線をいまでも思い出しますwww。
そこはマウンテンパーカーにゴアテックスブーツで行って下さいwww

>コブラが、安価で出始めたようなのでのっけると良いかも。

サイドマウントがないタイプなので20mmレイル対応だと、現状実物しかないっぽいんですよ〜(´・ω・`)
ま、そのうち出るんでしょうけど。
Posted by ですだよ at 2009年02月03日 10:50
エコー1さんおはようございます!

実銃のAK47のマズルのはね上がりはやはり不評みたいで、後継のAKMでハイダーを工夫して多少改善されました。


>だからあんな長いマガジンが必要なのかしら・・・・?
マガジンは単純に装弾数のためにあの形になったようですよ。M16も当初はショートマグでしたが、ベトナム戦争で見たAKに影響を受けて今の長さになったそうです^^
Posted by ですだよ at 2009年02月03日 10:56
お帰りなさいまし~

AK。。。M4よりもっとわからんし(^^;
Posted by naru. at 2009年02月03日 16:30
こんばんわ~^^

お帰りなさいませ~~^^

AKいい感じですね~^^
カッコイイです!
いろいろ手を入れてるけど、ゴテゴテしてなくてよい感じにまとまってますね^^
あとはやっぱり光学サイトですかね^^
Posted by りき at 2009年02月03日 20:06
naru.さんこんばんは~!

実はアサルトライフルではAK系が一番好きなのですよ^^

最近はM4・・・というかガスブローバック長モノの魅力に完璧にハマッて
しまっており、電動AKは触らなくなってきているのですが、
今年はWAかタニコバかイノカツがガスブロAKを出してくれそうなので
散在の年になりそうですわ・・・w
Posted by ですだよですだよ at 2009年02月03日 23:00
りきさんこんばんは~!

βはハンドガードが短いせいで、X47やULTIMAKのレイルが付かないので
それが逆にシンプルな良さを出してくれたのかも知れません。

光学サイトは悩みどころなんですよねぇ~。
というか弟のなのに完全に私の趣味が入りまくっているので
光学サイトもそのうち勝手に好きなの買って送りつけてやろうと思いますw
Posted by ですだよですだよ at 2009年02月03日 23:04
実家に寄生…じゃないw、帰省お疲れさまです♪

>M16も当初はショートマグでしたが、ベトナム戦争で見たAKに影響を受けて今の長さになったそうです^^

逆にAK47のストックはM16の影響で、銃身と平行なAK74みたいになったんですかねぇ?
Posted by あじゃ at 2009年02月04日 00:28
あじゃさんこんばんは~!

>逆にAK47のストックはM16の影響で、銃身と平行なAK74みたいになったんですかねぇ?

どうなんでしょうね。ストックの由来はわからないのですが、
フルオートのリコイルを受け止めるのに曲銃床では効率悪いのは確かですよね。
ライフル~アサルトライフルに移行する過渡期ですから、ライフルと同じ形状
ではダメだとカラシニコフさんが気づいたのかなw
Posted by ですだよですだよ at 2009年02月04日 02:09
ですだよさん、

お帰りなさい♪
噴火の影響、大丈夫だったでしょうか?
私の職場のある横浜では、車に白い灰がうす~く
積もっておりました。こんなところまで飛んでくる
んですね。ちょっとビックリです。

私はβじゃない、初期のスペツナズ持っています♪
Posted by 子連れ狼 at 2009年02月04日 08:12
子連れ狼さんこんにちは!

温かいお言葉・・・ありがとうございます^^
噴火は溶岩が流れたり、火山岩が飛んできたりするほど
ではなかったので大丈夫でした^^

>初期のスペツナズ

それ、初耳です!もうカタログ落ちしてますよね?
ググってみます^^;
Posted by ですだよですだよ at 2009年02月04日 17:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。