読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE

2009年04月25日

WA SENTINEL完成!

みなさんこんばんは☆

いよいよWILSON SENTINELの完成お披露目です♪
私ハンドガン買うと、バァーっと一通りいじって後は磨いたり
グリスアップしながらニヤニヤしてるんですが、
今回は2月末に届いてから完成まで1ヶ月もかかりました。
(記事のアップが遅いのですが実際には先月出来上がっていたのです。)

なぜか?

本体が高すぎてパーツが買えなかったから(涙

てなわけで画像をご覧ください~☆

WA SENTINEL完成!
WA SENTINEL完成!

NeVoSKE RIFLE WORKSさんにキムアーレンズのグリップにしてもらった加工というのは、
メダリオンホールの穴あけでした^^
WAのWILSONメダリオンは実銃用ですので、実銃用グリップにはぴったりなのです。
やっぱりWILSONの銃にはメダリオンが付いていないと!というか今風ガバでメダリオンが付いているものってWILSONくらいなものなのでここはハズせません。

私のつたない加工によってアンビセイフティも取り付けられるようになりました。

それから純正だと厚めのキムアーレンズのグリップより低くなってしまうので、バックアップのグリップスクリューに交換しています。
ヘックスに慣れるとマイナススクリューも新鮮でよいですね!

WA SENTINEL完成!

銃口周りは純正のままですが、ちょっと変わっています。
ヘックスのステンレスリコイルスプリングに、黒のガイドが付いています。
普通?ガイドとリコイルスプリングって色が一緒なことが多いのですが、こういう2トーンは私もあまり見たことがありません。

シルバーな部分はこことチャンバーのみで、あとは真っ黒なところも気に入ったポイントです。

ちなみに、見るとがっかりする金色インナーバレルではなく、ちゃんとメッキされたシルバーインナーバレルです♪

WA SENTINEL完成!

最後にもうひとつのお気に入りのV10と記念撮影^^
コンパクトを並べると何故テンションが上がるんでしょうwww
こうやって遠めだとカッコイイのですが、細部をセンチネルと比べると、V10の塗装のヒドさが目立ちます・・・。

ネタ切れになったら失敗覚悟でV10を仕上げなおそう・・・かな?
すぐネタ切れになるので近い将来かもorz




同じカテゴリー(1911)の記事画像
KIMBER依頼品完成
KIMBER依頼品③
KIMBER依頼品②
KIMBER依頼品
素晴らしき哉グリップの世界
Platinum Eliteモドキ完成
同じカテゴリー(1911)の記事
 KIMBER依頼品完成 (2011-08-04 03:08)
 KIMBER依頼品③ (2011-08-03 00:01)
 KIMBER依頼品② (2011-08-01 00:01)
 KIMBER依頼品 (2011-07-30 00:11)
 素晴らしき哉グリップの世界 (2011-07-22 00:04)
 Platinum Eliteモドキ完成 (2011-05-22 00:02)
Posted by ですだよ at 01:40│Comments(12)1911
この記事へのコメント
こんにちは、きれいな画像ですね。
内部カスタムも行っているようでうらやましいです。俺は買うばっかりなので(汗
Posted by ニクロム線 at 2009年04月25日 19:50
ニクロム線さんはじめまして!コメントありがとうございます♪

どうも照明が足りないようで自分では写真に満足しておりません・・・・。

WAの銃は箱出しで弾がまっすぐ飛びませんので、弾道を安定させる程度の
カスタムしかしてませんよ~^^;
Posted by ですだよですだよ at 2009年04月25日 21:07
 お久しぶりです。

 長期出張から帰って急いでブログ見させて頂いております。
いや~「カッコイイ」じゃないですか!グリップにメダリオンまで・・・

 いずれはメルトダウンも考えていらっしゃいますか?
Posted by hide at 2009年04月25日 21:22
こんばんわ^^

おおおぉぉぉぉ~~

カッコイイーー!!

キムアーレンズのグリップにメダリオンがいいですね!
グリップ交換で凄く渋くなりましたね^^

真っ黒な銃にWILSONメダリオンとワンポイントのシルバーがイイ感じです^^
Posted by りき at 2009年04月25日 22:10
hideさん出張おつかれさまです^^

ウッ・・・メルトダウンですか。
一応実銃ではメルトしてあるものとないものと両方存在しているようです。

でも、コンシールドキャリーガンってこと考えるとメルトダウンのほうが似合うとは思ってます。
い、いつかねガクガク
Posted by ですだよですだよ at 2009年04月25日 23:14
りきさんこんばんは!

>グリップ交換で凄く渋くなりましたね^^

ありがとうございまーす!
今回はなんと言ってもグリップに尽きますw
加工賃含めてものすごい高級グリップになってしまった^^;

しばらく本体は買えそうにないですよ~ww
Posted by ですだよですだよ at 2009年04月25日 23:17
うほ♪
やっぱカッコよすなぁ~(*´∀`)

グリップのメダリオン加工もさることながら、グリップスクリューもナイスチョイス!
私もタッキさん謹製以外はほとんどバックアップか忍者に換えてます。
実物グリップにWAスクリューだと、ヘッドが小さいんですよね~


シルバーのリコイルSPガイドと黒のプラグの組み合わせは、同じくウィルソンのSDSでもそうでした。

ところでアウターバレルは真鍮に塗装ですか?
それともアルミにアルマイト?
Posted by あじゃ at 2009年04月26日 02:10
あじゃさんこんにちは!

>実物グリップにWAスクリューだと、ヘッドが小さいんですよね〜

ですよね〜!バックアップのスクリューは初めて買いましたがぴったりでびっくりw

>ところでアウターバレルは真鍮に塗装ですか?
>それともアルミにアルマイト?

真鍮に塗装ですね。かなり重さを稼いでます!
ブラックのバレルは意外と少ないですよね。
Posted by ですだよ at 2009年04月26日 10:53
こんばんは。
センチネルいいですね!
コンパクトは自分の手にはちょうどいい大きさなので
一度手にするとフルサイズには興味が湧かなくなってしまいました。
V10も再販されたらば買いたいところですが、
ソコは値段次第ですね。
最近のWAは3万当たり前ですから・・・。

ちなみに暖かくなって来た今日この頃、外を走り回る為に手軽な折りたたみ自転車でも欲しいなと思ってネットで検索したら、カッコイイ奴が色々有るんですね。
で、値段が1万4〜7千円ぐらいって・・・。
WAさん、なんとかしてくださいよ。
Posted by エコー1 at 2009年04月28日 04:03
エコー1さんこんばんは!

今度でるボブチャウ・ビンテージは定価48300円ですよ?!
もう呆れてしまいました^^;それ買うならM4買うわwwww

ハンドガンって手軽さも魅力だと思うんですよね。2万くらいの定価で、
実売1万円台で買えて、ガチャガチャいじれる・・・みたいな。
そういう意味ではマルイの企業努力は素晴らしいですし、
WAはいくら良いものでもすこし傲慢ですよね。

さすがに今の価格が普通になっちゃうとガバをおいそれと買えないです・・・。
Posted by ですだよですだよ at 2009年04月28日 20:25
ですだよさん・・・・・・

俺って本当にバカです・・・・・・

ボブチャウ・ビンテージ・・・・・・ポチッとしちゃいました・・・・
Posted by hide at 2009年04月28日 20:53
なんというタイミング・・・↑のコメントの次にこれかw
hideさん・・・・!!!ヤッチマッタナー!!!

羨ましい~妬ましい~www
あれはビンテージフィニッシュ?が高い理由なんですよね?
届いたら写真送ってくださいw
Posted by ですだよですだよ at 2009年04月29日 00:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。