読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE

2009年05月18日

ヴァーチャルホビーショウ(ハンドガン編)

みなさんこんばんは☆

静岡ホビーショウでマルイの新製品が多量に発表されて、あまりの数に関心しておりますが
古参読者様「kiloさん」から、ホビーショウのレポートが送られてきましたのでご紹介します。

わーい手抜き記事♪

ヴァーチャルホビーショウ(ハンドガン編)

やはり完全新規のハンドガンは気になりますが、なかでもFN FiveSevenは注目株のようです。
リアルサイズで、実銃から採寸し、マルシンよりもシルエットを追い込んでいるとのこと。

初のメタルアウターバレルに、これまた初のアルマイト処理がされ、ブローバックの衝撃でハゲることもないそうです。
もう純正でメタルアウターを付けるまでになったのかマルイ・・・しかも低価格は間違いない!

さらに大型のマガジンによりデザートイーグル並みのリコイルと低燃費ということです。
これだけ聞くとぜ~んぜん気になってなかったのにだんだん欲しくなってきます。。。


ヴァーチャルホビーショウ(ハンドガン編)

こちらはバリエーション展開の新製品群。
とはいえ、グロックなんかはかなり手を加えられていて、気合が入っています。
スライドのポートがいいですね。なんかこれ見てるとフルオートでG18cを出してくれる日も近い気がしてwktkしますw

そして私が気になったのはデザートウォリアー。「ついにマルイがKIMBER?!しかもコンパクト?!」
と思ったらハイキャパスライドでちょっと残念。ウォリアーってキンバーの商品名(MARSOC民間版)って認識だったけど違うの?

しかし、ハイキャパベースのダブルカラムと思いきや、MEUベースのシングルガバに、オプションのアンダーレイルが付いているようですね。
これはスライドさえなんとかすれば、いままで高くついていたカスタムが低予算で作れる気がします。オペレーターとかいいかもしれません。

【おまけ】

いくら掛かったんだっけ・・・・。
ヴァーチャルホビーショウ(ハンドガン編)




同じカテゴリー(ゲスト様)の記事画像
ヴァーチャルホビーショウ(長モノ編)
突撃!隣のハンドガン!4
続グリップウエイト
突撃!隣のハンドガン!3
グリップウェイトレポ②
グリップウエイト来る
同じカテゴリー(ゲスト様)の記事
 ヴァーチャルホビーショウ(長モノ編) (2009-05-20 00:39)
 突撃!隣のハンドガン!4 (2008-12-20 00:10)
 続グリップウエイト (2008-12-16 00:45)
 突撃!隣のハンドガン!3 (2008-12-13 00:02)
 グリップウェイトレポ② (2008-12-09 00:05)
 グリップウエイト来る (2008-12-08 01:01)
Posted by ですだよ at 01:33│Comments(8)ゲスト様
この記事へのコメント
現行のWAのラインナップで欲しいとすれば、ウォリアーなんです。
でもマルイがコンパクトを出したなら、WAも出してくれるかな?
コンパクトがオフィサーズばかりでは物足りんですw
Posted by エコー1 at 2009年05月18日 09:50
こそっ。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2009年05月18日 13:43
なんか、おまけが悲しいですね・・・
複雑ですね~これは・・・
Posted by S,S at 2009年05月18日 16:39
エコー1さんこんにちは!

WAのコンパクトがオフィサーズ系ばかりなのは、今までほとんどコンパクト
を作ってないので金型がないのでしょうw
で、売れるかどうかわからない(どちらかといえばマニア向けな)
コンパクト系の使いまわしの利く金型を作るとなると機種選定に困り
出すに出せない・・・みたいなw

ちなみにKIMBERでは4.3インチのウォリアーは存在してません^^;
Posted by ですだよですだよ at 2009年05月18日 17:12
ぜっぷさん

見つけたぞ!!!!!!
Posted by ですだよですだよ at 2009年05月18日 17:13
S,Sさんこんにちは!

おまけ、悲しいでしょうw
さらに私のには付けていないマグウェルまで付いてくるらしいですwマルイめ

ところでポート付きのG17って聞いた事ないんですけどこういうカスタムも
あるんですかね~。
Posted by ですだよですだよ at 2009年05月18日 17:16
もう作っちまたzくぁwせdrftgyふじこlp;@:

が身近にいらしたのであの添付txtに後悔しておりますkiloさんです;;

早速のご紹介感謝です!
写真の編集が素晴らしい><!
G17ですが、僕も気になったので開発担当の方に聞いてみたところ、
「特別に元ネタと呼べるようなカスタムはございません。G17をお持ちのお客様が求めるスタイルのリサーチの上でこのスタイルになりました。東京マルイパフォーマンスセンターカスタム!と言っておきます!」
だそうです^^
Posted by kilo at 2009年05月18日 18:12
当ブログ専属記者のkiloさんじゃないですかw

本当に詳細なレポートありがとうございました!写真は少しでも多く載せられるよう勝手に編集してしまいました^^;
次回は長モノだ!w

>東京マルイパフォーマンスセンターカスタム!

おもしろいですねw
大手が大量生産だけでなく、こういう手の込んだものを出してくると
他のメーカーが震え上がると思うので、もっとやれー!って感じですw

負けじと他社からもっと気合の入ったものを出して欲しいところ。。。
Posted by ですだよですだよ at 2009年05月18日 19:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。