読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE

2009年05月22日

果たして性能はどうなのか?

みなさんこんばんは☆
いきなり写真ですが・・・w

果たして性能はどうなのか?

今日は完成したWA M4のグルーピングテスト・・・というか遊びに新宿のシューティングレンジ「TARGET-1」さんにお邪魔しました。(撮影許可は当然いただいています。)
まともに動かなかったモノを思いっきりぶっ放すのは楽しみでもあり、不安でもアリ・・・。
とりあえずガンレストに乗ってる姿はカッコイイんですけどね。

M4がダメではい、終了~にならないために、マルイのG17とWAのセンチネルをお供に連れて行きました。

果たして性能はどうなのか?

右手で銃を構えて左手でカメラを構えて・・・ブレブレ写真になってしまいました^^;

「TARGET-1」さんにはネットで仕切られた10mと5mのレンジに、パタンと倒れるターゲット、マンターゲット、それから電動で手元まで戻ってくるターゲットペーパー(すげえ)があり、いろいろな的で遊ぶことが出来ます。
あと、私のような人間には嬉しい「ドライヤー!!」完備です。

定期的にシューティングマッチも開催しているとのことですよ~。

果たして性能はどうなのか?

さてさてとりあえず最初は好きなだけ乱射いたしまして、M4の弾道は上々♪
HOPは中間より少し弱め、ボルトのバルブは中間よりちょっとブローバック寄りのセッテイング(っていってもわけわからんですね。どう表現してよいかもわかりませんが・・・。

カスタムの詳細なレシピはこちらです☆

最後にターゲットペーパーにてちょっと真剣に撃ってみますと
SENTINEL>エクセル0.2g弾10発 5m でグルーピングは5cm。2発的を外しましたがコンパクトとしてはいい感じです。

M4>エクセル0.2g弾10発 10m ガンレスト使用 でグルーピングは5cm。かなり左に寄りましてこちらも2発外しましたw
でもこれサイト調整したら良い感じになるっぽいです。
「とりあえず弾が出るモデルガン」の汚名は返上?

果たして性能はどうなのか?

マルイのG17は・・・普通に動いて普通に当たるのでちゃんと測ってませんwまぁいいかw
みなさんも頑張って作った銃は広いところで一応撃ってみるとよいですよ~!




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
名刺更新
Knight`sレイルカバーにリダクション
60万HIT記念ぷれぜんと抽選
600000HIT御礼&プレゼント
射撃オフ行ってきた
ミリ飯食べてみた
同じカテゴリー(雑記)の記事
 名刺更新 (2011-07-25 00:11)
 Knight`sレイルカバーにリダクション (2011-07-04 00:02)
 【内輪向け】緊急告知 (2011-06-25 01:44)
 60万HIT記念ぷれぜんと抽選 (2011-06-23 00:06)
 600000HIT御礼&プレゼント (2011-06-21 00:01)
 射撃オフ行ってきた (2011-04-12 00:19)
Posted by ですだよ at 02:24│Comments(6)雑記
この記事へのコメント
こんにちは、WAM4元気そうですね~
自分で苦労して組み上げた銃をぶっ放す、
私もいつかぶっ放したい!・・・でも資金がナス
これから暑くなってきてますます強烈なリコイルを楽しめますね
今から楽しみです
ただ・・・・・私は暑いの苦手です
私のM4、相変わらず精度が悪いです、ブルズアイ入れてから
どうも調子が悪い・・・組み込み方に問題アリ?
Posted by S,S at 2009年05月22日 20:00
S,Sさんこんばんは!

>私のM4、相変わらず精度が悪いです、ブルズアイ入れてからどうも調子が悪い・・・組み込み方に問題アリ?

うちもバレルはブルズアイなんですよ、しかもチャンバーは旧型プライムなので丈夫なだけで仕組みはWAと同じです。

つまりバレル周りはほぼS,Sさんと一緒。
怪しいのはチャンバーパッキンが曲がってるか摩耗してるか、バレルナットの締め込みが足りないとかではないでしょうか?!
Posted by ですだよ at 2009年05月22日 21:56
ですだよ様。初めまして。
今月は、あまり行けていませんが一応ターゲット1の常連のコウというものです。
ターゲット1のシューティングゲームは、気付くとハマっているので要注意ですよ(笑)
私もWAのM4持っています。一番初期のCQB-Rでブルズアイバレル以前です。
精度は、正直申し上げれば現行と大差ないと思います。ですが弾ポロなどのトラブル続出でした!
コウの気のままトイガンライフ。というくだらないブログもミリブロ内部でやっていますので宜しければご覧下さいませ。
Posted by コウ at 2009年05月25日 20:52
ですだよさんお久しぶりです。

先日アドバイス頂きましたバッファーチューブ購入しました。
SHOOTERのVltorタイプです。純正より少し細身でした。ありがとうございました。

>グルーピングが10mで5cmとは結構良いですね。私は地方の田舎住いですので「TARGET-1」さんの様なシューティングレンジがないのでうらやましいです。
シューティングマッチもやってみたいですね。

それと最近、GHK M4 GBBmagと云うのがありますがどうなんでしょうね
ご存知ですか?
Posted by かんじ at 2009年05月31日 15:56
コウさんこんばんは!

おそーーーーーーーーいお返事ホントにスミマセン!!!

ターゲット1常連さんなんですね~!店長さん、楽しい方ですよねw
私はアソビットと半々くらいで行き来してます~。
ブログにも遊びにいきますね!
Posted by ですだよですだよ at 2009年06月02日 23:18
かんじさんこんばんは~!

いや~ご無沙汰しちゃってホントすみません><;
バッファーチューブが問題なく付いたようでよかったよかった!

いつ苦情がくるかとドキドキ・・・なんちゃってw

GHKのマグに関してはこちら!!
http://kyon2ctu.militaryblog.jp/

kyon2_CTUさんに聞いてみてください!私の100倍詳しいかたですw
Posted by ですだよですだよ at 2009年06月02日 23:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。