読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE

2009年07月01日

AGM最低限これだけは2

みなさんこんばんは☆

最近晴れてるなと思って塗装するのに夜には雨が降ってきたりして塗料の乾きが悪いです。
スプレー吹くときの空気の湿度が高いと塗膜が荒れたりしますが、乾かすときの湿度はどうなんでしょうね。いろいろ心配な乾燥中のものが・・・w

さてさて、AGMのM4を低予算で使えるレベルに改修シリーズ第2弾です。前回全く進まなかったフロントの続きです。

AGM最低限これだけは2

アウターバレルをバラしたのでついでにインナーバレルにも一工夫。
っておい!
HOPレバーを押すスプリングがスプリングの機能を果たしていない!!!
スプリングが飛ぶかも!と、気をつけてバラしましたが、すでに中でスプリングがヘタっていました・・・。

左はWA純正インナーバレルです。

AGM最低限これだけは2

チャンバーを割ってみますとまんまWAと一緒でした。しかしまぁ劣悪な樹脂です。ところどころ薄さが違い、バリもひどいですね。
WAと形状が一緒ということでここは純正に交換です。インナーバレルは貴重なフルサイズですので、内側を研磨してからAGMのをそのまま使うことにします。

それから、RA TECHのラバーチャンバーもついでに入れてみます。
これはWAよりも硬く、肉厚になっていますので弾ポロ対策の一環になりそうです。

でも素晴らしいのは、AGMは箱だしで弾ポロは起こりませんでした。独自に負圧化していることが大きいですが、詳しいところはまた今度^^;

AGM最低限これだけは2

チャンバーのスプリングですが、そのままではHOPが使い物にならないため、適当な強めのスプリングを短めにカットしてつかうことにします。
さらにテンションを均一にかけるため、極小のベアリングをかませてから組み込みます。ちなみにこれはモスカートのバルブ用のベアリング。
モスカートもグレネードランチャーも持っていないのにこういうモノが転がっている我が家の不思議・・・。

と、言うわけで次回に続きます~!




同じカテゴリー(AGM M4)の記事画像
AGM、外装もやってみる
AGM最低限これだけは6
AGM最低限これだけは5
AGM最低限これだけは4
AGM最低限これだけは3
AGM最低限これだけは
同じカテゴリー(AGM M4)の記事
 AGM、外装もやってみる (2009-07-13 00:25)
 AGM最低限これだけは6 (2009-07-11 00:13)
 AGM最低限これだけは5 (2009-07-09 00:47)
 AGM最低限これだけは4 (2009-07-06 01:21)
 AGM最低限これだけは3 (2009-07-03 00:57)
 AGM最低限これだけは (2009-06-29 01:00)
Posted by ですだよ at 00:33│Comments(0)AGM M4
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。