読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE

2009年07月11日

AGM最低限これだけは6

みなさんこんばんは☆

さぁ今日はお待ちかねのAGM M4の機関部!ボルトをバラしてみます。

WA M4のボルトのバラしかたはこちらですよ

AGM最低限これだけは6

しらすのように生っ白いのがAGMのものです。チャンバー同様にところどころ薄かったりバリがあったりで、お粗末な樹脂パーツですね。
内部は画像のような並びで納まっておりまして、先端のフローティングバルブの前方に新規にスプリングを使用することで強制的に負圧化しているようです。
中華のくせに箱出しで弾ポロしなかったのはこのおかげだったんですね。

とりあえずそのほかはWAと一緒ですので、フローティングバルブをRATECH、ノズルはWA純正に置き換えておきます。

AGM最低限これだけは6

ノズルが黒いと落ち着きます^^
AGMのエジェクションポートから覗く白いローディングノズルは、たまらない不安感を誘いますからね・・・w

おや?!ボルトストップが掛かる部分に丸い別パーツで補強がされています。これはWAにはなかったものです。
すこし見直したぜ!

AGM最低限これだけは6

「AGM最低限これだけは」と銘打って続いたシリーズですが、個人的に納得いかない部分を低予算で詰めたつもりですが、必ずしも最低限、というわけでは無くなってしまいました^^;
作動は快調、外装はガマンできるレベルってな感じですが、そのうち動画も撮りたいですね!

ガスブローバックライフル入門者の方は、安さに釣られずに、迷わずG&Pのコンプリートを買われることをオススメしますw

あ、また内部パーツがごっそり余ったぞ・・・。

【おまけ】
AGM最低限これだけは6
なにげに付属のローダーが便利なんだZE☆




同じカテゴリー(AGM M4)の記事画像
AGM、外装もやってみる
AGM最低限これだけは5
AGM最低限これだけは4
AGM最低限これだけは3
AGM最低限これだけは2
AGM最低限これだけは
同じカテゴリー(AGM M4)の記事
 AGM、外装もやってみる (2009-07-13 00:25)
 AGM最低限これだけは5 (2009-07-09 00:47)
 AGM最低限これだけは4 (2009-07-06 01:21)
 AGM最低限これだけは3 (2009-07-03 00:57)
 AGM最低限これだけは2 (2009-07-01 00:33)
 AGM最低限これだけは (2009-06-29 01:00)
Posted by ですだよ at 00:13│Comments(14)AGM M4
この記事へのコメント
わっふるわっふる
Posted by あじゃ at 2009年07月11日 02:46
ちょwなにごとですかwww
Posted by ですだよですだよ at 2009年07月11日 03:24
AGMの機関部あまってる?w
Posted by はるしろ☆ at 2009年07月11日 12:43
・・・もしかしてWAのボルトも
ばねをフローティングバルブにつけたら負圧化できるわけですか?
弾ぽろに悩まされることも無くなるかな
Posted by 0,S,S at 2009年07月11日 14:50
はるしろさんこんにちは!

>AGMの機関部あまってる?w

あまりましたw
WAデルタのフレームでも買って、超低予算GBBでも作ろうかしら・・・ww
Posted by ですだよですだよ at 2009年07月11日 14:56
0,S,Sさんこんにちは!

う~~ん、私も以前やってみたのですが、手持ちの適当なスプリングでやったらブローバックが異常に弱くなったんでやめたんですよね。

ガスルート切り替えの調整というか、使うスプリングの長さ、強さをいろいろなものを用意して試していけば、理屈の上では負圧化できるかとは思います。
Posted by ですだよですだよ at 2009年07月11日 15:00
WAのボルトとAGMのボルトは基本的に同じなんですよね?
AGMのばねを使ってみて、それでまともにブローバックすれば
同じようなばねを買ってくればいいんですが・・・
難しそうですか?
Posted by 0,S,S at 2009年07月11日 15:28
>0,S,Sさん

>AGMのばねを使ってみて、それでまともにブローバックすれば
同じようなばねを買ってくればいいんですが・・・

やってみました・・・ちゃんと動きましたよ!
かなーーり軽いバネが必要そうです。径は5mmくらいで、チョイ長めの軽いバネを切りながら調整するとうまくいきそうです^^
Posted by ですだよですだよ at 2009年07月11日 16:39
純正のフローティングバルブSPをフローティングバルブに対して

-->|-

このように組めば負圧化できます。
但し、純正SPだとバルブの三矢を通り抜けれないため、巻くような感じで取り付けしないといけません。
ここは工夫してみてください。

これは実証済みですw
Posted by はるしろ☆ at 2009年07月11日 22:12
はるしろ☆さん補足ありがとうございます~!

私は純正スプリングを取り付けるときに伸ばしちゃったので、
そのへんにあるスプリング使いました^^;
Posted by ですだよですだよ at 2009年07月12日 01:20
自分はセミしか撃たないので気付いてませんが
弾ポロする可能性はきっとありますね。
電動ガンでもセミしか撃たないです。
部屋に弾が飛び散ると、あるいはイレギュラーな弾が何かに当たって
壊すと怖いもので・・・。
マルイのローダーの先にWAの給弾アタッチメントをつなげると
便利ですよね。
でもすぐ空になるのがもどかしいけど。
Posted by エコー1 at 2009年07月12日 04:21
あれ?
ケータイからだと
『WA M4のボルトのバラしかたは』
で終わっちゃってるけど、PCからだと続きが見れるのかな?
(PC開くのマンドクサーw)

WAM4もGCSのパーツを取り外して、フローティングバルブをスプリングごと前後逆にして組むと加工無しで負圧化出来るという噂ですが、試してないので何ともww
Posted by あじゃ at 2009年07月12日 11:30
おはようございます♪

今(仕事中w)PCで開いてみたら普通に続き見れますやんw

何でやろー??
Posted by あじゃ at 2009年07月13日 09:20
あじゃさんこんばんは!

なんか私のケータイからも途中で切れて表示されてますorz
ミリブロが広告載せすぎてついにイカれたかなw
Posted by ですだよ at 2009年07月13日 23:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。