読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE

2009年09月30日

VFC AKS74u

みなさんこんばんは☆

さぁ~~~!今日から大型連載のはじまりです!ずっと温めていたネタではあるんですがね。

VFC AKS74u

いきなりですが、VFCのAKS74uをポチってしまいました。オクでめっちゃ安かったのでつい・・・。
今までAKは次世代1丁、ノーマル電動2丁所有しておりますが、VFCは初めて!
G&Pのメタルフレームとは出来が雲泥の差です。

黒染めではないのですが、焼付け塗装が美しい!!!

VFC AKS74u

ストックはサイドに折りたたみ可能です。マルイは折りたたんだ時のロック解除機構がありますが、VFCにはありません。
今までフルサイズの47、74しか持ってなかったので、クリンコフのこの短さは圧倒的に取り回しがしやすいですね。

VFC AKS74u

そしてそして、やはりAKといえば合板ハンドガード!イノカツ/LCTはフレームに定評がありますが、私がVFCを選んだ最大のポイントはこの木目がすべてです。
レイル付きも好物ですが、これは最高!
多分これ以上のクオリティを求めると実物行くしかないのですが、アッパーとロアで本体に近い値段にw
というか出てこないでしょうねAKS用は。

VFC AKS74u

ちょっとこれは個人的に好みすぎる画像。。。
もしも木目とレイルを両方楽しむのであれば、このセットアップがベストだと思うのですが、アッパーのマウント(ハンドガード一体?)の詳細がわかりませぬ。
樹脂なら作れそうですが、どう見ても金属ブロックのカタマリにしか見えない^^;

【おまけ】
VFC AKS74u
VFC AKS74u

本文とはまったく関係のないGLOCK GEN4 フレーム。
ふれでぃさん、こんな画像でよいですかー?!

次回はAKS細部をレポートする予定です~!





同じカテゴリー(AK GBB)の記事画像
AKMウッドファニチャー
磨こう木製パーツ【梅雨対策】
GHK AKMのノズルを見てみる
GHK AKM調整完了
GHK AKM無間地獄
GHK AKMウェザリング加工
同じカテゴリー(AK GBB)の記事
 AKMウッドファニチャー (2011-08-09 00:04)
 磨こう木製パーツ【梅雨対策】 (2011-06-05 00:08)
 GHK AKMのノズルを見てみる (2011-06-03 00:02)
 GHK AKM調整完了 (2011-05-11 02:32)
 GHK AKM無間地獄 (2011-05-06 00:50)
 GHK AKMウェザリング加工 (2011-04-28 00:03)
Posted by ですだよ at 01:33│Comments(8)AK GBB
この記事へのコメント
おはです。
VFCっすか!。
いいですね~VFCの電ガンは欲しいものばかり。
SCARも、MK18も、HK416も。(じゅるり)
次は、M4GBBの噂もあるし。

そういえば、マルイもAKとG17の新製品が。
G17はマグウエルとサムレストだけ欲しい!。
M4爆走中にて資金がありませんがwww。
Posted by ぜっぷ at 2009年09月30日 07:42
ぜっぷさんこんにちは!

VFCはみーんなD-BOYSが安くパクっちゃうんでそっちのほうが人気あるみたいですが、やはり本家は良いです。
なんか、素材の質からしていいもの使ってるです。

>G17はマグウエルとサムレストだけ欲しい!。

G17のマグウェル、サムレスト、あとマグバンパーはハンドガンパーツの中でも特に謎なほど高いですからね・・・。
バンパー一つで2000円とかくるっとる。

というわけで私もマルイの部品注文が楽しみです^q^
Posted by ですだよですだよ at 2009年09月30日 16:51
AKはやっぱりカッコいい!

第四世代のGLOCK画像ありがとうございます!
RTFベースではあるもののスライドの模様が半月状になったんですねぇ。
一回持って感触確かめてみたいなぁ。
マルイカスタムなんかだしてねぇでこっちだせYO!
Posted by 坂崎ふれでぃ坂崎ふれでぃ at 2009年09月30日 20:42
こんばんわ~^^

74u キタ━━━━━━ヽ(*゚∀゚*)ノ━━━━━━━!!!
VFCっすか!。(←ぜっぷさんのマネww)

でも、これって電動なんですか?
GBBじゃないんですか?
前回の記事のマガジンって確かガス用だったような・・・
あっ!余計なこと言っちゃったかな(笑)

今回のG17カスタムは興味薄ですね・・・
前のG17を自分流にカスタムしちゃったし^^
GEN4も、ん・・・・・って感じですね^^
Posted by りき at 2009年09月30日 22:13
坂崎ふれでぃさんこんばんは!

グロックはアレですね、絵で表現するとなると変化が微妙で4THフレームってわからないかもですねw

>マルイカスタムなんかだしてねぇでこっちだせYO!

まったくです。というかマルイは早くロングマグ出してくださいお願いしますw
Posted by ですだよですだよ at 2009年09月30日 22:34
りきさんこんばんは!

VFCっすw
なので当然電動なんですねコレが。ということはつまりこれからこいつはヒャッハー!といった状況になる訳ですw
1発も撃ってないや・・・。

G17カスタムはあれですね、お互い「手間とカスタムにかかった金返せ!」って感じですねw
Posted by ですだよですだよ at 2009年09月30日 22:38
とうとう来ましたか!
とあるところで質問してるですだよさんをお見掛けしましたが、とうとう完成して…?

続きが楽しみです♪
Posted by あじゃ at 2009年10月01日 19:28
こんばんわ~^^

なるほど!!

こいつがヒャッハー!な状況になるんですね!!(笑)

G17は本当にその通りですね~~!!
「今更、バリエーション増やしてるんじゃないよ!」って感じですww


僕のWAM4、一応完成しました~^^
動画も一緒にアップしてますので、
よかったら見に来てくださいね~(^ー^)ノ
Posted by りき at 2009年10月06日 23:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。