読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE

2009年11月15日

VFC AKSにガスユニットをぶち込む その6

みなさんこんばんは☆

すこし間が開いてしまいましたが、ガスブロAKの続きです。
今回はマガジンのフィッティングなのですが・・・。

VFC AKSにガスユニットをぶち込む その6

うぇww入らないとかww

VFC AKSにガスユニットをぶち込む その6

VFCのマガジンと比べてみると、なんか違います。ガス放出口の角度もそうですが、一番違うのは前部のフレームと噛み合う部分が浅すぎます。
そのため、後ろが出っ張って入らない、という現象が起きてしまうのですね~。
コレ、D-BOYSのフレームならそのまま入るんでしょうか?

VFC AKSにガスユニットをぶち込む その6

仕方が無いのでヤスリで削ってしまいます。現物あわせで入るまで少しずつ調整を繰り返します。
ちなみに、RA-TECHのHPではちゃんとこの加工をしてくださいね的なことが書いてあります。最初から合うように作れよ・・・^^;

VFC AKSにガスユニットをぶち込む その6

結構ガッツリと削る必要があります。後ろ側のマグキャッチと噛み合う部分は触らなくてOK。
ガスルートをキッチリと確保しないと動きませんので、予想以上に苦戦しました。

うちにはキット付属のモノと、Vショーで格安で手に入れたモノと2本ありますので、1本目をガイドにして2本目を加工しました。
1本目は削りすぎたりしたのでABS板を切った貼ったでまた削り直したりとひどい有様w
でも1本目のほうが調子が良かったりする・・・。




同じカテゴリー(AK GBB)の記事画像
AKMウッドファニチャー
磨こう木製パーツ【梅雨対策】
GHK AKMのノズルを見てみる
GHK AKM調整完了
GHK AKM無間地獄
GHK AKMウェザリング加工
同じカテゴリー(AK GBB)の記事
 AKMウッドファニチャー (2011-08-09 00:04)
 磨こう木製パーツ【梅雨対策】 (2011-06-05 00:08)
 GHK AKMのノズルを見てみる (2011-06-03 00:02)
 GHK AKM調整完了 (2011-05-11 02:32)
 GHK AKM無間地獄 (2011-05-06 00:50)
 GHK AKMウェザリング加工 (2011-04-28 00:03)
Posted by ですだよ at 23:30│Comments(8)AK GBB
この記事へのコメント
おはです。
これ、電ガンでも経験あるなぁ。
UFCのメタルフレームを使用したときに、入らんぞこれ!ってw。
プラリペアで修復すれば、結構見栄えがよくならないですかね?。
いやまて、きっともう完璧に治ってる頃か!w。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2009年11月16日 07:30
お初です。

たまに拝見させてもらって色々と勉強させてもらっているのですが。
コメントは今回が初めてです。

またちょくちょく見に来ますのでそのときはコメントさせていただきます。
Posted by 黒蓮黒蓮 at 2009年11月16日 16:15
ぜっぷさんこんにちは~!

てか、よくありますよねコレw
電動AKだとG&PフレームにKAのマグが入りづらかった経験があります。
プラリペア~あ~忘れてました^^;見えないから適当でw
Posted by ですだよですだよ at 2009年11月16日 16:51
黒蓮さんはじめまして~!

なにか参考になるような記事があれば幸いです。

うちはコメントの多さには定評のある?ブログですので、いろいろとコメントしてくださいね。
Posted by ですだよですだよ at 2009年11月16日 16:53
こんばんわ~^^

一筋縄ではいかないですね~~(笑)

電動でもメーカーが違うだけで入らなかったり、給弾不良が起きたりしますもんね!!

RA-TECHも分かってるんだったら、最初から合うように作って欲しいですよね!!w
Posted by りき at 2009年11月16日 22:38
こんばんは~(。・ω・)ノ

職人によるハンドフィット前提のオーバーサイズって事ですかw
前の記事のチャンバーの位置とかも重要っぽいし、一筋縄ではいかないトコロがM心をくすぐられますね~ww
Posted by あじゃ at 2009年11月17日 00:41
りきさんこんにちは!

今のところ給弾は大丈夫ですが、どうもガスの勢いが足りない気がします。
これはマガジンの合わせの問題なのか、他に抵抗があるのか調べております!
Posted by ですだよ at 2009年11月17日 10:44
あじゃさんこんにちは!

>職人によるハンドフィット前提のオーバーサイズ

みたいですw
マルイのホームページにこんなこと書いてあったら…w
また作動不良の原因探しスパイラルがはじまりました。
Posted by ですだよ at 2009年11月17日 10:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。