読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE

2009年11月21日

【動画アリ】AKS GBB

みなさんこんばんは☆

今日は連載の最後と致しまして、動画にてガスブロAKの動きを御覧いただこうと思います。

と、その前に外装をいじりましたのでご紹介していきます!

【動画アリ】AKS GBB
【動画アリ】AKS GBB

ブルガリアはアーセナルタイプのハイダー。
NOVESKEが売り出して人気ですが、スチール製でブタさん刻印なしで20mm正ネジ、というものにこだわってみました。
KING ARMSは20mmに入らないし、UFCは刻印入ってるし、エレメントは仕上げが汚いし、ライラクスはアルミだし・・・と、探すのになにげに苦労しました。
結局メーカーは不明の謎のものですw

【動画アリ】AKS GBB
【動画アリ】AKS GBB

スリングは中国の56式用。一応実物らしいですが、MAGPULのMS2スリング買うと思えば何本でも買える程度のモノw
コットン製で、金具の部分はレザーですが、前のスリングアダプターに通らないのでパラコードでつないでみました。



それでは、動画を御覧ください~♪(私のカッコについてはスルーでw
寒いのもありますが、フルオートだと動きが安定してません。

これはスチールボルトに亜鉛ハンマーが削られて抵抗になり、動きが阻害されているからです。
原因がわかってるくせに何故直さないのか?

スチールハンマーが売ってないから(泣)

何度もハンマーを平らに整形し直してますが、何度やっても同じように傷が入り、そこがガクっとボルトに引っかかります・・・。
スチールの内部パーツの情報、お待ちしてます。マジでw




同じカテゴリー(AK GBB)の記事画像
AKMウッドファニチャー
磨こう木製パーツ【梅雨対策】
GHK AKMのノズルを見てみる
GHK AKM調整完了
GHK AKM無間地獄
GHK AKMウェザリング加工
同じカテゴリー(AK GBB)の記事
 AKMウッドファニチャー (2011-08-09 00:04)
 磨こう木製パーツ【梅雨対策】 (2011-06-05 00:08)
 GHK AKMのノズルを見てみる (2011-06-03 00:02)
 GHK AKM調整完了 (2011-05-11 02:32)
 GHK AKM無間地獄 (2011-05-06 00:50)
 GHK AKMウェザリング加工 (2011-04-28 00:03)
Posted by ですだよ at 23:59│Comments(19)AK GBB
この記事へのコメント
うーん、スチールハンマーの情報は持ってないですが、削れちゃう部分に鉄板を貼り付けるなんてダメですかね~?
最近はめちゃくちゃ強力な接着剤もあるようですし・・・

やっぱり携帯からは動画見れませんでした(´・ω・`)


休み明けに会社のPCで見よっと♪(・∀・)
Posted by あじゃ at 2009年11月22日 00:38
こんばんわ。

GHKのやつも同じ症状だったので亜鉛ハンマーにあじゃの提案と同じように鉄板を接着材ではないのですが皿ネジで2箇所止めたりしましたが皿ネジのせいで症状が改善されただけだったのでワイヤーカットでワンオフで作ってしまいました。

機械が無くて出来ないようでしたらあじゃさんの方法をとられるかデータが残っていれば作ることも出来なくは無いですが社長に許可とらないとww(^-^;)
Posted by 黒蓮 at 2009年11月22日 01:14
上コメ修正

症状が少しだけ改善
Posted by 黒い奴 at 2009年11月22日 01:16
あじゃさんこんばんは!

動画見られませんでしたかショボーン

>削れちゃう部分に鉄板を貼り付けるなんてダメですかね~?

じつはソレ、同じこと思って試してみたんですがペローンとムケちゃいましたw
でもムケるまでの一瞬すごく快調だったので、原因はソコだとハッキリしました。
Posted by ですだよですだよ at 2009年11月22日 01:45
黒蓮さんこんばんは!

すごい・・・作っちゃうんですか^^;
そうなると内部はオールワンオフのステキな状態だったり?!

私には到底無理なので、今のとこ対処法としてはこまめにオクをチェックするくらいですw
Posted by ですだよですだよ at 2009年11月22日 01:49
まいど~

動画みましたっ! 金属音がシビれるっす

スチールハンマー・・・形状確認しましたが・・・
フライス盤でも・・・無理っす(自作)

コレは無理だよね
http://www.redstararms.com/index.htm?c1.htm&1

でもこの季節はGBBにとっては厳しいですね~

そこでアレっす!アレ・・・先日再販されたヤツ
寒い冬でもけっこーイケます。
Posted by kyon2_CTU at 2009年11月22日 02:21
kyon2_CTUさんこんばんは!

>コレは無理だよね

それは実物では・・・wてか安いな!!

>そこでアレっす!アレ・・・先日再販されたヤツ

なんか再販されましたっけ??燃費よくするならバーストメカ?

関係ないですが近々ブツを送ります・・・。
Posted by ですだよですだよ at 2009年11月22日 02:29
オールワンオフはさすがにしてないですが(^^;

ノッカーとハンマーだけですね超鋼で作ったのは。
Posted by 黒蓮 at 2009年11月22日 02:52
おはです。

動画拝見しますた。
AKよりも、怪しいですだよさんに笑えたw。

この季節、なにがホントなのか分かりづらくて、M4放置してますw。
Posted by ぜっぷ at 2009年11月22日 06:31
完成しましたか!
良い音ですね~、夏が楽しみな銃ができましたね
しかしホント怪しいですね、格好がww
Posted by 0,S,S at 2009年11月22日 16:18
こんばんわ~^^

w(゜o゜)w オオー!
イイ感じですね~~!!
やっぱり金属音がたまりませんね!^^

怪しい格好のですだよさんもイイ感じ~~^^
Posted by りき at 2009年11月23日 01:10
黒蓮さんご回答ありです^^

とりあえずトリガーは頑丈そうだし、ノッカーとハンマーだけでも調整次第でうまく動くようになりそうですね!
ちなみにうちのノッカーはバルブに負けはじめてて不安です・・・w
Posted by ですだよですだよ at 2009年11月24日 22:56
ぜっぷさんこんばんは!

怪しいは褒め言葉と受け取りますwww

うちも寒くてM4のセッティングはよくわかんなくなってきてます。
またいじりましたのでそのうちUPしたいと思ってます。
Posted by ですだよですだよ at 2009年11月24日 23:02
0,S,Sさんこんばんは!

音はとてもイイです。M4はあんまり金属的な音しませんからそれだけでも萌えポイントアップって感じですよ!

動画で全世界に顔を晒すのは恥ずかしいので、もっと恥ずかしい格好をしてみたという・・・w
Posted by ですだよですだよ at 2009年11月24日 23:04
りきさんこんばんは!

スチールとスチールがぶつかり合う音はたまりませんぞ!
もっと改良する必要がありそうですが、いつ完成するやら~。

りきさんも今度動画撮るときには怪しいコスプレでお願いしますww
Posted by ですだよですだよ at 2009年11月24日 23:07
やっと動画観れました!(仕事中w)

いつもの見慣れたですだよさんですねw

もう、待ち合わせの新宿にあの格好で現れた時はどうしようかと(嘘

ハンマーはムケちゃいますか~
スチールハンマー出るといいですねぇ・・・
Posted by あじゃ at 2009年11月25日 21:25
あじゃさんこんにちは~!

神谷会では偶然にも出会えて楽しかったです!チームRタイプバッヂ持ってけばよかった~!

動画の格好はこれからよく登場するかもしれませんw
Posted by ですだよですだよ at 2009年11月26日 11:35
はじめまして。

自分は、ghkのクリンコフを買って、元からあったJGの電動AKS74に移植したのですが、気づいてみれば、内部パーツほとんどスチールでしたよ。ハンマーから何まで。(ノズル以外) 外装もアウターバレル以外はスチールでした。 バージョンアップしたんですかね?
Posted by イースト at 2010年07月23日 20:33
イーストさんはじめまして、コメントありがとうございます。

私の場合はGHKではなく、内部パーツのみを買って、VFCに組み込んだものなのです。

メーカー名も何も書いてなかったのでわかりませんが、形状はGHKと全く一緒なので、どこかが金型を使いまわしたんでしょう。
初期ロットしか見たことありませんが、GHKの内部は亜鉛だったはずです。スチールになったのだとしたら買いですね!
Posted by ですだよですだよ at 2010年07月23日 23:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。