読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE

2009年12月03日

痛GUN製作記 その2

みなさんこんばんは☆

ちょいとブログ放置気味でしたが、痛GUN製作記の続きです。前回は下地処理とフレームのステッピング加工までのところで終わりましたね。

痛GUN製作記 その2

今回は塗装に入ります。
まずは分解してサーフェイサーを吹きます。外は寒い・・・。

一人暮らしのときは室内でやっちゃってましたが、今は家族から文句言われるので缶スプレーは屋外です。
これからの時期はシャレにならんですw

痛GUN製作記 その2

トリガーとマガジンはまずマスキング。
境界だけマスキングゾルを使い、後の部分はもったいないので梱包用テープで適当に隠しておきました。
後から考えるとマスキングテープの方が簡単だったかもしれません^^;

痛GUN製作記 その2

同じくサフ吹きをしてから、キャロムのブライトステンレスでシルバーにします。

この塗料、シルバー系で速乾という夢のアイテムですが、他のもの(現在製作中の何か)で試したところちょっと塗膜が弱いです。食いつきも多少悪いかな?
HWはまだマシですが、アルミや亜鉛などの金属ですと剥がれてしまいます。
塗膜の薄さと発色はとてもよいのですけれども。

ま、今回はABSですし可動部ではないので問題ありません。

痛GUN製作記 その2

お次はチャンバーにブライトステンレスを吹きます。
このまま全部シルバーにしてしまおうか?と手抜きの妖精がささやきましたが、いかんいかん、これは自分のではないんだと言い聞かせてキッチリ塗り分けます。

痛GUN製作記 その2

またまた登場のマスキングゾルにてマスキングです。

なんか、銃というよりプラモ感覚が強いですねwパーツごとにばらせるガスブロのなんと楽なことか。
このあと、さらに本体に重ね塗りを施していきます。。。つづく




同じカテゴリー(痛GUN)の記事画像
ミクGUN完成!!
ミクGUN
痛GUN製作記 その4
痛GUN製作記 その3
痛GUN製作記
痛GUN再び!
同じカテゴリー(痛GUN)の記事
 ミクGUN完成!! (2010-08-15 00:07)
 ミクGUN (2010-08-13 00:18)
 痛GUN製作記 その4 (2009-12-09 00:17)
 痛GUN製作記 その3 (2009-12-05 00:40)
 痛GUN製作記 (2009-11-29 00:15)
 痛GUN再び! (2009-11-27 00:19)
Posted by ですだよ at 21:18│Comments(2)痛GUN
この記事へのコメント
いろんなブログを見てて思います

やっぱり萌えとミリタリーに適うものは無いんだなぁて
今度、痛銃つくってみます!
Posted by たい こるす at 2009年12月04日 02:00
たい こるすさんこんにちは!

ミリタリーという男くさい趣味と萌えは切っても切れない関係なんですかねwほとんど男性ばかりだからおんにゃのこにはみんな弱い。

銃器イベントでもかならずセクシー金髪が銃もってPRしてますもんね!
Posted by ですだよですだよ at 2009年12月04日 14:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。